
--.--.--

咲いた咲いた♪

2007.04.26
今日はやっと青空が出ましたね(´∀`;)
もう梅雨に入っちゃったのかとドキドキしましたよ(笑

20070426161856.jpg


会社から貰ったチューリップが咲きました♪
って、ちょっと開きすぎちゃってますが(;´ω`)

20070426161926.jpg


チューリップを来年も咲かすためには
お花はすぐに切った方がいいそうですね。

で、1本だけだと寂しいのでお花屋さんで
小さなブーケを買ってきてまぜてみました。

20070426161933.jpg


切ったら、蕾のように。
涼しい玄関ならもうしばらくは保つかな?


そしてお花には興味のないひとたち(笑

20070426161905.jpg


20070426161845.jpg


暖かくてぬくぬくです(笑

大甘

2007.04.25
キキ「むふ~ん
20070412154842.jpg


キキ「コロリン♪
20070412154858.jpg


キキ「ぐるぐる~
20070412154850.jpg


キキ「べた~
20070412154832.jpg



甘えポーズでパパを悩殺するキキタンでした(笑

もちろん、パパはメロメロ(笑

凶悪犯?

2007.04.24
パパからメールで画像が送られてきました。

ん?なんだろう?と開いてみると・・・・・・(;´Д`)ノ




極悪びさま(笑

20070420161629.jpg



アスランが遊びに来ていた時の写真で
パパが悪戯しちゃったのです(´∀`;)

もちろんかわいくて、
ママの携帯の待ち受けになってますヨ(笑

謎の物体

2007.04.23
ソファの上に謎の物体発見!

20070412155217.jpg


って、びさま丸まり過ぎじゃないデスか?
それじゃアンモナイトどころかだんごむしのようですよ(笑

20070412154906.jpg



キキタンも変な寝相(;´ω`)

20070412155228.jpg


そして相変わらずシェー!(古ッ)してます(笑

20070412155001.jpg


先週末は暖かくて気持ちがよかったですね~。
そろそろ毛布をしまわないとかな(´∀`;)

ぽかぽか

2007.04.20
久しぶりのお天気

ここ数日まるで冬に逆戻りしたかのように寒かったですね~(;´ω`)
今日は少し、温度も上がったのかな?

こどもたちも思う存分、ひなたぼっこしてます(・∀・)
20070412154555.jpg


キキ「はぁ気持ちいいな~」
20070412154603.jpg



キキ「まぶちぃ~」
20070412154543.jpg


それは太陽見すぎですよ(;´ω`)(笑

20070412154727.jpg


でも、明後日からまた曇りや雨予報ですね。
なんか梅雨入りでもしちゃったみたい(^^;

あまえんぼ

2007.04.19
びさまがパパのお膝に乗ると
必ずキキも
「ボクも~!」と乗ってきます(´∀`;)

そしてパパとのランデブーを邪魔されたびさまは迷惑そうなお顔(笑

20070412154657.jpg


そろりそろりと近寄って
びさまにペロペロしてもらいたい
甘えん坊のキキドン(笑

20070412154707.jpg


キキドン、うっとりです( ´∀`)
20070412154718.jpg


その後、「お、重い~!!」

とパパが悲鳴を上げたのは言うまでもありません(笑

ふたりで約8㎏って米俵背負ってるようなもんですもんね(笑

お客様用だってボクのもの

2007.04.18
そして、お客様用お布団を干して
部屋に入れておいたら


案の定、この状態(笑

20070412154646.jpg


ちょっとおふたりさん?
それはお客様用ですよ?


びさま、キキ「だって気持ちいいんだもん」
20070412154638.jpg


ふたりとも眠くて目つき悪すぎ(笑

しょうがないな~
飽きるまで乗ってていいですよ(´∀`;)

アスラン王子 その3♪

2007.04.17
まったく物怖じしないアスランは
我が物顔でaru家を闊歩(笑)

20070416153348.jpg


そしてたくさん遊んだ後は
20070416153305.jpg



コロン♪
20070416153314.jpg

く~
寝顔がかわいすぎ~


20070416153323.jpg


久しぶりに子猫の感触を楽しみました(ノ´∀`*)


そしてアスランの性癖?^^;

耳フェチなんだそうです(笑)

20070416153332.jpg

耳の穴を舐めまくるアス
おいしいのだろうか?(´∀`;)

20070416153340.jpg

最初はうっとりのキキドンも

あまりのしつこさに最後は逃げ腰(笑)


次に遊びに来るときは

キキと大きさは変わらなくなってるかな?



そしてまったく出番の無かったびさまはというと・・・。

20070416153133.jpg

ずっと高見の見物状態でした(^^;)

アスラン王子 その2♪

2007.04.16
どうにも子猫が気になるキキドン(´∀`;)
・・・ねずみのおもちゃじゃありませんからね(笑

20070416153149.jpg


キャリーバッグ好きなキキドンさっそくチェック(笑

20070416153228.jpg


子猫用フードがおしそうな匂いがするのか
ウロウロと。
キキは食べちゃだめですよ(;´ω`)

20070416153206.jpg


なんと、アスランがフレッシュフローを気に入ってくれたようです!
びさまはちょっとだけ使ってくれるんだけど、メインではないようで。

アスランはこれでばかりお水飲んでくれました(嬉

20070416153238.jpg

これから暑くなるのに冷たいお水のほうがいいかと思って置いてあるんだけども
もしも、夏になってもやっぱり使わなかったらアスランにあげようかな(´∀`;)

普段、見向きもしないキキまでつられてる(笑


びさまのお洒落首輪でポーズ♪
20070416153248.jpg

さすがに大きいね(笑


そしてアスランが我が家でナゼか気に入ったらしいのは猫砂(´∀`;)
20070416153357.jpg


細かい砂の感触が楽しいのか落ち着くのか(´~`;)


20070416153406.jpg


アスラン「ムフ☆」
20070416153417.jpg


そこはベッドじゃありませんよ(;´Д`)ノ


かわいいのでまだ続く(笑

アスラン王子

2007.04.14
茨城に引っ越した妹が遊びにきてくれました。
そのキャリーに入っているのは・・・?

キキが興味津々です(´∀`;)

20070414193221.jpg


じゃーん!
スコティッシュのアスランです♪

どこぞの国の王様と同じ名前をつけたんだそう。
カワイイ~(ノ´∀`*)
携帯サイトでみかけて一目ぼれしてしまったそうな(笑)
たしかにこれじゃメロメロになりますわね(笑)
モフモフフカフカで気持ちがいいの♪

20070414193307.jpg


さ、キキドンご挨拶なさい。

20070414193233.jpg



って、近寄ったと思ったらその右手はなんですか?

20070414193244.jpg

「欧米かッ!」並にアスランをポコリヽ(;´ω`)ノアチャー


キキ「フンガフンガ」
20070414193255.jpg


まだまだ子供だから、すぐに馴染むかと思ったけれど
案外、猫見知りする子だったようです(´~`;)



そしてびさまはいつもどおり高みの見物(笑)

20070414193321.jpg


ほんとにモコモコですよ(笑)

20070414193352.jpg


ちょっとだけ慣れてきたキキドン

20070414193401.jpg


だいぶ遊べるようになったけれど
シャッー言っちゃってます(´∀`;)
キキがシャッー言うのってめったに見ないからちょっとびっくり(^o^;)

20070414193412.jpg



そしてびさま
妹にちょっと慣れたかな~と思ったら

怒る2秒前の顔(笑)

20070414193333.jpg



びさま「シャッ~!!」
20070414193343.jpg


びさま、そのお顔怖いです(-ω-;)


続く♪

ウルトラC

2007.04.13
夜はいまだハロゲンヒーターが手放せないaru家。
パパもこどもたちも寒がりで(´∀`;)

ハロゲンつけるとびさまもキキも前に陣取ります(笑

キキ「む~ん
20070412154612.jpg


キキ「のび~
20070412154620.jpg


キキ「ひねり技!決まったニャ!」
20070412154629.jpg

キキの決めのポーズ(笑


そんなこんなで
ゴロゴロしっぱなしです(笑

柔らかな日差しを楽しむ

2007.04.12
今日は曇りとの予想だったのだけれど
朝はうっすらと日が射してました。

このところ週間天気予報が
日替わりで変わってしまっているような(・ω・`;)

お洗濯物干そうかな~と思ったけれど
昨日のように急に大雨が降る可能性もあるし・・と断念。

お天気が変わりやすい時期ですね(´~`;)


びさま「春なのねぇ~」
20070412154736.jpg


ゴロン♪
20070412154744.jpg


いつでもびさまにくっつきたがるキキドンも
さりげなくゴロン♪(笑

20070412154753.jpg


キキ「そろり・・」
20070412154804.jpg


キキ「うずうず
20070412154813.jpg


キキ「おねーちゃん、遊ぼ~」
20070412154823.jpg


じっとしていられないキキドン
いつもびさまのまったりタイムを邪魔します(´∀`;)

毎朝毎朝

2007.04.11
このところキキドンの食欲がすごい(´~`;)
朝、ニャーニャーとしつこく起こされるママ
びたんはそんなにうるさくないんだけどなぁ。
去勢手術のせいもあるんでしょうかね?

20070406164825.jpg


キキ「ご飯クレー!」
20070406164833.jpg


おデブになりますよ?(´∀`;)

暖かな日差し

2007.04.10
久しぶりの朝日
ソファーの上でゴロゴロなびさま

20070410172956.jpg


ちょっとお顔がイッちゃってます(;´ω`)

20070410172947.jpg


そんなおねーちゃんを心配するキキドンでした(笑

キキ「おーい。
   おねーちゃん、だいじょうぶかい?」
20070410173006.jpg



それにしても今日は暖かかった~
でも、夜はまだハロゲンが手放せない我が家であった(笑

くるまれて

2007.04.09
大好きなパパのパジャマにくるまれてご満悦のびさま

20070406164803.jpg


びさま「ふぁ~」
20070406164812.jpg


って緩みすぎですよ(笑

Welcome Cat

2007.04.06
そこはベッドでもお風呂でもないというのに
玄関のスリッパ入れにしょっちゅう入り込むキキドコ(´∀`;)

そこへお友達が登場(笑

20070406164842.jpg


100円ショップでみかけたWelcomeワンコの置物
こんなかわいいのが100円であるんですね~。


さ、一緒にご挨拶なさい(ノ´∀`*)

20070406164850.jpg


ちょっとキキの目つきが悪すぎますね(笑

手作り?トイレ

2007.04.05
おからやヒノキと色々試してみている
猫砂ジプシーなaruですが(´∀`;)

いま、気に入っているのはコレ

クニミネのコンパクトサンドDX

いままでは重さと匂いの好みでおからやヒノキにしていたのだけれど
ネットで頼めば玄関まで持ってきてくれるので
ホームセンターへ行くより楽ということで初めて鉱物系に挑戦してみました。

クチコミをみたり調べてみたら
あのエバークリーンにも負けないくらいの優れ物ということで
(自動トイレにも使えるのだそうです)
このお店ではなかったのですが、ちょうどセールをしていて
一袋480円とかなりお安かったので7袋ほど購入。

20070321160345.jpg


触ってみるとほんとに海の砂のようにサラサラ(・∀・)
この細かい砂だとおしっこが下底に落ちる前に固まってしまうので
トイレの底が汚れることがないということです。
それに砂埃も思ったほどたたないし、これはかなりイイかも!!

と、思ったのですがやはりそこは一長一短(´∀`;)
砂の飛びちりがすごいんですよ。
部屋の中はまるで海水浴帰り状態(;´ω`)
あちらこちらに細かい砂がぴっぴっぴと・・・。


そこでコレ(´∀`;)

20070321160333.jpg


蓋付きのトイレでもあまり効果がなかったようなので
段ボールでガードすることに。。。

トレーがあればと思ったのだけれど
このくらいの大きさの物になると段ボールが一番安い。


ちなみに上の猫トイレは100円ショップで購入のタライ(笑

キキのお漏らしグセ予防にと増やす予定で、
とりあえず急いで買ってみたのだけれど
どうやらコレがふたりのお好みのようで。
これでばかりおトイレするようになったのです。

普通に猫用の蓋のないトイレもあるのだけれど、
こちらの方がもっとコンパクトで底が深いから
おしっこが底につくこともなく
無駄に砂をたくさん入れなくてもいいという優れ物だったりします。
汚れたり匂いがついたら安いからすぐに買い換えることもできるし( ´∀`)


20070330154311.jpg



が、やはりちょっとビンボー臭い(笑


そこでまたもや100円ショップにて包装紙を買ってきて
段ボールに貼り付けてみましたよ(・∀・)

20070321161145.jpg



おお!なかなかかわいいじゃないですか♪
段ボールそのままだとちょっとあれだけど
こうやって、貼り付けるとお洒落っぽく見えますね。

なんか子供部屋みたい(´∀`;)
いっそキキ用にアンパンマン柄にでもすればよかったか?(笑


20070321161157.jpg


ついでに網焼き器も購入して肉球についた砂取りに。

見た目、大げさだけれどもなんだかとっても
安く上がったトイレ作りでした(笑

寒くなると

2007.04.04
暖かくなったと思ったら急にまた寒くなりましたね。
そうなると大人気のパパのお膝(笑)

てか、びさま
まぶしいならもうちょっとハロゲンから離れなさいってば(´∀`;)

20070321162004.jpg


恍惚るキキドン

20070321162017.jpg


このまったり風景は当分続くのかな?(笑)

20070321162026.jpg

20070321162035.jpg


今日は東京でもみぞれだか雪だか降ったようですね。
なんだか、冬に戻ったみたいでママも風邪気味(´~`;)
みなさまも体調を崩されないようにお気をつけ下さいませ。

まんじゅうか雪だるまか・・。

2007.04.03
キキドンがPC用の椅子の上でウトウト

キキ「ね、眠い・・」
20070321161350.jpg


あらあら。
ガクッとして椅子から落ちそうになってます(´∀`;)
そんなに眠いなら自分のベッドで寝なさいね(笑

う~ん、それにしても
その首輪ほんと似合うね☆(ノ∀`)←親ばか(笑

キキ「みてみて~」
20070321161338.jpg


で、今までのように首が苦しそうに見えますが(笑
指は2~3本ほど入るほど余裕があります(´∀`;)

春なので

2007.04.02
首輪を新しくしてみました♪

春らしいかわいい色で・・・と思ったのだけれど
黒が基調のびさまにはパステルカラーは残念なことに
すごーーーーく似合わないので断念(笑

今回も頼んだのは猫の首輪工房さん

びさまにはちりめん和風調の
黒地にカトレア柄に決定。
これが渋くてほんと素敵なのですよ(人´∀`).☆.。.:*・

キキのは前のとちょっと似た感じになってしまったけれど
やはり、チャトラには水色が似合うってことで
パステルな縦縞をママが選んで
パパが「絶対にコレッ」と一押しなのがかわいいアヒル柄(笑

どうせ幼稚園児ちっくにするならと
ハートのチャームもつけてみました(ノ´∀`*)

20070321161228.jpg


今回もかわいいポストカード付き♪

20070321161218.jpg


びさま、似合う~(ノ´∀`*)

20070321161238.jpg


黒地だからどうかな?と思ったけど
ピンクが入ってるからなかなか春らしいじゃないですか♪

20070321161247.jpg


さて、キキドンにもつけてみましょ。
おとなしくしててね(´∀`;)

20070321161255.jpg


ちなみにびさまもキキもつけることを
あまり嫌がらないのでつけやすいのです。


キキ「どう?」
20070321161309.jpg


あらら~!
キキドンかわいい(ノ´∀`*)

20070321161317.jpg


こうしてるとまだまだお子ちゃまですね(笑

20070321161328.jpg


猫の首輪工房さんは種類が多くてかわいいので
いつも迷ってしまいます(´∀`;)

で、今回の和風調の首輪がとても気に入ったママは
びさまの目の色に合わせて、
グリーンの和服柄をリクエストしてみました(*´艸`)
入荷されるのが楽しみです♪

お花見

2007.04.01
昨日はお友達のgattoさんのところへ
久しぶりに遊びに行きました(・∀・)

モナちん、だいぶ大きくなったね(ノ´∀`*)
とても凛々しい男の子らしいお顔になってました。
そしてスレンダーボディでしなやかなのですよ。
ただ、ちょっと人見知りになってしまっていたのが残念(´∀`;)
Image127.jpg


相変わらず、デカいハピちゃん(笑)
Image139.jpg



でも、まったく人見知りしないかわいい子なのです♪
Image138.jpg


ちなみにニャンさんはベッドの下に隠れてしまい
写真を撮ることはできませんでした(´~`;)




そして、今日はお天気がいいので近所をお散歩♪

20070401144657.jpg


すっかり満開ですね。

20070401144725.jpg


カモがいましたよ。
水浴びがとても気持ち良さそうでした(^^)
20070401144708.jpg


暖かくてとてもお散歩日和♪
20070401144735.jpg



そしてキキドンはとうとうたまとり手術に。
前日の夜からご飯もお水もダメとのことで
金曜の夜から病院へお預かりに。

二泊三日も病院で過ごすなんて
どれだけ心細い思いをさせてしまうのかと心配でしたが
今日にお迎えにいったら、思ったよりは平気なようでした(´∀`;)
ちょっと複雑(笑)

まだ、手術跡が痛々しいですが本猫はいたって元気です(^^)
