
--.--.--

番猫

2007.09.28
キキドンが猫草の見張り番をしています(笑

20070928111429.jpg



キキ「これはボクのだ」
20070928111409.jpg


キキ「誰にもわたさないゾ」グー・・・・
20070928111420.jpg


って、いきなり居眠りのドンちゃんでした(´∀`;)(笑


今日は秋らしく涼しくて
気持ちのイイお天気ですね(*´∀`*)


居心地いいの?

2007.09.27
あら?
キキドンはどこ?
と、探したらこんなところに_| ̄|○ililil


キキドン、瞑想中(笑
20070927220737.jpg


だからね。
ドンちゃん、それはママのバッグでお風呂でも
ベッドでもありませんからヾ(;´Д`)ノ゙

開脚?

2007.09.25
アスラン王子の得意技は開脚ゴロリ(´∀`;)

20070924183206.jpg


他のブログなんかでは見たことあるんだけれど
生で見るのは初めてのaru(笑

スススススーっペタッ・・・・
と床にへばりついたときには驚いたのなんの(笑

20070924183215.jpg


この寝方のほうが楽なんでしょうかね?(;´ω`)

20070924183223.jpg


開脚もすごいけど
あなたのおシッポはもっとすごい(笑


寝ているうんお兄たんの
目隠し代わりにもなるというスグレモノです(笑
20070924183235.jpg

真夏の出来事

2007.09.24
すっかり涼しく秋らしい季節になりましたね(*´∀`*)
このぐらいだとホント過ごしやすい。

それにしても今年の夏は暑かった~

そのすんごく暑かった日の出来事

aru家ではなるべく冷房をつけないようにしていたので
キキドンがあまりの暑さにママの布団で伸びていました(笑
ちなみにドンちゃんは冷房が苦手なのです(´∀`;)

20070924183244.jpg


が、伸びてるキキドンの後ろの方ではなんと

20070924183254.jpg


うんたんが布団にもぐってる!(゜Д゜;) (゜Д゜;) (゜Д゜;)
20070924183312.jpg


あ、暑くないんですか?(・ω・`;)


と、よく見たらこの方も一緒に布団にもぐってました(笑

20070924183304.jpg


・・・・年季の違いかな?(笑


その頃、一番若いアスラン王子は
キャットタワーで行き倒れてました(笑

20070924183322.jpg


猫はみな暑がりで寒がりかと思っていたけど
ちょっと違うようですね(笑

ワクチン注射

2007.09.24
今日はキキドンのワクチン注射にいってきました(・∀・)

一年経つのは早いねぇ(´~`;)

20070924002106.jpg



ドンちゃんはなかなかご飯を食べてくれないので

痩せすぎなのかと心配したけれど、体重は3.6kあり標準だとか。

そんでもって、あまりご飯を食べない子は長生きなのよとの先生のお言葉(´∀`;)

20070924002122.jpg


最近寝るときはママのふくらはぎを枕にするのがお気に入りのかわいいドンちゃん(笑

いっぱい長生きしてね(*´∀`*)


今日はお注射よりもお尻に体温計をいれられたのが

何より辛かったらしい(笑


猫鍋

2007.09.22
ちまたでは「猫鍋」なるものが流行っているとか?

それでは!

ということで懐かしの「キキ丼」で対抗(笑
20070921203935.jpg


猫ってほんと狭いところが好きですね(´∀`;)


テンプレートを変えてみました。
管理者ページやお気に入りなどが
左から右へいってしまい、まだちょっと慣れないです(;´ω`)

破壊王決定戦

2007.09.21
我が家には破壊王がふたりいます(;´ω`)
ダンボールを置いておくとあっという間にこんな状態(笑

20070921184844.jpg


キキ「おねーちゃん、そろそろ交代してよぉ」
20070921184856.jpg


キキ「ボクも入りたいよ」
20070921184907.jpg


びさま「やだね」パンチッ
20070921184917.jpg


が、さすがに飽きたらしく
びさまが箱から出たとたんにキキの番(笑

キキ「わーい。いそいそ♪」
20070921184927.jpg


キキ「ごそごそ、フンガフンガ」
20070921184936.jpg


キキ「おねーちゃん、だめだよこの程度じゃ。
    もっと壊さないと~!」バリバリバリバリ
20070921184948.jpg


びさま、キキ「で、どっちの勝ち?」
20070921185001.jpg

両者甲乙つけがたいほどの破壊ップリですな(´∀`;)

もちろん、掃除をするのは母であった(´Д⊂グスン

試食

2007.09.20
前回、台風のために玄関に避難させてみたスィートバジル君
やっと収穫してみました。
って、だいぶ育っちゃったんだけども(´∀`;)

20070910205529.jpg


びさま、いい匂いがするでしょ?(ノ´∀`*)
20070910205541.jpg


トマト味のパスタに入れるとだいぶ匂いも消えてしまうけれども
やはり採れたては気分が違いますね♪

近所のスーパーで買うと一袋200円くらいするから
この方がお安いかも?

失敗品その後

2007.09.18
どうやら爪とぎとは思っていなくとも
ピンクボールはおもしろいらしい(;´∀`)y-~
かろうじてだけど(笑

20070918214330.jpg


20070918214343.jpg


20070918214355.jpg

取れそうで取れないボールに夢中のキキドコ(笑
2007091602.jpg




遊ぶキキをみていたびさままで
ボールの虜に(笑

20070918214432.jpg


びさまの華麗なるボールアタック(笑
2007091601.jpg
・・・ちゃんとボール見てますか?(笑


20070918214458.jpg



20070918214508.jpg



20070918214448.jpg


まぁ、興味をしめしてくれただけよしとするかな(笑>

失敗は続くもの

2007.09.15
びさまのお気に入りの麻の爪とぎを
近所のホームセンターで探したのだけれど
どうやら、もう扱っていないらしい(´・ω・`)

20070915205044.jpg


ま、まさか廃盤になるかも?
と慌ててネットで探して大量購入(笑

20070915205107.jpg


ついでに、キキがもしかしたら好きになるかも?と
初の桐の爪とぎも購入。
ダンボールはカスが出るというので買ったことがにゃい。

そしてお約束の箱入り息子(笑
20070915205055.jpg


aruのお気に入りだった猫砂「コンパクトサンドDX」
固まりもいいし、匂いもないし、よかったんだけれども
毎日、細かい砂がちらばってまるで海の家にでもいるような感覚と
びさまがフンフンやって
お鼻にペトっとついてしまうのが気になり変えることに(;´ω`)

その前までトフカスを使っていたのだけれど
どうにもオカラ臭になじめなくて(´~`;)

が、今度はトフカスパインにしてみようかと。
ちなみにここが安く、
しかも処方食も取り扱っているので便利(・∀・)


そして立て位置での爪とぎが好きなドンちゃん用に
買ってみた小梅

あらあら、ドンちゃんフライングですね(笑
気に入ってくれるといいな♪
20070915205116.jpg


レビューで「作りが雑」と書いてあったので
多少の覚悟はしていたけれど本当に雑でした_| ̄|○ililil

それでもそこで楽しそうに爪をといでくれればと期待したんですが・・

20070915205142.jpg


ピンクのカサカサ鳴る玉にしか興味がないモヨウ_ノフ○ グフー..

20070915205153.jpg


びさままでもが通りかかりに匂いをかぐだけ(汗

20070915205205.jpg


ちなみに桐の爪とぎにも見向きもされず
母、3連敗_ノフ○ グフー..

敗北

2007.09.14
ふらっと近所の300円500円ショップに立ち寄ったらば
なかなか良さそうなものを発見(・∀・)

ちょっと悩んだけれど、キキドンが喜んでくれるかと思い購入♪


さて、これはなんでしょう?
20070914133840.jpg


中をあけるとこんなものが入っているのだけれど、
右にあるのは空気入れ。
これで一生懸命膨らますんですよ。
20070914133852.jpg


が、結構、力が必要で最後は口でプゥっと吹いてやっと完成(´∀`;)
20070914133906.jpg


それにカバーをつけると、クッションの出来上がり(´ー`)
あのキャットマンションのように上に乗って
くつろいでくれることを祈ったのですが・・・
20070914133920.jpg


キキ「なにこれなにこれ?」
20070914133935.jpg


ママ「クッションですよ。乗ってみて」
20070914133944.jpg


キキ「え~!なんかグラグラするよぉ」
20070914133953.jpg


キキ「なんかヤダ!」
20070914134004.jpg

遠目で見るだけのキキ(´~`;)


キキ「ママ、もうちょっとましなの買ってきてよプンプン」
20070914134015.jpg


そんな~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

とりあえず、安定しないのがイヤなのかと思い
キャットタワーの丸いのに突っ込んで
安定を図ってみたけれど、まったく見向きもされず_| ̄|○ililil

20070914134025.jpg


久しぶりに敗北を味わいました(T▽T)
てか、コレって爪でブスリとやられたら一巻の終わりですね(笑


キャットマンション

2007.09.12
キキドンがひたすらくつろぐこのキャットマンション
実は妹がうんたんとアスを預ける際に自宅から持ってきたもの。

うんたんの誕生日に頂いたという物なんだけども
最初、妹も猫たちのそんなにお気に入りになるとは
思ってもいなかったらしい(´∀`;)
もちろん、aruもそう(笑

IMG_0251.jpg


が、毎日、奪い合うように乗ってくつろぐニャンズ達

IMG_0253.jpg


なにがそんなにいいんだろう??

上部の縁かな?
これに寄りかかるように
まるでバターになって溶けちゃったかのようにくつろぐキキドン(笑

IMG_0255.jpg


で、妹たちが帰るときこのキャットマンションも
当然、家に帰ることに・・・

IMG_0259.jpg


なんだかとても気に入っていたので同じものをネットで探したのだけれど見つからない。
聞くとどうやら「ジョイフル本田」というホームセンターのオリジナル商品らしい(゚Д゚)ドコソコ?

似たようなのはあったんだけども
ちょっとお高いかな~

「ビッグコンド」
img10162300557.jpg



で、これなら立ったまま爪とぐのが好きなキキにもちょうどいい
と、思ったのに廃盤だとか残念(´Д⊂グスン
なんだかフカフカとすごく気持ち良さそうなのになぁ。
これからの季節にぴったりと思ったのに(TωT。)

「ポストチェア」
feliz03.jpg


なかなか難しいですねぇ。
どこかにいいのないでしょうか?


・・・・しょうがない。かわいいキキドンのため
ジョイフル本田まで行ってみるかな?←親ばか(笑

ストび

2007.09.11
妹が持ってきた緑の羽で作られた猫じゃらし

結構な人気で帰る頃にはむしられてしまい
ちょっと小さくなってしまったかも(笑

DSC_0049.jpg


最初の頃はびさまとうんたんはそれなりに仲良くやっていたのだけれど
時間が経つにつれ、びさまがうんたんのストーカーに(´~`;)
どこに行くのにもコッソリついていく、
怪しい行動をとるようになってしまいました|д゚)ジーーーーー

あれはいったいなんだったのだろう?

DSC_0046.jpg


DSC_0042.jpg


DSC_0032.jpg

体は大きいけれど気の弱いうんたんは災難だったね(´~`;)

イウォーク?

2007.09.10
昨日は前の会社の先輩のお家に遊びに行ってきました。

愛犬のシーズー「あずき」ちゃん(♂)(ノ´∀`*)

20070910205604.jpg


「歯が出てるよ~」っていうと引っ込める技をお持ちです(笑

20070910205619.jpg


が、aruにはどうしてもスターウォーズに出てくる
森の住人に見えてしまう(笑
  ↓
sw_wicket.jpg


そういや、キキドンもあんまり猫には見えないかも?(笑
20070910205552.jpg

猫探し

2007.09.07
この写真の中に猫が4匹います。

わかるかな?(笑

IMG_0241.jpg


うんたんとアスはすでに家に帰っていますが
撮り溜めた写真があるのでアップ(ノ´∀`*)



昨日の台風の中、キキドンが出せ~出せ~とうるさいので
ベランダに出したところ、さすがに3秒で帰ってきました(笑
てか、夜中にびしょびしょの足で部屋の中歩かないでください(;´ω`)

バジル

2007.09.06
台風のためベランダにあったスィートバジル君を玄関に非難(;´ω`)
ちょっと前にホームセンターで購入したのだけれど
あっという間に丈が伸びてしまって、風でポキッっと折れないように。

20070906172943.jpg


さっそくキキドンによるチェック(笑

20070906172955.jpg


甘い、いい匂いがするね(ノ´∀`*)
20070906173007.jpg


そろそろ収穫してトマトとチーズでパスタでも作るかな♪


板橋区ではだいぶ風と雨が強くなってきました。
みなさま、お気をつけくださいませ。

大荒れ天気

2007.09.05
今朝のaru家周辺は大荒れ天気

8時頃、パパが会社へと出る頃ちょうどドシャ降り

が、その後20分ほどでうっすら日がさすほどまで回復

パパ、一番、出ちゃいけないときに出社だったんだね(´∀`;)

お仕事ご苦労様です。


そんなことアタシにはまったく関係ないわよ
と言わんばかりの今朝のびさま(笑

20070905215307.jpg


びさま「あ~気持ちいい♪」
20070905215319.jpg


玄関を出る時、ボソッっとパパは
「猫になりたい・・・」とつぶやいておりました(笑


20070905215332.jpg



今日はドシャ降りと晴れ間の繰り返しでおかしな天気でしたね(;´ω`)
大型台風の影響でしょうか?
みなさまだいじょうぶでしたか?
aru家ではおかげでベランダの植木の水やりのてまが省けました(笑

子猫アス

2007.09.04
ほんの5ヶ月前までアスはちっちゃかった。

0091.jpg


ほんとに赤ちゃんでかわいかった(ノ´∀`*)

121.jpg


うん兄たんとも仲良し(*´∀`*)

126.jpg


132.jpg


347.jpg


408.jpg


226.jpg


274.jpg


422.jpg



いまじゃ、すっかり大きくなって、
うんたんをも抜きそうな勢いで成長してますよ(;´∀`)y-~

DSC_0031.jpg


子猫の時期がもう少し長ければいいのにね(笑

子ライオンの戦い?

2007.09.03
両者にらみ合って・・・

はっけよい、のこった!

DSC_0065.jpg


って、あららヽ(´Д`;

キキ「プィッ!」
DSC_0064.jpg

アス「遊ぼうよ~!」

遊びたがりのアスは不満げです(笑

キキ「しょうがないな~」
DSC_0063.jpg


とうっとうっ!
どすどすっ!
DSC_0062.jpg


どったんばったんうるさいです(-ω-;)


それにしてもアスランは大きくなったなぁ。
キキは生後1年、アスはまだ半年なのにほぼ同じ大きさだし(笑

DSC_0068.jpg


ここでキキの左ストレート炸裂!

DSC_0067.jpg


ガブリより(笑
DSC_0069.jpg


今度はキキドンの右ストレート!
DSC_0071.jpg


と、こんなぐあいに延々と続きます。
茶色いモコモコな二匹が遊んでいると
子ライオンに見えてしまう母であった(笑

DSC_0072.jpg


毛がフワフワと飛ぶのでお掃除が大変ですよ(´ロ`;)

アスラン再び

2007.09.02
DSC_0004.jpg



アライグマじゃありません。
あの小さかったアスランです(;´ω`)(笑


妹が家庭の事情で2ヶ月ほど旅にでるそうなので
本当なら連れて行きたかったのを
ペット可の物件が見つからなかったため
預かることになったのでした。

もちろん、うんたんも一緒に(ノ´∀`*)


DSC_0047.jpg



というわけで、お久しぶりですが
びさまもキキドンも元気です♪

DSC_0018.jpg


DSC_0030.jpg


すっかりご無沙汰で申し訳ないです(;´Д`)ノ

ただいま、無職のaruですが
あまりにもボケらと過ごしていると
PCの使い方すら忘れそうなので更新することに(笑


DSC_0003.jpg


そんなわけで、ちょっと前のことになりますが
今後はぼちぼち更新していきますです♪
