スポンサーサイト

--.--.--

牡蠣

2006.10.25
牡蠣のおいしい季節になってきましたね♪
aruは生牡蠣が大好き(ノ´∀`*)

週末遊びに来た友人とマンション下の
お気に入りの居酒屋へ行って来ました。

ここはほんとに安くて小鯵の唐揚げや
鰯の南蛮漬けが300円。
この牡蠣も3個で450円くらいだったかな。

DCF_0406.jpg



涼しくなってくると煮物料理や鍋やスープと
暑くてはとても出来ない料理を作るのが楽(´∀`;)

てか、煮てればできる簡単料理が好きなaru(笑


それと挑戦してみたいのが揚げ物。
絶対に家で揚げたてを食べた方がおいしいよね。

でも油の処理が面倒だったり、
部屋が油っこくなりそうで
ついついお総菜屋ですませていたのだけど
ちょっと良さそうな物をみつけましたよ。

コスロン油濾過器

油をキレイに濾してくれるらしく、
使用後の油で野菜炒めとかに使えるし
捨てるよりは経済的で環境にも優しい。

それと
クリーンフライヤー

火を使わないから安心だし、
部屋に匂いがこもらないのもうれしい(*・∀・)

テーブルの上で調理できるのもなんだか楽しいし
外側は熱くならないそうなので
びさまたちが周りをウロついてもだいじょうぶ(笑


でも、ちょっと高いかな~。

しょっちゅう使うワケじゃないし~

で、いまだ悩みちうなaruです(笑

でもこれでカキフライ作ったらおいしいだろうな~(ノ´∀`*)




涼しさのおかげですっかり密着度が増したふたり。

20061023155957.jpg


仲睦まじいですね

20061023155947.jpg


起きてるときの暴れっぷりは相変わらずですが(´∀`;)

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

