
--.--.--

プロのまね

2007.05.24
お友達のカメラマンのまねをして写真を撮ってみたんだけれども。

20070510214803.jpg


これなんかはちょっとソレっぽい?(笑

20070510214742.jpg


う~ん。
やっぱし、全然ちがいますな(´∀`;)


20070510214724.jpg



20070510214653.jpg


師匠であるお友達からは
「近すぎ!」との指導が(笑

マクロで撮ると毛がキレイに写るのでつい(´∀`;)


三毛&白ソックスその後

2007.05.22
里親様からメールがありました(*´∀`*)

三毛はチョビ、白ソックスはプンスケというかわいい名前をもらったふたり。

なんとプンスケは体重4.5㎏にもなったのだとか(@@;

それはびさまと同じくらいなんですけど・・。
食べるのが好きな子だったもんな~っと納得ですが(笑

どど~んなお腹(笑
070413_1639~0001.jpg

キキとお腹周りが似てるかも。タプタプな感じが(笑


チョビは3㎏ちょっとだそうで
女の子らしい重さかな(^^)

でもお腹はみ出てますよ?(笑
070512_1448~0002.jpg





相変わらず先住猫の海老蔵ちゃんと仲良しで
ほんと羨ましいです(*´∀`*)

070325_1359~0001.jpg


ほんと、ふたりはしあわせだね♪




しばし懐かしい写真など。


DSCF1679.jpg



20070522160803.jpg



20070522160929.jpg



DSCF1698.jpg



DSCF1680.jpg



20070522160814.jpg



20070522160822.jpg



DSCF1751.jpg



DSCF1738.jpg



さすが猫

2007.05.19
ナニカを発見したらしいキキドン

20070510215032.jpg


なにもそんなとこ歩かなくとも・・と思うんですけどね(笑)

20070510214948.jpg


ツルっと滑らないでよ(笑)



そして行き止まりで佇むキキドコ(´∀`;)

20070510215119.jpg

おしっぽ落ちてますよ?(笑)

こういうとき、ホント鳩避けネットしててよかったと
思うわけでございます(´∀`;)

気づかれた?

2007.05.17
お外でびさまのかわいいお顔♪

20070510215237.jpg


と思ったのだけれど、すぐに不機嫌顔に(^^;)

20070510215223.jpg


動物写真ってほんと難しいですよね。

20070510215203.jpg


言うこと全然聞いてくれないし(笑)

20070510215143.jpg

のびーる

2007.05.15
お外大好きキキドン

晴れの日は特に気持ちがいいですね(*´∀`*)

20070510214824.jpg


ネットに何かを発見したらしく・・・

20070510214908.jpg


        のび~!!
20070510214929.jpg


って、体、長すぎじゃないデスか?(笑

またたびはやっぱり粉が好き

2007.05.14
またたびは粉の方が大好きなふたりですが

ネズミのおもちゃにニオイをつけたらもっと喜ぶかなと思い
ビニール袋の中でまぶしたまま、
すっかり忘れていたのを発見(´∀`;)

どうお?
キキドン、遊んでみる?

と近づけたらば・・

20070510215548.jpg


キキ「スッパッ!」
20070510215532.jpg


なんだか酸っぱい顔されちゃいました(笑
空気に触れたから酸化しちゃったのかな?(´∀`;)

それでもびさまはおかまいなしに遊んでます(笑

20070510215621.jpg


恐ろしいほどに爪刺さってます(笑

20070510215605.jpg


そして、粉もちょっとあげようとしたら
ママの指にもびさまの爪が突き刺さりましたヾ(;´Д`)ノ゙
イタイよ。びさま(;´ω`)

20070510215326.jpg

                     ↑
                    グサリ


あまりにも危険なので(笑
ケバボールに粉をちょちょい♪

20070510215312.jpg


やはり入れ食いです(笑

20070510215514.jpg



20070510215459.jpg


そして、忘れ去られたかわいそうなネズミのおもちゃ(笑


20070510215446.jpg

またたびの実

2007.05.11
ホームセンターでまたたびの実なるものが売っていたので
またたび好きなふたりへ買ってあげることに。

が、粉はすごく好きなんだけれども
実だとニオイもしないのか
食いつきはイマイチ(;´ω`)

キキ「何これ~?」
20070510215403.jpg



キキ「いらないニャー」ペシペシッ
20070510215344.jpg


しまいにゃ、はたかれて落とされてしまった
かわいそうなマタタビの実(^^;

20070510215432.jpg


なにげなく床にぽろっと落ちてると
ちょっとびっくりします(笑

20070510215417.jpg

パパ、

2007.05.10
お誕生日おめでとう(ノ´∀`*)

ってことで、先日はパパのお誕生日でした。



何が食べたい?

と聞くと・・・・

「ボロネーゼ」とのこと(´~`;)

年齢はオサーンなのに味覚はお子ちゃまなパパ(笑)

腕の奮いがいがありませんな(笑)

ちなみに我が家のボロネーゼは「青の洞窟」

温めるだけなので楽ちんです(笑)

20070510214543.jpg


それでもランチョンマットを敷くだけでなんとなくさまになっているような・・(笑)

珍しくこどもたちも静かにしていてくれましたよ(笑)

20070510214456.jpg


それにしてもキキドンのこの格好も相変わらずです(笑)

20070510214514.jpg

ゴロ寝なふたり

2007.05.08
ビミョウにシンクロ中(笑

てか、びたん、足開きすぎ(;´ω`)

20070508160038.jpg



GW中のお写真
毎日、こんな姿をみせられたら
会社に行くのが辛くなりますよ(´∀`;)(笑



勝沼ワイナリー巡りの旅

2007.05.06
GW後半にはお友達のgattoさんたちと

山梨へいってきましたよ(ノ´∀`*)

途中、高速でタイヤがパンクするというアクシデントもありましたが

お天気も良く、絶好のドライブ日和でした♪


まず先に着いたのはワイングラス館

20070506175730.jpg


色とりどりの素敵なグラスがたくさん♪

20070506175710.jpg


そして大手のマンズワイン工場で工場見学

20070506175758.jpg


自分で勝手にワインの試飲ができます。
でもまだまだ先があるので飲み過ぎないように注意しないとね(笑)

甘いカクテルのような白ワインを1本購入。

20070506175818.jpg


gattoさんお勧めのルミエール

20070506175837.jpg


お店も雰囲気もとてもおしゃれ♪

20070506175906.jpg



そしてワイナリーを4軒ほどハシゴしました(笑)

20070506175922.jpg


どのお店にも樽があったんだけれど
中身入ってるんですよね?(^o^;)

IMG_0081.jpg


やはり大手のお店よりも
穴場的な小さなお店の方が味も雰囲気も断然上でした。

20070506175940.jpg


そして、お勧めのお蕎麦屋さん

この子は看板猫さんかと思いきやご近所の猫さんだそうです(笑)

20070506180017.jpg


フサフサと手も大きくてライオンみたいなのに
すごく人懐っこくてかわいい子でしたよ(・∀・)

20070506175958.jpg


お蕎麦もツルっとしておいしかったです。

20070506180033.jpg



お土産にワイングラス館でブドウの置物と
ワインは普段あまり飲まないので
ビール用にと月と猫というタイトルのグラスを購入

20070506180054.jpg

もちろん、ママがジョッキでパパは小さめのグラス(笑)


今年のGWはかなりのんびりと出来ました(人´∀`)
が、とうとう明日から会社が始まってしまいます。

朝、起きれるかどうかが心配ですよ(笑)

つかの間の

2007.05.02
今年のGWは所用によりちとばかし有休を使ったらば
なんと10連休になってしまい(´∀`;)
つかの間、あこがれの専業主婦ライフを満喫しておりまする(笑)

20070502154903.jpg


20070502154923.jpg


20070502154932.jpg


今年のGWはなんとかお天気にも恵まれて
気持ちがいいですね(ノ´∀`*)

20070502154944.jpg


20070502154952.jpg


20070502155001.jpg


びたん、キキドンも元気ですお。
毎日、3人でゴロゴロする日々(笑)

パパの羨ましい目線攻撃が痛いくらい(笑)
