
--.--.--

びさま4才

2007.03.30
3月30日はびさまの誕生日(ノ´∀`*)
もう4才になるのねぇ。
月日が経つのは早いわ~。

びさまは野良ちゃん出身ですが
保護主さん宅で生まれたので
誕生日がわかるのです。

某里親募集サイトで募集記事をみかけ
熱烈に猫との暮らしを夢見ていた私は
いてもたってもいられずに保護主さんにメール(´∀`;)

そして送られてきた画像がこちら


0a.jpg

あ~う~。
かわいい(ノ´∀`*)←親ばか


そしてaru家にくることになった4月29日の写真


DSC00019.jpg


ちっちゃすぎて触るのも怖かったです(´∀`;)
こんな頃もあったのね(笑

DSC00020.jpg


まだアパートの襖も障子も無事(笑

DSC00028.jpg


一週間ほど経った頃にママのお膝で寝ちゃったびさま。
あ~。かわいい☆(ノ∀`)

DSC00032.jpg


そして当時千葉に住んでいた妹の家に遊びに

DSC00049.jpg


この頃すでにうんたんはデカかった(笑


悔やまれるのは当時aruはデジカメを持っていなかったため
借り物のデジカメでびさまの写真を撮っていたので
今みるとすごく少ないんですよ。写真が(´・ω・`)

あー。
もっと撮っておけばよかった(;´ω`)


そして現在
おねむなふたり
                    下はパパの頭(笑
20070330154242.jpg


びさまはちょっと見クールなんだけれども

20070330154251.jpg


実はすごく甘えん坊だったりします(´ー`)

20070330154300.jpg


ボクのベッド

2007.03.29
ふと、気が付くとキキドンの姿が見えない(;´ω`)

あらあら?
探してみると・・・・


やっぱりここでしたか_| ̄|○ililil


キキ「むふ♪」
20070321160215.jpg


キキ「ババンバ、バン、バン、バン♪」
20070321160227.jpg


ってそこはお風呂でもなければベッドでもありません。
スリッパ入れですよ(´∀`;)

20070321160243.jpg


お気に入りスポットでご機嫌キキドン
お顔がふにゃけてきてます(笑

仲良しの時間はウルトラマン並

2007.03.28
仲良くキャットタワーでまったりするふたり(ノ´∀`*)

20070321160146.jpg


・・・・と思ったら

20070321160157.jpg


一瞬にしてケンカ勃発(´∀`;)

20070328163957.jpg

仲良しの時間は3分もたないらしいです(笑


東京では桜が咲きましたね♪
週末はお花見お散歩しようかな(・∀・)

でも、ちょっとお天気が心配ですね(・ω・`;)

猫草

2007.03.27
びさまとキキは猫草大好き

でも、このところ育ちがビミョーに悪く
ちゃんと発芽してくれなくなってしまったのです(;´ω`)

なんでだろ?

土が100円ショップ商品だから?
通気性が悪いのかな?
それともただまだ寒いから伸びないだけなんだろうか?
水のあげすぎとか?

と、ちょっと調べてみたところ
どうやら上手な猫草の育て方は
まず、種を一日ほど水に浸けておくのだそうです。

20070321161207.jpg


そうしておいてから
土を軽くかぶせる程度に蒔いてみると

なんと、一斉に発芽しましたよΣ(‘∀‘;)

20070321160306.jpg


なるほど~
水に一日浸けておけば
水がかかりすぎたり足りなくなったりと偏ることもなく
綺麗に生えそろうんですね。

ちなみに右側がそのまま蒔いただけの猫草
まばらにしか芽が出ません(´・ェ・`)
20070321160255.jpg


キキ「早く大きくなぁれ♪」
20070321160319.jpg


これからはちゃんと育てますから(´∀`;)

すぐにびさまとキキにかじられてしまうので
なかなか育成が追いつかないのですけどね(笑

べったり

2007.03.26
こうして並んでみるとキキドンってば
だいぶ大きくなりましたね(´∀`;)
顔が小さいからもっとスマートに見えていたのだけれど
やっぱりそうでもないね(笑

20070321160048.jpg


びさまと同じくらいね。
今後もうちょっと大きくなるのかな?

20070321160106.jpg


びさま「ちょっと重いじゃない。
       よりかかんないでよ~」

20070321160126.jpg


キキ「だってくっついていたいんだもん」
20070321160137.jpg


あまえんぼなキキドンでした(´∀`;)

動物のためのテレビ

2007.03.23
夜、11時くらい?にやっている

動物による動物のための

チンパンニュースチャンネルという番組をご存じですか?


パパが好きで良く観ているのですが

どうやら動物のための番組というのはあながち嘘ではないらしい。

キキドンはこの番組大好きなんです(´∀`;)

番組が始まると「テレビ始まったよ~」というと飛んできます(笑

20070321160028.jpg


キキ「うん。うん。なるほど」
20070321160037.jpg


釘付けです(笑

まぁ、チンパンジーの動きが気になるだけのようですけどね(´∀`;)

そんなところでくつろがなくたって・・

2007.03.22
キキドンが食器棚の上で寝ています(´∀`;)

キキ「ん?」
20070321155941.jpg


キキ「呼んだ~?」
20070321155920.jpg


え!?ちょっとちょっと?(;´Д`)ノ

20070321160007.jpg


ママ「きゃ~!落ちないでよ~!!」

20070321155955.jpg


キキ「んも~。
   せっかくくつろいでたのにうるさいなぁ」
20070321160016.jpg


って、もっと安定したくつろぎ方してください(;´ω`)

アンニュイ

2007.03.21
ん?
キキドンったらそんなお顔してどうしたの?

20070313170014.jpg


キキ「ボクにだってたまには悩み事があるんだよ」
20070313170029.jpg


や、ただたんに眠いだけでしょ(笑)




読者のねこさんより情報を頂きました。
以下、コメントより


緊急のお知らせです。
多数のメーカーでペットフードのリコールが発生しました。私が入手できた情報はhill'sだけです。皆さん情報交換してお互いに注意しましょう!
http://www.hills.co.jp/news/reca070319.shtml

aruさん、すみませんがこの場をお借りしてお知らせします。皆さんのかわいいにゃんこ、わんこに被害が出ないことを祈ります。なお、死亡例はアメリカです。
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200703180008.html


死亡例はアメリカで日本には輸入されてないようですが
みなさまお気をつけ下さいませ。

今、そこにあるキキ

2007.03.19
パパになでられて
頭ぐりぐり~なびさま(´∀`;)

20070313170154.jpg




でも、気持ちよくてしっぽフリフリするものだから



20070313170144.jpg



キキにしっぽかじられてますよ?

気づかないくらいに恍惚?(笑

それにしてもキキドン、なんちゅーお顔してるんですか(;´ω`)

優しいおねえちゃん

2007.03.18
ハロゲンヒーターまえでねむねむなふたり

20070313170053.jpg


びさま「フンフン、寝ちゃってるの?」
20070313170102.jpg


びさま「そぉ~」
20070313170112.jpg


さりげなくキキと手をつなぐ優しいびさま(ノ´∀`*)

含み笑い

2007.03.17
キキ「クスッ」
20070313170042.jpg



キキの一発芸(笑)

ボクのソファ

2007.03.16
キキドン
落ち着いてるケドそこはソファじゃありませんよ?

20070311221018.jpg


パパが座るとどんな体勢だろうと乗ってしまうキキでした(´∀`;)
20070311221043.jpg

まぶしくて。

2007.03.14
天気の良い日が続くと気持ちがいいですね~

東向きの我が家にも
朝日がだいぶ入ってくるようになりました(^^)

びさま光合成中(笑
20070313170124.jpg


20070313170134.jpg


まぶしくてふたりとも悪人面になってる気が・・(笑

袋好きキキドン

2007.03.13
袋があるとすぐに入ってしまうキキ(´∀`;)

20070311221221.jpg


入るとなにか楽しいんでしょうかね?(笑)


キキ「おもしろいんだよ!」
20070311221148.jpg


キキ「この入り具合がなかなか・・・」
20070311221132.jpg


それにしても丸井の小さい袋じゃ
だいぶ体がはみ出すようになりましたね(´∀`;)

どっちのお膝ショー

2007.03.12
今日もハロゲンヒーター前のパパのお膝は大盛況(´∀`;)

20070311220929.jpg


キキ「ぐるぐる♪」
20070311220948.jpg


毎度パパのお膝ばっかりでずるい!ってことで
ママもハロゲンヒーター前に陣取ります(笑

すると、ちゃんと乗ってきてくれるキキドン(ノ´∀`*)

20070311221059.jpg


結局パパでもママでもどっちでもいいらしいキキドン(笑
リビングのラグに座っていると
乗ってきてしまうというだけなのですが(笑

20070311221118.jpg


お天気は良いけれど、朝晩はまだ冷えますね(;´ω`)

猫は飽きない

2007.03.09
会社から帰るとまずご飯の支度にトイレの掃除
それから遊ぶのですが、このケバケバボールのおかげで
遊ぶのが楽になりました(´∀`;)
だって、一人で勝手に遊んでくれるんですもの。
しかもずーっと(笑

20070308154728.jpg


キキ「投げるの?投げるの?」
20070308154702.jpg



  ぽぃ♪


20070308154643.jpg


キキ「くんくん」
20070308154745.jpg


キキ「ワシッ」
20070308154800.jpg


なぜかサービスショットのカメラ目線(笑

20070308154814.jpg


キキ「ママも一緒に遊ぼうよ~」
20070308154824.jpg


ママはこれから夕食の支度しなくちゃなのよ(‘∀‘;)

キキ「だめ~!」
20070308154833.jpg


キキ「いいもん、あっちで一人で遊ぶもん」
20070308154846.jpg


キキ「いそいそ」
20070308154856.jpg


と、持っていってしまうのでした(´∀`;)

風呂上がり争奪戦

2007.03.08
お風呂上がりが大好きなびさまは
お風呂からあがったばかりのパパにべったり(´∀`;)

20070308154907.jpg


恍惚ってます(笑

20070308154919.jpg



びさま「もっとなでなでして~♪」
20070308154930.jpg


キキ「じぃ~・・・」
20070308154952.jpg


パパ「びさまはホントにかわいいなぁ」
20070308155001.jpg

パパもびさまにべったりですね(笑


キキ「んも~!おねーちゃんばっかりずるい~!
     ボクも~!!」
20070308154941.jpg


と、ちゃっかりパパのお膝をゲットしたキキドン(笑

20070308155013.jpg

そしてお風呂から出たばっかりのパパはすでに毛だらけです(笑


猫ってどうしてお風呂上がりが好きなんでしょうね?
普段よりもベタベタ度が違いますよ。
やっぱりいい匂いがするのかな?(´∀`;)

変化

2007.03.07
こうしていると普通のお顔。

ママ「キキた~ん!こっちむいて♪」
20070307160003.jpg


が、

キキ「ママ、なぁに?」
20070307160018.jpg


こっちを向いただけで
なぜかどんどん丸くなるキキドンの顔(笑

20070307160026.jpg

摩訶不思議な猫七変化?
もはや別人(猫)です(笑

まるで魚眼レンズでも使ってるみたい(笑
近づくとこういう風に写っちゃうものなのかな?

へそ天

2007.03.05
パパの足下でくつろぎすぎなびさま(´∀`;)

20070221143905.jpg


リラックスしてるのはわかるけど
なんでひっくり返るんでしょうね?(笑

夜はまだ

2007.03.03
だいぶ春らしく昼間のお日様は暖かくなってきたけれど
夜はまだちょっと肌寒いこの頃
当分、aru家ではハロゲンヒーターはしまえなそうです(´∀`;)

20070221144225.jpg


気持ち良さそうなびさまの寝顔がかわいすぎる(ノ´∀`*)

びさま「すぴー」
20070221144236.jpg

取り合い

2007.03.02
ママが椅子に座っているとお膝に乗ってくるようになったキキドン
抱っこされるのはあまり好きではないようだけど
お膝は好きみたい。

でも、そこはびさまの特等席・・・。
ちょっと視線を感じませんか?(笑

20070228111934.jpg


キキ「ん?」
びさま「さっ」
20070228102550.jpg


そして無理矢理乗ってきたびさま(´∀`;)

びさま「ふふん」
20070228102521.jpg


キキドンがはみ出てしまってます(笑

キキ「落っこっちゃうよぉ~」
20070221144215.jpg


取り合いになるのはなんだかうれしいけど
ママ、そろそろお尻が痛いんですけど(;´ω`)
