
--.--.--

フカフカが帰ってきたとたん・・

2007.10.29
潜りまくりの我が家のニャンズ(´∀`;)

20071029213045.jpg



20071029213056.jpg



20071029213125.jpg



20071029213138.jpg



20071029213155.jpg



20071029213147.jpg


キキたん、
おねーちゃんはちょっとだけニブイから
許してあげてね(笑

おいしいのか?

2007.10.28
びさまがパパの指からミネラル摂取中(笑
20071022125256.jpg


執拗になめてますがおいしいのだろうか?(´∀`;)
20071022125302.jpg

20071022125309.jpg


このところ急に寒くなったせいか
風邪を引いてしまいました。
皆様もお気をつけください(´・ω・`)

キキ丼再び?

2007.10.24
涼しくなると温かいおそばが食べたくなるaru(ノ´∀`*)
そして、いつものように用意をしていると
キキドンもどんぶりが気になるモヨウ(笑

20071022124700.jpg


キキ「もう入れないかニャ・・・?」
20071022124709.jpg


キキ「でも、がんばれば入れそうだニャ・・・」
20071022124716.jpg


キキ「うむむ・・・」
20071022124723.jpg


キキ「やっぱ、ヤメておこう・・・絶対はみ出るし」
20071022124731.jpg


さすがに入るわけにはいかなくなったらしいキキドンでした(´∀`;)
てか、やはり丼は気になっちゃうんですね(笑


それにしても昔のキキ丼はかわいかったぁ(人´∀`).☆.。.:*・

20071022125205.jpg


特盛?(笑

20071022125212.jpg


温かいうちに召し上がれ♪(笑

20071022125218.jpg


この頃からすると体重は3倍くらいになったのかな?(´∀`;)
・・・もっと大きい丼を買ってこようか?(笑

横綱?

2007.10.23
びさまがソファでとろけてます(笑

20071022125315.jpg


てか、ママには顔が埋まってるように見えるんですが(´∀`;)

20071022125321.jpg


最近、パパに顔が朝青龍 に似ていると言われる
かわいそうなびさまであった(笑

あの人はいま・・・第二弾

2007.10.22
前回、もしかしたら使ってくれるかも?と
購入した桐の爪とぎ
どうやら爪とぎと思ってくれてません_ノフ○ グフー..

20071022124608.jpg


たまーに乗っかってみるだけのドンちゃん(;´ω`)

20071022124617.jpg


ぶら下げてたらどうだろうと
紐を解いてみると・・・

20071022124625.jpg


紐大好きキキドンは食いついてきました(笑

20071022124635.jpg


でも、ひたすら紐で遊ぶだけだし(;´ω`)

20071022124643.jpg


ドンちゃん、使い方ちょっと違うんですけど・・

20071022124651.jpg

キキ「え?違うの?」

いえいえ、
遊んでくれるならそれでもいいですよ(´∀`;)


紐で引っ張って歩いてるので
なんだか一昔前のスポコン漫画の特訓みたいですよ(笑

袋好きびさま3

2007.10.18
あまりにもびさまが楽しそうにしていたので
袋がかなり気になるキキドン(´∀`;)

20071016141439.jpg


キキ「そんなに楽しいならボクもやる!」
20071016141431.jpg


キキ「どこから入ればいいんだ??」
20071016141447.jpg


キキ「うんせうんせ」ガサゴソ
20071016141456.jpg


どう?
キキドン、楽しい?( ´∀`)

キキ「・・・・・・・・・。」
20071016141743.jpg


キキ「うーーーーん」
20071016141752.jpg


キキ「ボクには楽しさがわからないや・・・」
びさま「子供にはまだ無理なのよね」
20071016141801.jpg


びさま「ね、ママ」
キキ「ぶー」
20071016141809.jpg

ママにも楽しさはいまいちわかんないんだけどもね(;´ω`)

袋好きびさまその後

2007.10.17
ドンちゃんに邪魔され
ややふくれっつらのびさま(笑


びさま「せっかく楽しかったのに・・・」
20071016141256.jpg


でも、まだ布団が気になるモヨウのびさま(笑


20071016141305.jpg


って、また頭突っ込んで(;´ω`)


20071016141317.jpg



え?

20071016141339.jpg



あらら?

20071016141350.jpg



ちょ、ちょっと?
びさま?

20071016141358.jpg



びさま「ムフフ・・・」

20071016141406.jpg



キキドン「おねーちゃんがいなくなっちゃった・・・」

20071016141414.jpg

心配しないでドンちゃん(`‐ω‐´)y─┛~~




捕獲作戦開始!ってことで、



めくるとすぐみつかりましたけどね(笑

20071016141423.jpg

びさま「あと、もうちょっとだけ!」

ってか、何がそんなに楽しいんでしょうかね?(笑




まだ続く(笑

袋好きびさま

2007.10.16
先日、お客様が泊まりにきたときのこと・・・


圧縮袋に入っている
お客用お布団を出して用意をしようとしていたところ
ビリビリッ!バリバリッ!の音が・・・


振り向くとこんな状態に(;´ω`)(笑
袋に頭突っ込んでしまったびさま。

20071016141104.jpg


ちょ、ちょっと?びさま??
なにやってんの?(笑

20071016141116.jpg


いくら袋大好きとはいえ、その袋は大きすぎるんじゃ?ヾ(;´Д`)ノ゙
20071016141053.jpg


・・・とてもご機嫌なようです(・ω・)

20071016141123.jpg


ねぇ、苦しくないの?(笑

20071016141132.jpg


それを見ていたキキドンは

20071016141205.jpg


高みの見物(笑

20071016141213.jpg


キキ「おねーちゃん、なにやってんの?」フンフン

20071016141222.jpg


キキ「ねぇ、おねーちゃんってば!」
びさま「知らんプリ」
20071016141231.jpg


キキ「・・・おねーちゃん・・・」
20071016141239.jpg


キキ「ママァ・・おねーちゃんが変だよ・・」
20071016141247.jpg

ほんと、変だよねぇ(´~`;)

おもしろくて写真をいっぱい撮りすぎたため続く(笑

イタリアンライグラス

2007.10.12
先日、ジョイフルホンダに行ったときに
イタリアンライグラスなるものがあったので一緒に購入してみました。

普通の猫草の種と違って粒がかなり小さく
草も細いので食べやすいかなと思って。

20071012192210.jpg


育て方が悪かったらしく、
ちょっとまばらになっちゃいましたけど(´∀`;)

20071012192117.jpg


が、いつもの猫草に見えないのか
食いつきもビミョー(汗

20071012192108.jpg


びさまは「食べる」んじゃなくて「引っこ抜いて」ますヾ(;´Д`)ノ゙

20071012192139.jpg


猫草大好きのドンちゃんも食いつきはイマイチ

20071012192125.jpg


まぁ、二袋も買ったから当分これでがまんしてね(;´ω`)(笑

20071012192132.jpg


再生力が強く、食べられたところを切るとまた生えてくるとか。

20071012192146.jpg


今日はいいお天気だったので
気持ちよく日向ぼっこ(ノ´∀`*)
20071012192203.jpg


ドンチャンはごろごろしまくり(笑
20071012192153.jpg


おかげでふたりともふかふか
お日様のいいにおいがします(人´∀`)

ボクシング

2007.10.11
ボクシングはまったく詳しくはないんだけれども
「内藤!がんばれ!!!」
と熱くなって応援してるママを
冷めた目で見つめるドンジロウ_ノフ○ グフー..

20071011210124.jpg


ドンちゃんもあのくらい強くなりなさい!w

キキ「無理ッス・・・」
20071011210133.jpg


ですよね?(笑

空室あります。

2007.10.10
前のと違って
中を通り抜けられるようにはなっていないのだけども
案外、それはそれで落ち着くらしいふたり( ´∀`)
20071010195537.jpg

猫団子になるほど仲良くはないけれど
上下に居るくらいならだいじょうぶらしい(笑


一番上はあんまり使わない?と思ったけれど
窓辺に置いたら即、キキドンが飛びつきましたよ(笑
20071010195552.jpg

   ↑
キャットトンネルを無理やりジョイント(笑

20071010195601.jpg


ただ、あまりにも気に入ってしまい
夜、布団になかなか来てくれないので
さびしいママでした。・゜・(ノД`)・゜・。(笑


イチコロ

2007.10.09
まだイタズラし足りなそうなキキドン(笑

20071009184333.jpg


が、パパになでられイチコロです(笑

キキ「スピー・・・・」
20071009184347.jpg



オウチサガシテマスの3匹のかわい子ちゃんたちは
皆、里親様が決まったそうです(*´∀`*)幸せになってね!
ご協力いただいた皆様ありがとうございました!

狙う先は?

2007.10.06
びさまがおめめまん丸で狙う先は

20071006195421.jpg


カメラを構えるママのストラップ(;´Д`)ノ

20071006195431.jpg


ハンターびさまでした(笑

キャットトンネル

2007.10.05
今年の夏、まだうんたんとアスランを預かっていたころの話

お友達がキャットトンネルを購入したけれど
「いる?」と言われ、なんで?遊ばなかったの?
と、聞いたらば、体が大きすぎて
トンネルに入らなかったそうな(´∀`;)
さすがハピちゃん(笑

20071005200211.jpg


さっそく、新しいおもちゃに群がる茶色のモコモコ達(笑

20071005200222.jpg


いまいち、遊び方をわかっていないようで(笑

20071005200230.jpg


さすがに二匹いっぺんに入るのはムリかと(´~`;)

20071005200243.jpg


キキ「どうやって入るんだ?」
20071005200250.jpg


キキ「こっちか?!」
20071005200259.jpg


トンネルに入ることに成功したキキは

20071005200306.jpg


かなり居心地がいいらしい(笑
これはカサカサと音がして
遊ぶものであるはずなんだけれどもね(´∀`;)

20071005200314.jpg


アス「ボクにも入らせてよ~」
20071005200321.jpg



20071005200329.jpg


かなり気に入ったようです(笑

20071005200338.jpg


キキは何でも「ボクのもの」だねぇ(笑
20071005200344.jpg


日向ぼっこ

2007.10.04
昨日、購入のキャットマンション
やはりお店の匂いがかなり染み付いていたので
干してみることに(´∀`;)

なんだろう?
消臭剤とかの匂いなんだろうか?

そして外に出したとたんにキキに飛び乗られ
びさまは中を占領(笑

20071004195403.jpg


かなり気に入ってもらえたようで母はうれしいよ(´Д⊂グスン

20071004195411.jpg


びさまのこんなふにゃけたお顔が見れるなら
いくらでも遠いところに買いにいきますよ(笑

20071004195419.jpg


それにしても昨日の夜の天気予報では雨だったのに
今日はいいお天気になりましたねぇ(´∀`;)
秋の空ってやつかな?



里親さん募集中♪
まだ白キジのかわいい男の子が残っているようです。
banner.jpg

赤い糸を感じたらぜひ問い合わせてみてくださいね(ノ´∀`*)
コチラからどうぞ♪

連敗ストップ

2007.10.03
今日はドンジロウのお気に入りキャットマンション購入のため
ジョイフルホンダ瑞穂店までいってきました(´∀`;)

いや~!
遠い遠い!!!家から約2時間(笑

そんでもって広い((((;゚Д゚)))
どこに何があるのやら・・(笑
Image237.jpg


ペットショップでお目当てのキャットマンションはあったのだけれど
妹のよりもビミョーに違い、直径も長いし、縁も低いし・・・
一段になってるやつ二つをジョイントした方がいいかなとか
3時間ほど悩み(´~`;)(笑

Image238.jpg


結局、2段になっている4480円のを購入

気に入ってくれなかったらどうしよう・・・と心配しつつ(笑
家に帰ると・・・

なんと、キキドンの食いつきがめちゃいい(人´∀`).☆.。.:*・

20071003200759.jpg


多少、ペットショップの匂いが染み込んでいるらしく
フンフンとその辺をかぎまわっていたけれど

20071003200808.jpg



20071003200815.jpg


びさまの反応も上々(・∀・)
20071003200825.jpg


すぐに中に入ってくれました。
前のと違ってこれは中の通路がないので
そのまま落ち着いています( ´∀`)

20071003200834.jpg


直径が長かったので
キキには大きいかと思ったけれど
案外、ジャストフィット(笑

20071003200908.jpg


久しぶりのキキドンのとろけ顔(笑

20071003200919.jpg


キキ「おねーちゃん、これなかなかいいよね♪」
びさま「そうね、たまにはいいモノ買ってくるじゃない」
母(ノ_ _;)ノ

20071003200750.jpg


キキ「そろそろ上と代わってくれない?」

20071003200931.jpg


びさま「やだね!」

20071003200939.jpg


ビシッバシッ!
20071003200949.jpg


びさま「10年早いわ!」
キキ「いやーん」

20071003200957.jpg



ふたりでも乗れるくらいの余裕ありで
なかなか良かったです(ノ´∀`*)
すでに3連敗中だったのでドキドキしましたが(笑
これは買って正解だったようです。

20071003201007.jpg



「あの人は今」第1弾(笑

20071003200900.jpg

前回の気に入られなかったクッション
パパの背もたれになっておりまする(´д`)


里親さん募集中♪
banner.jpg

赤い糸を感じたらぜひ問い合わせてみてくださいね(ノ´∀`*)
コチラからどうぞ♪

なんでもボクのもの

2007.10.02
気持ち良さそうなキキドン
お顔がとろとろになってます(笑
20071002222754.jpg


が、そこはお客さま用お布団ですから
さっさとどいてくださいね(´∀`;)
20071002222807.jpg


気持ちのいいものは何にでもすぐ乗るんだから(-ω-;)


里親さん募集中♪
banner.jpg

赤い糸を感じたらぜひ問い合わせてみてくださいね(ノ´∀`*)
コチラからどうぞ♪

こども動物園

2007.10.01
実家で畑を借りて栽培していたのだけれど
ちょっと遠いため今年で最後にするとのことで
週末は芋ほりのために実家に行ってました。

が、あいにく午前中の大雨で畑はぐちゃぐちゃだろうからと
薄ら寒い曇り空の中、
近くにある埼玉県東松山こども動物園へ遊びにいってみました(´∀`;)


初めて行ったところなんですが、さすがこども動物園
触れ合えるようにということで、放し飼い状態です(´∀`;)

20071001182108.jpg


かわいいミニブタの赤ちゃん(ノ´∀`*)
20071001182059.jpg


いや~ん!かわいい♪
なんぞと夢中でカメラを構えていたら・・・

いきなり、俺も撮れといわんばかりに黒ブタさんが隣に(汗
20071001182048.jpg

あーびっくりした(笑


最初は作り物なのかと思ってしまった孔雀
だって、ぜんぜん動かないんですもの(笑
20071001182119.jpg


が、スタスタと行ってしまった(;´Д`)ノマッテー
20071001182128.jpg


ふくろうのキタロウくん
保護されてからなんと20年にもなるそうで
とても人に慣れてました。
20071001182137.jpg

フクロウって初めて触ったけれど
羽がフワフワしていてとても気持ちいいんですね(*´∀`*)
甘噛みでくちばしでワシワシやられましたが(笑


母親が一番観たがっていたレッサーパンダ
20071001182147.jpg


いや~
ほんと、かわいい!
これって家では飼うことできないんですかね?
っていうくらい、かわいかったです(*´∀`*)
おしっぽをモフモフしたい(笑
20071001182243.jpg

顔がキキドンみたいと思ってしまったのは親ばかだからでしょうか?(笑


ミーアキャットやらプレーリードッグやら
生態に近い状態で観れるみたい。
20071001182155.jpg


びっくりしたのはこちら。
脱走したの?Σ(‘∀‘;) っていうくらい
そこらじゅうでウロウロしているマーラ(笑
20071001182253.jpg


カピバラの大群
まったく動かず(笑

20071001182303.jpg


父親がやけに気に入ってしまった
なぜかカピバラと同じ小屋に一羽だけいた黄色い鳥
「キバラ」ってそのまんまじゃ?(笑
20071001182312.jpg


他にもコアラやカンガルーやキリンやエミューなど
大きな動物たちもいたのですが
時間が遅かったため、
ほとんどは小屋の中に入ってしまってちょっと残念(´・ェ・`)


話も弾んでしまい、結局実家に一泊してから帰ったら
びさまたちはむくれておりました(;´ω`)
20071001182401.jpg

ごめんちょ~
今度は一緒に行く?って絶対イヤがるだろうけど(笑


微力ながら里親募集のお手伝いさせていただきます(・∀・)
ミケちゃんかわいい♪
banner.jpg

ニャンこはホントに飼いやすいですよー。
猫の魅力は一緒に暮らさないとわからないと思います。
赤い糸を感じたらぜひ問い合わせてみてくださいね(ノ´∀`*)
コチラからどうぞ♪
