
--.--.--

パパの過保護再び

2007.11.30
寒くなると過保護のパパはいつでもびさまに
自分のトレーナをグルグル巻き(笑

20071126202944.jpg


暖房ついてるのにねぇ
過保護だな(笑
20071126202952.jpg


そして、ドンちゃんはノリノリ(笑
20071126202934.jpg


びさまは嬉しそう(笑
20071126203002.jpg


猫の不思議

2007.11.29
なぜ、乗るんでしょうね?
ただの紙なのに(´∀`;)

紙でなくてもその辺に放置してある物には
なんにでもノリノリなひとたち(笑

20071126202847.jpg


そしてこの後、紙をカミカミちぎって
部屋を汚すのもお約束ヾ(;´Д`)ノ゙

ボクも欲しい

2007.11.27
このところ急に寒くなってきたので
寒がりのびさま用に毎日稼動している湯たんぽ
20071126202527.jpg


それを羨ましそうに眺めるキキドン(笑
20071126202601.jpg


びさま「これはアタシのよっ!」
20071126202819.jpg


キキ「いいなぁ~暖かそうだな~」チラミ(笑
20071126202839.jpg


そしてとうとう、びさまの居ない隙に
湯たんぽに乗ることに成功したキキ(笑

キキ「はぁ~・・・」
20071126202901.jpg


キキ「ぬっくい~♪」
20071126202854.jpg

ふにゃけ顔のキキドン(笑

そんなに気持ち良さそうな顔するなら
もう一つ買おうかな(・ω・)
でも、暑がりのキキはあまり長くは乗ってられないのよね(´∀`;)

保護色

2007.11.26
あら?びさまがいない?

と、思ったら遊びに来ていた友人の
バッグと上着の間に入り込んでました(´∀`;)
20071126202909.jpg


キキと違って毛は目立たないかもだけど(笑
20071126202927.jpg


このところびさまは冬篭もりするつもりなのか
かなりお肉パンパンになってしまったので
ただいまダイエット中です(笑

ハンター

2007.11.23
キキがかわいいお顔で一生懸命何かを見ています(´∀`)

20071112150210.jpg


キキドン、何見てるの?
20071112150251.jpg


キキ「ママ、あれなぁに?」
20071112150302.jpg


ん?と思ったら、窓の外に蛾が・・(;´ω`)

20071112150321.jpg



20071112150329.jpg


捕りたくて窓を叩くけど、蛾は外に居るからね(´∀`;)
20071112150338.jpg


キキ「ママァ、捕れないよぉ・・」
20071112150347.jpg


捕れない悔しさで爪とぎするキキドン(笑

20071112150356.jpg


キャットタワーに当たらないでくださいね(笑

20071112150404.jpg


キキ「えいっえいっ!!」
20071112150413.jpg


キキ「ママ、捕ってきて」ブー
20071112150533.jpg

や、それはムリ(;゚Д゚)

初めてのお留守番

2007.11.22
先週末はパパと一緒に箱根にいってきました(ノ´∀`*)

箱根彫刻の森美術館
20071121215352.jpg


前のアパートの時は友人が近くに住んでいたので
旅行に行くことがあると預かってもらえて安心だったのだけれど
引っ越してからはさすがに遠くて頼めない(´・ω・`)

そんなこんなでなかなか旅行にいくこともなくなったのだけど
ちょうどパパのお休みが取れたので
たまには温泉にでも行きたいなぁってことで箱根に。

一泊二日くらいならだいじょうぶかな?と思いつつ
ペットシッターさんでも頼もうかと思ったら
aru家の近くに会社のある友人が会社帰りでよければ見てくれることに。
普段から遊びに来てくれてしょっちゅう泊まっているお友達なら
びさまたちがビビることもないだろう(笑

お留守番中のお友達撮影w

来たとたんにご飯を催促するキキドン(笑
IMG_0690.jpg


びさまはナゼ、ママがいないのかちょっと不安そう(´∀`;)
IMG_0692.jpg


待ちきれずにテーブルで食べてしまったキキ(笑
IMG_0695.jpg


遊んでまでくれてありがとう!
キキはママがいなくともいつもどおり(笑
IMG_0733.jpg


ご飯が足りないのか、なにか言いたそうなかわいいお顔のキキ(笑
IMG_0735.jpg


湯たんぽをチンしてもらってぬくぬくのびさま(笑
IMG_0740.jpg


ドンちゃんも遊びつかれて眠ってくれたようです
IMG_0752.jpg


次の日の朝もご飯をあげに来てくれたおかげで
ゆっくり旅行を楽しむことができました(ノ´∀`*)
わにさん、本当にありがとね♪
IMG_0762.jpg


今年はちょっと紅葉が遅いようですね。
場所によってもみじはまだ青々してました(´∀`;)
20071121215359.jpg


強羅公園
20071121215406.jpg


強羅公園のバラ園はだいぶ終わってしまってました。
これはかろうじてキレイに咲いていた一輪(´∀`;)
20071121215424.jpg


箱根ガラスの森
クリスマスのイルミネーションをやっているので夜はもっとキレイなのかも?
20071121215432.jpg


あまりの高さに思わず悲鳴をあげそうになった
大涌谷のロープーウェイ(汗
20071121215440.jpg


隣のおじさんは目をつぶってました(笑
20071121215447.jpg


芦ノ湖
20071121215457.jpg


仙石原のすすき
ここはバスから見ただけなんだけれども
背の低いaruは埋もれてしまいそうなくらいのすすきでしたよ。
20071121215503.jpg


強羅公園でクラフト体験をしようと思っていたんだけども
時間がなくてお土産として買ってみましたよ。
20071121215510.jpg


クリスマス用のリース
けっこう簡単にできましたよ。
なかなかかわいい(人´∀`).☆.。.:*・
20071121215525.jpg


留守番をしてくれた御礼はボジョレーヌーボーのおつまみセット(笑
IMG_0763.jpg


おまけ:クリスマスリースから覗くキキドン(笑
20071121215519.jpg


aru家には車がないので箱根フリーパスをふんだんに使い観光しましたが
便利でお得でしたよー。
でも、あまりにも混みすぎて待ち時間が長く、大変でした(汗
まるでディズニーランドにでも行ったかのよう(´∀`;)
結局、乗りたかった海賊船も時間がなくなってしまったので乗れず。
まぁ、紅葉のこの時期は混んでいるのでしょうがないのかな。

そうそう坂道が多いので観光バスに乗るときは、待ってでも座った方がいいです。
なめてかかったaruたちはずっと踏ん張りっぱなしw

びさまたちのお許しがでればまた旅行にいきたいな♪

ちりめん

2007.11.14
先日、所用で巣鴨に寄ったので
以前に購入した猫のストラップがだいぶ薄汚れてしまったので
ちりめん屋さんで前のと同じ物を購入しようと思ったのだけれど
同じものはどうやら作らないらしく、しかもちょっとビミョーな猫ちゃんしかなかったため
携帯を新調した両親と自分用にクマちゃんのストラップを購入(´∀`;)

20071112150630.jpg


色も鮮やかでなかなかかわいい(ノ´∀`*)
しかも320円から370円というリーズナブルなお値段w
20071112150646.jpg


が、このママ用にと思っていた青色のクマちゃんは
その後、キキドンに水入れに連行されビチョビチョに(汗
20071112150638.jpg

・・ドンちゃんはどうやらアライグマらしい(笑

プンスケ&チョビ

2007.11.13
先日、白ソックス&三毛の里親様からメールを頂きました(ノ´∀`*)
2回目のワクチンを済ませ、
プンスケはなんと体重が5キロになったとか(´∀`;)
二人とも体調もよく、仲良く暮らしているようです。
涼しくなって一緒に居る時間が増えたとか。
071010_0053~0002.jpg


相変わらず仲良しでよかったよかった(人´∀`)
071001_2031~0001.jpg

なんか、プンスケがチョビの肩を抱いたりして
ずいぶん、男らしく見えますね(笑

ベッドもフカフカ

2007.11.12

お天気だったのでペットベッドも干すことに。

20071112150557.jpg


昨日の雷はなんだったんだろう?ってくらい
よく晴れましたね
20071112150548.jpg


・・・絶対に乗ると思った(笑
20071112150605.jpg


気持ちがいいらしく、
ややモミチュー気味に開いたキキドンの指(笑
20071112150613.jpg


キキとベッドの両方干せて一石二鳥かな?(´∀`;)
20071112150622.jpg

冬支度

2007.11.11
だいぶ朝晩冷えるようになったので
300円ショップのプーさんフリースを今年も購入(ノ´∀`*)
びさまのお気に入りです♪
20071109163342.jpg


キキは贅沢な低反発座布団つきハンモックがお気に入り(笑
20071109163352.jpg


猫団子が見たいなぁっと
キキをぽぃっと転がしてみると
20071109163400.jpg


びさまは優しく毛繕いしてあげたりもするんだけども
20071109163409.jpg


やはりビミョーな距離のふたりであった。
くっついて寝れば暖かいと思うんだけどなぁ(;´ω`)
20071109163418.jpg


そろそろ湯たんぽも出そうかな。

もう11月かぁ

2007.11.09
先日はママの誕生日だったので
パパと一緒に近所のイタリアンレストランへいってきました(ノ´∀`*)
Image253.jpg

写真はお酒を頼むとサービスでついてきたキッシュ
安くておいしいお気に入りのお店なのです♪


そしてウラメシヤな格好でくつろぐキキドン(笑
20071109163159.jpg


例によってお客様用ですからどいてくださいね(;´ω`)
20071109163208.jpg


キキ「紐発見!!」
20071109163218.jpg

と、カメラのストラップに食いつくドンじろうヾ(;´Д`)ノ゙

ママ「離しなさい!!」
20071109163239.jpg


キキ「ヤダ!」
20071109163255.jpg


キキ「ぜぇ~たい・・
20071109163304.jpg


キキ「はなさないもん
20071109163316.jpg


キキ「うぉりゃ~!!」
20071109163324.jpg

ひっくり返っても離さないキキであった(笑

その頃、びさまはパパのトレーナに包まれ瞑想中(笑
20071109163332.jpg

朝日

2007.11.05
久しぶりにピギャーピギャーとうるさく鳴かれ
朝一起こされてしまいました(´~`;)
20071105014037.jpg

でも、秋の朝日はきれいだねぇ(´ー`)

ジュエリーボックス

2007.11.02
11月はaruの誕生月
パパから「何が欲しい?」と聞かれ
今まではあまり欲しいものがなかったのだけれど
なんとなく急にジュエリーボックスが欲しくなったので
持ってるもの全部入るくらいの大きいのが欲しいなぁと
いろいろ探してみることに(ノ´∀`*)

で、注文したのがコチラ

ちょうど、ワケあり品としてかなりお安くなっていたのだけども
どこがワケありかわからない程度でした♪

20071102163627.jpg


てか、ちょっと大きすぎたかなぁ・・(´∀`;)
キキドンも入れそうだよね?(笑

20071102163618.jpg


さっそく、いままで持っていたジュエリーたちを入れてみることに。

20071102163608.jpg


小分け部分がたくさんあって、
ピアスやリングも全部キレイに収まりましたよ(・∀・)

そんでもって、ネックレスがいつもからまってしまうので
絡まらないような収納が欲しかったのです。
これだと縦に吊るしてしまえるから便利♪

20071102163651.jpg


もう使わないのは思い切って処分したり
スッカリ忘れ去られて真っ黒になってしまった
銀製品たちをキレイにしたり
かなりすっきりしましたよ(笑

実はこの前の衣更えでタンスの肥し達を一掃したら
とても気持ちよかったので(ほんと肥やしになってたしw
ジュエリーも整理したくなったんですよね(´∀`;)

・・・まだまだ入るから、
中身も買ってもらおうかな~(人´∀`).☆.。.:*・(笑



オマケ画像

甘えてきたキキドンを優しく舐めてあげるびさま☆(ノ∀`)ヤサシイィ

20071102163634.jpg


が、
最近の終了の合図
20071102163644.jpg

ナゼカ、首元カプッっと噛むのです(´∀`;)笑

お風呂

2007.11.01
久しぶりにふたりをお風呂にいれました(;´ω`)
20071101125223.jpg


夏毛がかなり抜けてホワホワです( ´∀`)
20071101125235.jpg


必死に毛づくろい中(笑
20071101125243.jpg


ハロゲンの使える今の時期の方が案外、乾くの早いのかも?
20071101125252.jpg


コレで少しは掃除が楽になるかナ?(´∀`;)
20071101125300.jpg

