スポンサーサイト

--.--.--

かぼちゃグラタン?

2006.10.05
実家では畑を借りて家庭菜園をしているので
遊びにいくたびに、大量のお野菜をもらってきます。

前回、遊びに行ったときにたまねぎとカボチャをもらったのですが
aruはカボチャ料理がちょっとニガテ(´・ω・`)

というか、カボチャと聞くと甘く煮ることしか思いつきません(笑

なので調理法をいろいろとネットで調べてみて
微妙なオリジナル料理を作ってみましたよ(´∀`;)

挽肉とみじん切りにしたタマネギ、人参、
セロリ、ジャガイモをバターで炒めて、

同時に作ったミネストローネスープの
スープをカップ1杯ほど入れ、

塩、こしょう、カレー粉、
コリアンダー、ケチャップ、ソースで味を調え
ローリエを加えて少し煮込み、キーマカレー風に作ります。

薄切りにしてレンジでチンしたカボチャを
耐熱皿に並べてキーマカレーをかけ
その上にとろけるチーズを乗せて

オーブンで軽く焼いたら出来上がり(ノ´∀`*)


20061005161612.jpg

おいしい~♪
初めて作ったわりにはうまくできてますね(自画自賛
カボチャの甘みとカレー風味が良くあいます( ´∀`)
お野菜たっぷり♪

ミネストローネとほぼ同じ材料を使っているけど
味付けが違うからまったく別物となるし
同時に出来るのでとても楽ちんですよ(ノ´∀`*)

材料も味付けもかなり適当でだいじょうぶ(笑
お試しあれ♪




ネコハウスの使い方を間違っているキキ(´∀`;)
20061005161623.jpg


びさまも熟睡中
20061005161634.jpg


涼しくなってきたからか
二人とも眠る時間が増えてきたようです(´ー`)


そして静かな時間が増えました(笑

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

う、美味そう(@_@;)
今日は夕食当番でキムチチャーハン作りました♪
簡単に出来て・・・滅多に失敗しないいんだけどね(謎汗
昨日はサンマ焼いたし~・・・最近豚肉焼いてないな(笑

わにさん。
うまかったじょ~♪
基本はうにわに料理長のドライカレーだよん(笑)

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

