
--.--.--

こども動物園

2007.10.01
実家で畑を借りて栽培していたのだけれど
ちょっと遠いため今年で最後にするとのことで
週末は芋ほりのために実家に行ってました。

が、あいにく午前中の大雨で畑はぐちゃぐちゃだろうからと
薄ら寒い曇り空の中、
近くにある埼玉県東松山こども動物園へ遊びにいってみました(´∀`;)


初めて行ったところなんですが、さすがこども動物園
触れ合えるようにということで、放し飼い状態です(´∀`;)

20071001182108.jpg


かわいいミニブタの赤ちゃん(ノ´∀`*)
20071001182059.jpg


いや~ん!かわいい♪
なんぞと夢中でカメラを構えていたら・・・

いきなり、俺も撮れといわんばかりに黒ブタさんが隣に(汗
20071001182048.jpg

あーびっくりした(笑


最初は作り物なのかと思ってしまった孔雀
だって、ぜんぜん動かないんですもの(笑
20071001182119.jpg


が、スタスタと行ってしまった(;´Д`)ノマッテー
20071001182128.jpg


ふくろうのキタロウくん
保護されてからなんと20年にもなるそうで
とても人に慣れてました。
20071001182137.jpg

フクロウって初めて触ったけれど
羽がフワフワしていてとても気持ちいいんですね(*´∀`*)
甘噛みでくちばしでワシワシやられましたが(笑


母親が一番観たがっていたレッサーパンダ
20071001182147.jpg


いや~
ほんと、かわいい!
これって家では飼うことできないんですかね?
っていうくらい、かわいかったです(*´∀`*)
おしっぽをモフモフしたい(笑
20071001182243.jpg

顔がキキドンみたいと思ってしまったのは親ばかだからでしょうか?(笑


ミーアキャットやらプレーリードッグやら
生態に近い状態で観れるみたい。
20071001182155.jpg


びっくりしたのはこちら。
脱走したの?Σ(‘∀‘;) っていうくらい
そこらじゅうでウロウロしているマーラ(笑
20071001182253.jpg


カピバラの大群
まったく動かず(笑

20071001182303.jpg


父親がやけに気に入ってしまった
なぜかカピバラと同じ小屋に一羽だけいた黄色い鳥
「キバラ」ってそのまんまじゃ?(笑
20071001182312.jpg


他にもコアラやカンガルーやキリンやエミューなど
大きな動物たちもいたのですが
時間が遅かったため、
ほとんどは小屋の中に入ってしまってちょっと残念(´・ェ・`)


話も弾んでしまい、結局実家に一泊してから帰ったら
びさまたちはむくれておりました(;´ω`)
20071001182401.jpg

ごめんちょ~
今度は一緒に行く?って絶対イヤがるだろうけど(笑


微力ながら里親募集のお手伝いさせていただきます(・∀・)
ミケちゃんかわいい♪
banner.jpg

ニャンこはホントに飼いやすいですよー。
猫の魅力は一緒に暮らさないとわからないと思います。
赤い糸を感じたらぜひ問い合わせてみてくださいね(ノ´∀`*)
コチラからどうぞ♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

「オウチサガシテマス」を管理しています、本条と申します。
この度は、リンクをしていただき、ありがとうございます。
素敵な新しいオウチを探してあげるために全力をつくして頑張りますので、
どうぞよろしくお願いします。

ベアトリーチェちゃんの開脚ショット、とっても可愛いですね。
キキ丼も!これが出来るって小さい時だけですもんね。
個人的には動かないカピバラさんも好きです。

No title

はぅ~(´Д`*)
可愛い動物さんがいっぱい・・・・(*´Д`*)
ハーレムだぁぁぁぁ!!埼玉いいとこいっぱい♪近かったら絶対週末行ったのに!!
でも、昔埼玉住んでたのですが小学校の飼育小屋に孔雀いました・・・毎回見るたびに羽広げられました(゜Д゜;)ナゼ?

No title

本城さん
mikさんところから勝手にリンクさせていただきました(´∀`;)
里親募集はaruも人事ではないので・・
素敵なご縁があるといいですね(ノ´∀`*)

彩香さん
それは孔雀に好かれてしまったんでしょうか?(笑
それにしてもあの動物園は広かったですよー。
動物のいるところまで山を越える勢いでした(笑

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

