
--.--.--

秘孔

2007.02.28
パパ「秘孔を突いた。
    オマエはもう眠っている」


キキ「ぐー」
20070228111946.jpg



まぁ、秘孔を突かなくとも
いつも寝てますけどね(笑

やっぱりモグラ叩き

2007.02.27
キキ「おねーちゃん、遊ぼ♪」
20070221143949.jpg


びさま「ていっ!」
20070227150541.jpg

キキ「あぅ!」


どうしても遊んでいると
モグラ叩きになってしまうびさまとキキ
叩きやすいのかな?(笑

キキがびさまに勝てる日はくるのだろうか(;´ω`)



でも、寝るときはあんがい仲良しです(*´艸`)

20070221143844.jpg

膝のり猫

2007.02.26
キキ「はぁ~」
20070221144120.jpg


キキ「ぬっくい♪」
20070221144131.jpg


日差しは春のように暖かいのに
週末は風が冷たかったですね(><)

いまだハロゲンヒーターを手放せないキキドン

パパが暖まっていると「ボクも~!」と
お膝に乗ってきちゃいます(笑
気持ちいいからってパパの膝に爪たてちゃダメですよ(´∀`;)

予告風?

2007.02.23
長~く伸びてくつろいでいるびさま。

20070221144008.jpg


そこに忍び寄る黒い影

20070221144028.jpg


びたん、ピンチ!

20070221144018.jpg


びたんの運命やいかに!

        


なんちゃって(笑

いつもどおり、追いかけっこが始まりましたよ(´∀`;)


それにしてもホント長い体だな~
カメラに収まりきりません(笑


ニャンニャンニャン

2007.02.22
妹から今日は2月22日で
にゃんにゃんにゃん猫の日だよとメールがきました。

すっかり忘れてましたよ(笑

で、美少年風に写ったうんたんの写真が送られてきました。
うん、ちょっとスリムに見えますな(笑

KC380004.jpg


恒例になりつつある我が家の朝の光景

20070222142242.jpg


外にいるキキをガン見するびさま(笑

20070222142232.jpg


今朝は良いお天気でしたね~
だいぶ朝日が昇るのが早くなってきました。

もう、今年は雪も降らないんだろうか?
恐ろしいほどの暖冬でしたねぇ(´~`;)

おもちゃ箱

2007.02.21
キキ「フンフン♪
     今日は何で遊ぼうかな~♪」
20070221144038.jpg


キキ「ママも一緒に遊ぼうよ」
20070221144048.jpg


キキドンがおもちゃを選んでます(笑)
で、その辺に転がっていたケバケバボールを
ポイっと入れてあげると・・

キキ「おお!」
20070221144109.jpg


キキ「お気に入りのボール発見!
           シュタッ!!!」
20070221144059.jpg


好きなものには目がないようです(笑)

フレッシュフロー

2007.02.20
届きましたよ~♪
さぁ、これはなんでしょう?

20070220161040.jpg


さっそくびさまによる検品チェック!

20070220161050.jpg


キキも一緒になって入念なチェックが始まります(笑

20070220161059.jpg


どれどれ。
だいぶ興味を示したようなのでさっそく組み立ててみましょうか♪

20070220161109.jpg


じゃ~ん♪

フレッシュフローです(ノ´∀`*)

前回のペティのヘルスウォーターも前に比べればびさまはだいぶ飲むようになったんだけども
キキがいまいち飲んでくれなかったので、
蛇口から直接飲むのが好きなびさまなら気に入ってくれるんじゃないかと。
それでキキが真似して飲むようになってくれればと思ったのです

20070220161117.jpg


他のメーカのウォーターファウンテンや
ウォータードームとも迷ったのだけれど

クチコミを見た限りではこちらの方が洗いやすく
清潔に保てそうだったのと音が静かだというので
びさまたちもびびらないかと思いこちらに決めました。

そしてココのお店ではもしも使わなかったときは
1週間以内であれば返品が可能とのことでお試しで購入♪

まぁ、ウォータードームの方が形的にはかわいいんですけどね(´∀`;)
こっちはなんだか和式トイレみたいだし(笑

飲んでくれればそれでいいのですが。
はたして・・・・・?


キキドン、飲んでごらん♪

キキ「じぃ~。。。」
20070220161125.jpg


キキ「なになに???」
20070220161135.jpg


眺めるキキ

20070220161144.jpg


キキ「じぃ~・・・。」
20070220161154.jpg


ただひたすら眺めるだけのキキ。
どうやら飲み物だと思っていないモヨウ_| ̄|○ililil

20070220161202.jpg


キキ「これなぁに?」
20070220161210.jpg



まったく水を飲んでくれませんでした(;´Д`)
水の流れが楽しいみたいでただひたすら眺めてましたよ。

びさまにいたっては、ビビちゃって近寄りもしませんでした(泪

たいがい母が良かれと思って買う物って失敗するんだよなぁ(´Д⊂グスン
まぁ、あと2、3日は様子見てみますけどね(´~`;)

淑女のたしなみはどこへ?

2007.02.19
普段はクールなびさまですが
急にゴロンとしてしまうことがあるのです(笑

あらま、なんて格好ですか(´~`;)


20070216162414.jpg


びさま「だって気持ちいいんだもん」
20070216162424.jpg


びさま「こんな格好の写真なんて撮っちゃダメっ!」
20070216162437.jpg


最近はだいぶ重量級になってきたので
ゴロンというよりはドスンて音がするんですけどね(笑

こんな無防備な格好されるとかわいくて思わず顔がほころびます(ノ´∀`*)


肩乗り猫

2007.02.16
テレビを観ているパパの肩に乗るキキドン

20070216162330.jpg


キキ「パパが遊んでくれない」
20070216162402.jpg


キキ「ブーブー!」
20070216162343.jpg


と、テレビを観ていたり本を読んだり
PCをいじったりしていると
ボクにかまってと必ず邪魔しに来るキキ(笑

男の子の方が女の子に比べると
かまってちゃんが多いのでしょうか(´∀`;)

バレンタインデー

2007.02.15
昨日はバレンタインデーだったんですね。

すっかり忘れてました(笑

前日くらいにはチョコレートケーキでも
買ってこようとか思っていたんですが
昨日の夕方からの大雨予報で
急いで帰ることに頭がいっぱい(笑

ごめんよ。
パパとキキドン(´∀`;)

キキ「ボクにもないの?」
20070215164500.jpg


ええ、すっかり忘れてましたよ(笑

キキ「ちぇ~。」とフテ寝(笑
20070215164512.jpg

びさままでフテ寝ですか?(笑

そして
すっかりくつろぎスペースになってしまった食器棚(笑

20070215164522.jpg


そこで寝てくれてると静かで助かりますヨ(笑

20070215164532.jpg

寒い日は

2007.02.14
鼻を隠して寝ると暖かいようです(笑

20070124151216.jpg


キキ「スピスピ・・」
20070124151229.jpg



びさま、スリムになったってコメントいただいたけど
どうやら、あともうちょっとのようですね(-ω-;)

臭い・・・。

2007.02.13
とろけるキキドン

20070206162343.jpg


ご飯をあげてひとしきり遊ぶと
次はまったりタイム

20070206162333.jpg


あ~。
猫になりたいと思わせるその姿(笑

20070206162322.jpg



と、こんなにもかわいいキキドンですが
困ったちゃんなのです。

祝日、ゆっくり寝てからランチをしようと起きたときに
「なんか臭い・・・・」
どれかトイレが汚いのかな?(家のトイレは現在4個
で、掃除をしたところ特にそんなにひどくは汚れてないモヨウ(・ω・)

でも、どの部屋に行ってもなんだか臭い(´~`;)

なんでなんで??


と、思ったらやられてましたよ。

ママのパジャマのトレーナーの腕の部分にお漏らしを_| ̄|○ililil

キキは普段ママの腕枕で寝るのですが
どうやらその時に漏らしたらしい・・・。

いままでお布団にされたことはあったけれど
寝てるところにされたのは初めてでかなりの驚き(-ω-;)
おしっこされて気が付かない自分にも驚き(笑←すでに乾いてました

(-- )ゥ~ン…

普段はちゃんとおトイレでしてるので
ストルバイトの再発はないと思うのですが
赤ちゃんのお漏らしと同じなのかな~?
大人になったら少しは治るのでしょうか(´~`;)

お布団が無事だったのが唯一の救いでした。



猫はよっかかる

2007.02.09
ゲームをするパパによっかかるびさま



そのびさまによっかかるキキドン


ハロゲンヒーター前のぐうたらな風景(笑

20070206162311.jpg



てか、びさま
まぶしいならもうちょっと離れなさい(-ω-;)

ぽんぽりん

2007.02.08
妹から郵便が届きました。


中身はというと・・・・


ケバケバ付きのぽんぽりん(ノ´∀`*)

20070206162218.jpg


このケバケバがキキのツボらしく
何か他のおもちゃに付いていたのを
むしり取ってまで遊んでたのですが
すぐにボロボロにしちゃうの(´∀`;)

で同じようなのを探していたのだけれど
なかなか見つからず、その話しを妹にしたらば
近くのダイソーで見つけてくれたみたい♪

20070206162238.jpg


待ちきれないキキドン登場(笑

このキラキラ部分が虫の羽にでも見えるのか
ちょっと見せただけであの「ニャガニャガ」鳴きします(笑

20070206162227.jpg


さっそく遊んでみましょうか♪
ほれほれ♪

20070206162142.jpg


キキ「うぉりゃ!」
20070206162154.jpg


キキ「ガブッ!」
20070206162204.jpg



こら、離しなさい(´∀`;)

入れ食いですよ(笑


20070206162133.jpg



ポ~ン!と投げると・・・・


キキ「いそいそ」
20070206162103.jpg


拾ってきます。
ワンコみたい(笑

20070206162121.jpg


で、もう一度投げろとママの前に置くのでした(´∀`;)

たまに水入れにピチョンと入れてびちょびちょにしたり
むしったりですぐにボロボロにしちゃうくらいツボらしいです。


これだけあれば当分遊べるわ。
ありがとう妹よ(ノ´∀`*)

それにしても100円ショップって色んなもの売ってますねぇ。
安上がりな子供達だわ(笑
みなさまも是非見かけたらお試しあれ。

猫は考える

2007.02.06
毎朝の風景

キキはキャットタワーのハンモックで遠くを見つめ

20070206162249.jpg


びさまはソファに置いた湯たんぽの上で
何かを考えているように見える・・・

20070206162300.jpg



が、実際は早朝6時に「ご飯くれ~!」と
ママを起こすのに騒ぎまくり
お腹がいっぱいになって眠くなっているだけであろう(;´ω`)
ママはむちゃ寝不足ですが(-ω-;)ネコニナリタイ

働き者

2007.02.05
キキ「どもキキドンです。」
20070124151319.jpg


キキ「ボクはこう見えても仕事中なんです」
   え?なんの仕事かって?」
20070124151339.jpg


キキ「洗い物をしているパパの監視業務です。
   あ、パパそこ洗い残してますよ」
20070124151350.jpg


キキ「以上、現場からキキドンの報告でした!
   ボクって働き者!」 
20070124151404.jpg



このところ換気扇の上に乗るようになったキキドン。
(もちろん、換気扇も回ってないし火もついてません。)
パパはそこからなら腰が痛くならないので喜んでますけどね(笑

少しでも

2007.02.02
高いところがいいようで、タワーの最上部で寝るびさま

20070124151238.jpg


気持ちよさそうです(*´∀`*)

20070124151249.jpg


キキドンがデカくなってしまったので、
ふたりで一緒にハンモックで寝るのは無理だよねぇ(´~`;)

うんたんと実家へ

2007.02.01
更に続き(・∀・)

うんたんと一緒に実家へ遊びに行きました♪
日帰りなのでびさまとキキドンはお留守番。


実家には妖怪とろりんがいるんですが(笑
どうやらこたつでヌクヌクしていたらしく
隠れ損ねてしまったらしい(笑


とろりん「開けてよ~」
20070131172344.jpg


とろりん、相変わらずでっかいねぇ(´∀`;)
たぶん6㎏は越えていると思われ。
女の子なのに(;´ω`)

20070131172352.jpg


いつもすぐに逃げちゃうから
こんなにそばに居るのはすごく久しぶり(´∀`;)

20070131172400.jpg


とろりんはすごい人見知りをする子なんです。
実家にいた頃はもちろん慣れてくれてたんだけれど
家を出てちょっと離れてしまったうえに、
びさまやキキと暮らすようになったらもう全然ダメになってしまって
ちょっと寂しいaru(´・ω・`)

20070131172409.jpg


まん丸でかわいい(ノ´∀`*)
でもちょっとお顔が怒ってますね(笑

20070131172418.jpg




とろりん「シャッー!」
20070131172335.jpg

あ、やっぱり怒られちゃった(笑


とろりんに気づかれないように
こっそり椅子の上で静かにしてるうんたん(*´艸`)

20070131172426.jpg


次来るときはお土産にまたたびでも持参しようかな(´∀`;)

