スポンサーサイト

--.--.--

3分クッキング

2006.06.08
先日、両親が遊びに来たときに
趣味でやっている農園でたまねぎがいっぱい採れたからと
大量のたまねぎをもらいました(´∀`;)
お、重かったでしょ?
てか、こんなに食べきれるかな(´~`;)
ママンはもんたばりに血液がサラサラになるのよっd(・д・o)☆
と熱く語ってますた(笑)

そろそろサラダにも飽きたなと思ったときに
友人がミネストローネを作ったと聞き
おいしそう(ノ´∀`*)ってことで初挑戦(`・ω・´)

オリーブオイルを入れた鍋に少しだけニンニクをいれ
たまねぎ、ベーコン、ジャガイモ、セロリ、ニンジンを刻んで投入。
塩コショウで味を整え、色が透き通ってきたら、
水をいれて、ホールトマトとコンソメスープを2個。
ローリエとバジルを入れてあとはひたすら煮込む煮込む(`‐ω‐´)y─┛~~
って、全然3分クッキングじゃないし(笑)

P1050248.jpg


余ったセロリでもう一品(・∀・)
筋を取り、一口大に切ったら沸騰したお湯に通して
ザルにあけ、ボールに入れて
温かいうちに塩とごま油をまぶしてまぜまぜ。
温かいうちにまぜるとセロリに
塩とごま油が良く染み込んでとてもおいしくなるのら(ノ´∀`*)
ニンジンとタマネギもあったのでついでに投入(笑)
そのまま、ちょっと冷蔵庫で冷やします。
セロリが苦手な人でもごま油でくせはだいぶ消えるし
簡単でちょっとしたおつまみにもとってもグー♪
ぜひ、お試しあれ(^O^)

P1050252.jpg


出来上がりはこんな感じ(ノ´∀`*)
メインはaruの師匠に教えてもらったショウガ焼き。
最後にマヨネーズを入れるのがポイント。

P1050261.jpg


とってもおいしかった♪

そしてびさまはダイエットのため参加できずにフテ寝ちう(笑)

20060607235635.jpg


でもちょっと痩せてきたんじゃない?(´∀`;)
スポンサーサイト

Comment

痩せたと思うけどにゃ??

俺、セロリ大好きなんです~♪
ドライカレーにも大量に入れると美味しいですよん!

生姜焼きの写真見てたら食べたくなった・・・
明日あたり焼こうかな~?
ダイエットには不向き???(汗

わにさん、どうもです♪
ドライカレーにたっぷりセロリってすごいおいしそう(ノ´∀`*)
しょうが焼きもおいしかったですぞ(・∀・)
てか、まぢでびさま痩せたような気が・・・
気のせいかもじゃが(笑)

じゃ、簡単ドライカレーのレシピ・・・
を書くの面倒だから、作りに行きましょか?
お腹を空かせて待っててください(笑
(注:コレもダイエットには・・・かも(^_^;))

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

