
--.--.--

良いお年を・・

2007.12.31
なんだかバタバタとしていて
写真を撮っていないのでちょっと前の写真から。

かまえ~かまえ~とあんまりドンちゃんがうるさいので
ママのニット帽をカポッ(笑
画像 244


それにもめげずにかまって欲しいドンちゃん(笑
画像 242


かわいすぎますね( ´∀`)
画像 248


それにしてもドンちゃんの後姿はしば犬みたいだなぁ(´∀`;)
フカフカしてる(笑
画像 257


ただいま、テレビを観ながらまったり中(・∀・)
画像 107


びさまは暖かいとドンに優しい(笑
画像 104

そんなこんなで来年もよろしくお願いいたします(*・∀・)人(・∀・*)

良いお年を~♪


2007.12.30

大掃除をしたらシェルフがガラガラ
ふたりの遊び場所になってしまった(;´ω`)
画像 180


キキ「おねーちゃん、居心地はどう?」
びさま「ここは落ち着くニャ」
画像 182


狭いの大好きびさまにはぴったりだね(笑
画像 183


びさま「むむ!変な物体発見!」
画像 187


年の瀬でなんだか慌しいような、
何をしたらいいのかわからないような・・
まぁ、忙しいのは母だけで、ふたりはいつもどおり(笑

丸い物体X特集w

2007.12.28

ママの毛布でまん丸ドンちゃん(笑
画像 201


顔まで隠して、アンモナイトみたい(´∀`;)
画像 202


キキ「うんも~うるさいなぁ」
画像 196


それにしてもドンちゃんはほんとまん丸になったよね。
子供の頃のキツネ顔はなんだったの?っていうくらい(笑

そしても一つ丸い物体x(笑
画像 205

今年はコレで鏡餅作るかな(笑

新しい首輪

2007.12.26

お正月用にいつもの猫の首輪工房さん
首輪を新調しました(ノ´∀`*)

びさまには緑の目に合わせて、
深いグリーンのベルベットにハートのキラキラ
ドンちゃんには紺色に丸いキラキラでちょっとメイド風(笑
画像 242


う~ん
びさまったら似合う~(人´∀`).☆.。.:*・
画像 267


おかえりなさいませ!ご主人様風?(笑
画像 253


色がとってもきれいです♪
画像 249


ビミョーにおそろいでかわいいのだ♪
画像 279

びさまがさっきからお口ペロペロしてるのは
あんまりうるさいからご飯をあげたばかりだからw


そして、2008年用カレンダーも作りました♪
前は365カレンダーで登録して作ってもらったんだけども
今回はびさまとドンちゃんのみカレンダーでシンプルに( ´∀`)
画像 220


右下のトラの卓上カレンダーは本屋さんで見かけて一目ぼれしたもの☆(ノ∀`)
お鼻がびさまみたいで表情がドンちゃんに似てたものだからつい(笑
画像 221

これで来年の準備はバッチリ・・・年賀状かかなくちゃ(汗

MerryChristmas

2007.12.25
クリスマスではイルミネーション「だけ」を見に行くという
安上がりに徹する我が家では(笑
今年は六本木のミッドタウンに行ってきました(ノ´∀`*)

画像 302


中庭では敷き詰められた青の電飾が
まぶしいくらいにきれいでしたよ♪
画像 315


そして今年も登場の我が家のサンタびさま♪

画像 327


キキに毛をむしられそうです(笑

画像 325


ドンちゃんも似合うねぇ(笑

画像 331


そのままパパに大甘え
何よりのプレゼントですね(笑
画像 358


去年はまだ大きかったサンタマント
今ではすっかりぴったりサイズ?
画像 336


着てると暖かいらしくあんがいおとなしくなっちゃったキキドン(´∀`;)
画像 344


そしてメインディッシュのローストチキン(笑
画像 353


去年がすごくおいしかったので今年も米久でローストビーフを頼みました。
パンはbe boulangepicier 「be ブーランジェピシエ」東京ミッドタウン店
購入した名前は忘れちゃったんだけども、ちょっと塩気のきいたもの。
素朴な味わいですごくおいしかった

画像 366


ミッドタウン内のDEAN&DELUCAというお店で
生ハムを試食したらすごくおいしかったのでこれまた購入(笑
100gで2000円もするんですが、
さすがにそんなには食べきれないので50gでもだいじょうとのこと。
画像 363

おうちでゆっくり豪華クリスマスディナーで今年も満足(ノ´∀`*)

丸い物体X

2007.12.20

上からみるとドンちゃんまん丸ねぇ(´∀`;)
画像 051



・・・横からみてもか(笑
画像 050

昨日のびさまの写真でも思ったけど
キミたち太ったね?(;´ω`)

冬毛のせいってことにしておこう(汗

最近、

2007.12.19

出番少な目のびさまですが

ずーっとこんな状態で寝ています(笑
息苦しくないんですか?(´∀`;)
画像 069


びさま「んも~うるさいなぁ」フワァ~
画像 066


ほんと、寒くなったせいかよく寝ますねー
いまもご飯をあげたら、
即ママの布団の中へ入ってしまいました。
この時期は膀胱炎になりやすいそうだから気をつけないと(;´ω`)

ゴロゴロキキドン

2007.12.18
朝、起きてからテレビを観てたりすると
キキがお膝に乗ってきます。
とても暖かいのです(ノ´∀`*)

画像 076


いまでも抱っこはニガテなんだけども
子供の頃からしたらホント甘えん坊にになったよね(´ー`)
画像 079


こんなにかわいくされると
なかなか出かけることのできない母であった(苦笑
画像 082

順番待ち

2007.12.17
冬の鍋用に頼んだカニ♪

の箱を奪い合うふたり(笑


画像 041


キキたん、びさまが早く換わってってよ(笑
キキ「あとちょっとだけ!」
画像 047

いまだ、いったい何が楽しいのかわかりません(笑

た~おれ~るぞ~2

2007.12.16

前回で、右側が斜めってしまった我が家のキャットタワー

が、急に左側がぶっ倒れてしまいました(汗

びさま、ボーゼン(;´ω`)
画像 089

てか、びさまが上に乗ってたら倒れてしまったようで
重量オーバーだったのかも?(笑

買い替えるまでの応急処置として
コンパクトにしてみました(笑
画像 094


キキ「よっ!」
画像 098


キキ「低ッ!!」
画像 099

当分、それで我慢してくださいね(´∀`;)
ま、これなら倒れることもないので安心です(笑


天井ツッパリのネジは普段から気をつけていたのだけれど
根元がボッキリと折れてしまうとはちょっとびっくり(汗

前のアパートに比べて天井の低い我が家なもんで
設置の仕方を変えてしまったせいなのかも?

た~おれ~るぞ~

2007.12.15


3年ほど前、クチコミやなんかで
評判が良かったので購入した我が家のキャットタワー

画像 001


まだまだ使えると思っていたらば・・・・・

根元が折れてしまったようです(汗
画像 002

ちょっと引っ張ったらゴキッ!っと(汗


そんな斜めな状態でも気にしない大物キキドン(笑
画像 009


キキ「なんか変だニャァ」
画像 018


キキ「よっ」
画像 022


キキ「こらっ」
画像 023


キキ「うおりゃぁ~!!」
画像 025

て、そんな危険な状態で暴れないでください(;´Д`)ノ



これはもう危ないから買い替えないとダメだなぁ思っていたら
更なる悲劇がまっていました・・・


続く(笑

早すぎた大掃除

2007.12.14

せっかく専業主婦なので12月も早々から大掃除(´∀`;)

まずはこのふたりからキレイにしちゃおう!
ってことでお風呂に入れたんだけども・・
画像 084



毛を撒き散らすから最後にすればよかったと後悔してるところ(笑
キキ「ブルンブルン」
画像 086

うらめしや

2007.12.12

食器洗い中のママを換気扇の上から見守るキキドン(´∀`;)

20071203182950.jpg


それにしても
ナゼ、手がうらめしやになってるんですか?(笑

もしかして、痛いのかも?と心配したこともあったのですが
どうやら痛いわけではなく、これはクセのようです。
どっちの手でもやるし(笑

まん丸おめめで狙うのは・・

2007.12.10
かわいいお顔のキキを撮影中(ノ´∀`*)
20071203183036.jpg


が、ナゼか目線が合わない(・ω・)
20071203183030.jpg


・・・ドコ狙ってるんですか?(笑
20071203183023.jpg


狙われていたのはママのダウンジャケットのフェイクファーヾ(;´Д`)ノ゙
20071203183017.jpg


キキ「む、むしりたい・・・・」
20071203182956.jpg


や、やめてくださいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

猫は固まる

2007.12.08
あまりにもハロゲンヒーターの前から動かないので
パパがイタズラ(´∀`;)
20071203182922.jpg


それでもまったく動こうとしません(笑
20071203182929.jpg

あの頃から変わらないドンちゃんでした(笑

必殺技

2007.12.06
ビミョーに離れて寝るふたり(´∀`;)
20071203182752.jpg


が、キキは暑いらしくフリースからはみ出て
20071203182759.jpg


てか、ただたんに寝相が悪いだけ?(笑
20071203182806.jpg


なんだかんだとびさまと
仲良く二人で湯たんぽ使ってかわいい~(人´∀`).☆.。.:*・
20071203182812.jpg


そこでパパの必殺技「ダブルなでなで」(笑
20071203182822.jpg

いっぺんにふたりのトロけ顔が見れます(笑

仲良さそうに

2007.12.04
見つめ合っているわけではなくw
20071203182631.jpg


見合って・・・
20071203182650.jpg


見合って・・・
20071203182700.jpg


ハッケヨイノコッタ!な図(´∀`;)
20071203182746.jpg

ラグは直しても直してもぐちゃぐちゃにされます(笑

フサフサ

2007.12.03
近所の100円ショップで
クリスマスの飾り用フサフサが売っていたので
フサフサ大好きキキドンへのお土産に(笑

20071203182903.jpg


なかなかの食いつきです(笑
20071203182856.jpg


いま人気の空飛ぶ猫のマネをしたかったけど
aruには難しすぎました(笑
20071203182850.jpg


くちゃくちゃにしてしまったラグに埋もれて休憩するドン次郎(笑
20071203182909.jpg


抱えたままガブつくドンちゃんw
20071203182916.jpg

気に入ってもらえて何よりです(´∀`;)


そして、もう一つの遊び方w

ゴージャスドン次郎(爆
20071203182935.jpg


よく似合うよ(´ー`)w
20071203182942.jpg

