
--.--.--

くっつけば暖かい

2008.01.31

お天気はいいけど、ほんとこのところ寒いですねぇ

湯たんぽの暖かさを知ってしまったドンちゃんは
びさまに怒られないようにコッソリひっついてました(笑)
画像 004


                  「あつい~」
画像 014

暑くなってのびちゃう、びさま(笑)

仲良く使ってくれてうれしい母であった(ノ´∀`*)

久しぶりのパトロール

2008.01.27
毛むくじゃらなキキドンも冬は苦手なのか
ベランダでの滞在時間がこのところめちゃ短い。
あっという間に戻ってきてしまう(笑)

キャットグラスが自分の好みじゃないからか?(;´ω`)

画像 019


寄植えに前のキャットグラスの種が飛んで
生えてきたのを探して食べようとするし(汗
てか、アイビーとか食べないでよ(´∀`;)
画像 018


天気はいいけど、ホント寒いねえ(>д<)
画像 030


久しぶりに町の平和を見守るキキ(笑)
画像 042

寒さで毛がもっこもこです(´∀`;)

置物

2008.01.26
普段はママの周りをウロチョロしているキキドン
たまにいなくなると・・・こんなところで監視業務(笑)

画像 171

シェルフの色が保護色になり、ジッとしてるからまるで置物みたい(´∀`;)

Wii Fit

2008.01.25
前からずっと気になっていたWii Fitを買いました(ノ´∀`*)

                  「ママ、これなぁに?」
画像 075


そしてやはり最初に使うのはびさまであった(笑)
画像 082


買っても続くかなぁ?なんて思っていたけど
バランスゲームのスキージャンプとか
簡単でおもしろいのもたくさんあるから
いまのところちゃんと続けられてますよ(笑)

本当はお正月に家族が集まったときにあったら面白かったんだろうけど。
マイファミリーは負けず嫌いが多いから止まらなくなったかも?(笑)

危険回避・・のハズが

2008.01.24

液晶テレビに変えてからも
びさまはテレビを踏み台にシェルフにあがろうとする(;´ω`)

こりゃ危険だわ!ってことで
ミニキャットタワーを踏み台代わりにしようと試みるも
隙間に入らず_| ̄|○ililil

画像 023


しかもミニキャットタワーを動かしたとたんに飛び乗られ(汗
画像 028


びさまもキキドンも、チョーやる気まんまんですね(笑)
画像 032

よけいテレビが危険にさらされる予感がしたので
結局、元に戻しましたとさ。チャンチャン

おねだり

2008.01.21
                 「パパーそれちょーだい」
画像 166

パパがご飯を食べているとすぐにおねだりするキキドン(;´ω`)

びさまもさりげなく後ろから狙ってる(´∀`;)
画像 167


そして行儀よく
順番待ちに入るびさまでした(笑)
画像 164

それにしてもキキドンったら
胴が長い・・・というか足短ッ!(笑)

ビラッコ

2008.01.17
家の中でラッコ発見!((((;゚Д゚)))
画像 018


てか、びさま、その格好はリラックスしすぎでは?(笑)
画像 016


ちなみに我が家には手長ザルもいます(笑)
画像 027

仲良くまん丸

2008.01.14
3連休は雪でも降るかと思ったくらい寒かったですね(;´ω`)
我が家のニャンズもまん丸になってしまいました(笑)
画像 052


びさま、お鼻かくして苦しくないの?(笑)
画像 056

カツラ

2008.01.13
この画像は先日のyahooニュースで見かけた
なんと猫専用カツラというもの
20080105KittyWigs01.jpg

かわいい(笑)

てか、今ってこんなのもあるんだと妙に感心してしまった(;´ω`)



これはびさまにも是非やってみたい!ということで
ためしにPhotoshopで
びさまに似合うカツラをつけてみることに(笑)


というわけで、おびーふじんです(爆
おびーふじん02

                「ひろみ、いくわよ」


似合う~♪(人´∀`).☆.。.:*・(笑)

キキには金太郎さんのようなのにしようかな~



・・・・でナゼか「まゆげ」書いてみたりして(笑)

ひげなし

かわいすぎる!!
作りながら母大爆笑(笑)


パパ「かわいいドンちゃんになんてことを!!
   ・・・・・パパにもやらせて」

で、パパの落書き

キキえもん(笑)
ききえもん


いったい何がしたいのかわからなくなってきた(笑)

人気スポット

2008.01.10
びさま用の湯たんぽが暖かくて
気持ちいいことを知ってしまったドンちゃんが
無理やり乗ってきてしまってます(笑
画像 011


湯たんぽを半分以上
占領されてしまったびさまはやや不満げ(´∀`;)
画像 003


でも、文句も言わないね
いい子いい子(´ー`)ノナデナデ
画像 008

危険なPCラック

2008.01.08
大掃除でPC周りをスッキリさせたら
びさまとドンちゃんの憩いの場になってしまった(笑

画像 232


ただ見ているだけならかわいいのだけど
マウスを動かすたびに・・・・
画像 221


キキ「とりゃ!!」
画像 222

・・・期待通りにちょっかい出してくれます(笑
(;´Д`)ノ゙ 爪は出さないでぇ

ニョキッ!
って、顔まで出てきたΣ(´Д`lll)
画像 231


にょきにょきにょき・・・
画像 228

そこは出入り口じゃありませんよ?(笑

ジャンピングびさま

2008.01.07
パパが帰ってきたとたん、
ジャンプして抱っこをおねだりするびさま(´∀`;)
画像 217

まさかジャンプまでするとは思わず
パパもママもびっくり(笑

グルグルびさまに甘えられて、嬉しそうなパパ(笑
パパ「びたん、かわいい~ぎぅ~」
画像 216

このところびさまはパパと湯たんぽにべったりなのです(笑

母はちとさびしい(;´ω`)

安上がりなこどもたち

2008.01.06
パパの大好きな箱アイスをペリッと開けた部分
コレがこどもたちに大人気(´∀`;)
画像 006


キキ「ウガッー」
画像 005


食いつき良し(笑
画像 007


びさまも大好きなんだけども
画像 012


びさまの鋭いパンチには危険すぎる短さ(笑
画像 013


買ったおもちゃよりこういったゴミの方が人気の我が家(´~`;)
画像 015


匂いはしないはずなんだけども・・・なんですか?その顔は(~ヘ~;)
なんか熱唱中の演歌歌手みたい(笑
画像 017



A4サイズのカレンダーを貼り付けるのは無理だったので
壁紙用に作ってみました。
よろしければご自由にお持ち帰りください(ノ´∀`*)
20080101.jpg

フライパン猫

2008.01.05

年明け、フライパンを新しくしようと購入(ノ´∀`*)

・・・やはり乗られました_| ̄|○ililil
画像 157

キキドン、あなたは何にでも乗りますね(笑


キキ「今年はフライパン猫が流行るんだニャー!」
画像 156

・・それはないと思いますよ?(・ω・)(笑

チューチュー

2008.01.04

今年のお正月はaru家族がaru家に集結♪
お友達に頂いたフライヤーで天ぷらパーティーをしましたよ(ノ´∀`*)

妹夫婦と一緒にうにたん&アスランもやってきました。
それにしてもアスはでっかくなったなぁ(´∀`;)
すでにうんたんよりデカイ気がする・・
画像 047


近くにあった中農ソースで大きさの比較(笑
画像 033

まだ1歳未満なのにかなりの貫禄ですな(笑

そして、お約束の妹とびさまのバトル(´∀`;)
遠くにいるうちはだいじょうぶなんだけども・・
画像 064


ちょっと近づいたら
びさま「シャー!!」
画像 065


あららそんなコワイお顔しないでー(;´Д`)ノ
と、妹が持ってきた正月グッズをかぶせてみたり(笑
画像 100

よく似合うよ(笑

ドンちゃんにはちょっと大きいかな?
画像 087


んじゃ、ドンちゃんにはねずみになってもらいましょう(笑
似合う~♪(笑
画像 080


びさまにもかぶせてみると・・
かわいい~♪(人´∀`).☆.。.:*・
画像 103

ちょっとお顔がパンパンだけど(笑


画像 106



あけましておめでとうございます!

2008.01.01

キキ「あけまして・・
画像 013


キキ「おめでとうございます!」ペコリ
画像 010


キキ「ママになんかくっつけられました・・」
画像 008


ホームセンターで買ってきた鏡餅のみかんを
ちょっとだけピタッっと(笑
画像 016


なんだかんだとブログで二度目のお正月を迎えることが出来ました
今年もどうぞよろしくです(ノ´∀`*)
画像 020


