
--.--.--

メリークリスマス♪2

2006.12.26
出不精な我が家でもせめて休日のイブくらいは・・ということで
イルミネーションを見に横浜まで行ってきました♪


で、クリスマスのイルミネーションとはビミョウに違う気がする中華街(笑

20061226103505.jpg


飲茶専門店へ♪
手前のエビシュウマイがいい味が出ていて
すごくおいしかった(ノ´∀`*)

20061226103449.jpg


山下公園をウロウロ

20061226103609.jpg


願い事が書いてあるたくさんのキャンドル。

20061226103623.jpg


テレビでも話題という90円肉まんのお店

20061226103529.jpg


肉まんとあんこの入った抹茶まん

20061226103518.jpg


小さいから2~3個くらいは食べれちゃうみたいだけど
中はかなり濃厚でaruは1個で十分なくらい(´∀`;)

20061226103538.jpg


角煮ちまきもおいしかったですよ♪
このくらいの大きさって手頃でいいですねー。
ちまきは1個150円也

20061226103558.jpg


元町の入り口のイルミネーションも美しい(*´∀`*)
近所の商店街とは格段に違います(笑

20061226103634.jpg



サンタさん、ただいま~♪

って、なんだか目つきの悪いサンタだなぁ(笑

20061226103147.jpg


びさま「おかえりなさ~い!
    ・・・・前が見えニャイ」
20061226103156.jpg


一点を見つめるびさまであった(笑

20061226103210.jpg


そしてディナーはやっぱりお家で♪

20061226103741.jpg


ちょっと豪華に米久のローストビーフを注文してみました☆Σ(≧∀≦)b
クチコミでかなり評判が良くて気になっていたのですよ。

20061226103649.jpg


送料込みで4950円はちょっと高いかも?と思ったけれど
800gってかなりのボリュームでした。

ステーキ並に二人分×2回分切ってもまだあまるので
残りは少しずつ切り分けて冷凍庫へ。
ローストビーフサラダやパンに挟んで豪華ランチにしよう♪

たまにスジっぽいのもあるようですが
今回頼んだのはとっても柔らかくておいしかったですよー。
まるでステーキ(ノ´∀`*)
ソースもかなり濃厚な味付けで、
レフォール(西洋わさび)もついてて本格的。
ちょっと温めるともっとおいしい♪
でも、両面焼いちゃうとせっかくのピンク色が焼けちゃって
チャーシューのようになってしまうのでご注意を(笑


で、びさま。
そこはママの席なんですが(;´ω`)

20061226103703.jpg


お肉が気になるのか、キャンドルが気になるのか(´∀`;)

20061226103716.jpg


視線の先はやっぱりお肉?(笑

20061226103729.jpg


そしてここにも食べたがってるひとが・・・

キキ「じぃ~」
20061226103752.jpg


キキドン、そんなに見つめちゃパパが食べづらいってよ(笑

キキ「ぶぅ~。ボクも食べたいニャ」
20061226103805.jpg



なんだか食べてばっかりのクリスマスでしたね(笑


びさまたちへのクリスマスプレゼントは猫じゃらし
って、いつもと変わりばえしなくてごめんちょ(´∀`;)
