
--.--.--

キキのお気に入り

2006.11.30
いっつもリビングをちょろちょろしているキキドンが見あたらない(;´ω`)

あれ?
どこに行っちゃったんだろ?

おーい!キキドーン!

と、呼んでみるも返事なし(´・ω・`)


部屋の中を探すと・・・・・


って、何やってるんですか_| ̄|○ililil

20061129151340.jpg

しかもなんちゅー格好(笑
心配して探す母を無視して毛繕うキキドン(´∀`;)


それはスリッパ入れでお風呂じゃありませんよ(笑

キキ「む~ん」
20061129151349.jpg



キキ「だって気持ちいいんだもん」
20061129151420.jpg



キキ「なんか眠くなってきちゃった」
20061129151427.jpg



キキ「撮っちゃダメっ!」
20061129151436.jpg


ほんとにお風呂に入ってるみたいね(笑

20061129151410.jpg


そして邪魔者がいないのでここぞとばかりに
パパに甘えるびさま(笑

20061129151358.jpg



それにしてもいつまでそんな場所に入れるかな?
最近、急に重くなってきたキキです(´∀`;)




里親様募集中
かわいいキジトラちゃんです(ノ´∀`*)
ぐりぐら写

s-20061123_0913.jpg



落とし物

2006.11.29
aru家ではよく子猫が床に落ちてます(笑

20061124155932.jpg


そんなところに転がってると踏んづけちゃいますよ(´∀`;)




かわいくてつい(・∀・)

20061124155924.jpg



鼻ブザー♪

キキ「ブー」
20061124155917.jpg



Finder Viewsのmikさんのところでやってたのでつい(笑



里親様募集中
かわいいキジトラちゃんです(ノ´∀`*)
ぐりぐら写

s-20061123_0913.jpg


三毛&白ソックスその後

2006.11.28
三毛と白ソックスの里親様からお便りが届きました(ノ´∀`*)

三毛は「チョビ」白ソックスは「プンスケ」と
かわいい名前を付けていただきました♪

2匹とも11月に避妊去勢手術を済ませたそうです。
その際に里親様は飼い主のためであり病気からこの子達を守るためであると
わかっていてもとても心を痛めたそうです(T_T)

そうなんですよね。
私もびさまのとき、痛々しい姿を見て申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたもの(´・ω・`)
できればこれからの一生にこんな思いを二度とさせるまいと誓いました。


すっかり大きくなったふたり(*´∀`*)
先住猫の「海老蔵」ちゃんとも仲良しなのだそうで安心です。

061118_0012~0002.jpg


この姿を見るたびに、本当にふたり一緒に引き取って貰えて
この子達は幸せだなぁとしみじみ思い
つい、ジーンときてしまいましたよ(´∀`;)


これからも仲良くするんだよ(*´∀`*)


061118_0011~0002.jpg


二人が引き取られててから早3ヶ月半。
すっかりなくてはならない存在になったとか(*´∀`*)
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


DSCF1503.jpg


この頃の体型からするとだいぶ猫らしくなったかな?(笑





里親様募集中
かわいいキジトラちゃんです(ノ´∀`*)
ぐりぐら写

s-20061123_0913.jpg

カニ鍋の季節

2006.11.27
ぴんぽ~ん♪

またまた届きましたよ☆
カニが(ノ´∀`*)

20061127152330.jpg


キキドンによる検品チェック

20061127152340.jpg


どう?
楽天で送料込みで2㎏で3990円だったんだけど(´∀`;)
ちょっと安くてコワイくらいだよね(笑

20061127152347.jpg


前回のカニパーティがとてもおいしくて
特にカニのアラビアータが忘れられなくて
楽天で安いカニを見つけて思わず購入してみましたよ。
もちろん作るのは料理長(お友達の旦那様)(笑

こんなかわいいラベルのシャンパンを
お土産に持ってきてくれました(ノ´∀`*)
でも結局飲めなかったね(笑

20061127152356.jpg


またしても待ちきれない私たちに
料理長が冷蔵庫の中で使い切れずに持て余していた
スモークタンでニンニク炒めを作ってくれました(゚Д゚)ウマー

20061127152415.jpg


巨乳のお友達に抱っこされてウットリなキキ(笑

20061127152407.jpg


びさまは香箱座りでカニ鍋が出来るのを待ってます。

20061127152438.jpg




出来上がり~♪

20061127152426.jpg


って、カニが見えないし(笑


それにしても今ってネットでなんでも安く買えちゃうんですねー。
ちょっと驚きですよ。
これが当たりだったら年末用に実家にもと思っていたので
殻なしの商品を送ってみようかな(*´∀`*)

催促?

2006.11.25
夕飯の支度をしていると
キキがちょこんと椅子に座ってます。

20061117135651.jpg


そんな顔されたらまたご飯あげたくなっちゃうじゃない(笑

出待ち

2006.11.24
キキのお風呂出待ち風景

キキ「パパ・・」
20061124154656.jpg


キキ「パパぁ~」
20061124154723.jpg


キキ「まだ出ない?」
20061124154704.jpg



「まだですよ。」


キキ「ぴぎゃ~!!早く~」
20061124154713.jpg


って、そんなにせかさないでください(笑



びさまは棚の上からさりげなく出待ち(笑

20061124154646.jpg




トイレでもお風呂でも必ず一緒に入ろうとするし
外で待ってるし、なぜでしょうね?
お風呂は嫌いなくせに(笑

熱い視線の向こう側

2006.11.22
昨日の続き


当然、キキも気になっているモヨウ(笑


20061120153604.jpg



キキ「おねーちゃんだ!」
20061120153613.jpg



乗り出してまで見るキキドン(´∀`;)


20061120153642.jpg



びさま「なんかすごく見られてるんですが・・」
20061120153516.jpg


って、二人して窓越しにガン見し合わなくともいいのに(笑

視線の先には・・・

2006.11.21
びさま、なにを見つめているの?


20061120153528.jpg



びさま「ん?」
20061120153536.jpg


朝日がキラキラと珍しく美人に撮れたびさま(笑



そして熱い視線の先は・・・


20061120153548.jpg


キキドンでした(笑

おいもやさん

2006.11.20
先日、友人達が家に遊びに来てくれました。


びさま「ようお越しやす~♪」
20061120151742.jpg


びさまはもともと人見知りしない方ですが
キキはこれまたまったく人見知りしないどころか
7人という大人数でも驚きもせず
接待係としてお客様の足の匂いを
ひとしきりかぎ回ってました(笑

友人に頂いたお土産
おいもやさんの大学いも(ノ´∀`*)

20061120151758.jpg

甘すぎないトロッ~としたミツがおいしかった!
ごちそうさまでした♪

ご近所の巣鴨地蔵通りにもあるようなので
今度は芋ようかんやスィートポテトを買ってみようかな?
かりんとうもおいしそう(・∀・)


そしてコレは我が家の芋ようかん(笑

20061120151807.jpg

なんだか本当に芋色です(笑

キキ「ボクの分は?」
20061120151818.jpg

食べちゃいましたよ(´∀`;)


お約束の袋好きキキドン(笑



そして・・・・


あ~!!


の叫び声に振り向くとaruのデジカメがこんな状態にヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

IMG_0773.jpg

                        カメラマンのお友達撮影
         

大学いもを食べるときは
周りの物に気を付けましょう_| ̄|○ililil

まったりキキドン

2006.11.19
キキドンはキャットタワーの上でまったり(ノ´∀`*)

20061102160425.jpg


眠いのかな?

20061102160415.jpg


ネコグッズに関してはかなり失敗が多いのだけど
このキャットタワーだけは大正解でした(笑

20061102160407.jpg


それにしてもだいぶ大きくなりました
体がはみ出てますよ(´∀`;)

20061102160358.jpg

巻きシッポ

2006.11.18
びさまの腕がなんだかダラ~ン(´∀`;)

20061117135612.jpg


くつろぎのポーズでしょうか?(笑

20061117135603.jpg



そしてキキは伸ばしてダラ~ン(笑

20061117135620.jpg


あなたはいつでも伸びきってますね(笑

20061117135636.jpg


でも、なぜかおしっぽはクルクル(笑

20061117135628.jpg


まるで柴犬のようです(笑

20061117135644.jpg

ベジタリアン

2006.11.17
キキは猫草が大好き
もう、びさまよりも良く食べるかも(´∀`;)

キキ「ワシワシッ」
20061117135555.jpg


キキ「クンクン」
20061117135547.jpg


キキ「ウマッー!」
20061117135539.jpg


でも、その割には一度も毛を吐いたことがないのだけど
お腹の中でちゃんと消化してるのかな?

あっという間に食べ尽くしちゃうから
猫草の栽培が追いつかない(´∀`;)

誕生日

2006.11.16
先週はママの誕生日だったので
久しぶりにパパとデート(*´∀`*)

いってきま~す♪

びさま「いってらっしゃーい♪」
20061116163556.jpg



お友達にもらった券でディズニーシーへ♪

20061116163603.jpg


すでに日が暮れ始めてるのは?

20061116163610.jpg


家を出た時間が2時だから(笑

20061116163618.jpg


あ~あ。
すっかり陽が落ちちゃってる(;´Д`)
ちょっと家でゆっくりしすぎましたね(笑

20061116163626.jpg


それでもクリスマスツリー見れたし
花火も見れたし満足満足(*´∀`*)
パパに帽子も買ってもらったし(笑

20061116163634.jpg


どっちかっていうとランドのほうがはしゃげる感じかな?

ちなみに乗り物は140分待ちとかにおそれをなして
早めに乗れるのを3つほどだけ(´∀`;)
それでもインディージョーンズは1時間待ちでしたが。



そして誕生日当日はレストラン予約も考えたけど
やはり落ち着く我が家でゆっくりと過ごすことに(*´∀`*)

これは商店街のちょっと高級肉屋さんで
大奮発して買った松阪牛!
見るからにおいしそう♪

20061116163704.jpg


記念のワインもあけて満足満足♪
ちょっと飲み過ぎましたけど(笑

20061116163712.jpg


パパの誕生日プレゼントのハートのサボテン♪
かわいい(*´∀`*)

20061116163656.jpg


サボテンが気になるのか
周りの紙ヒモ?が気になるキキドン

20061116163719.jpg


キキ「チョイチョイ」
20061116163727.jpg


キキ「食べれニャイの?」
20061116163735.jpg


食べちゃダメですよ(´∀`;)
トゲトゲがなくてよかった(笑


猫は丸くなる?

2006.11.15
すっかり涼しくなったせいか
びさまのアンモナイト率も高くなってきたようです(笑

20061115164029.jpg


ほんとにまん丸だよね(ノ´∀`*)

20061115164018.jpg



そしてキキドンはいつでも長い(笑

伸びきって寝てますよ(´∀`;)


20061115164049.jpg


リクエストにお答えしてキキドン肉球(ノ´∀`*)

20061115164038.jpg



キキがフローリングを走ると
しょっちゅうツルッっと
滑ってしまっているのを友人に話したらば、
「たぶん、肉球の間の指毛が長いんだよ」とのこと(・ω・)
なるほどたしかに長いかも
ピンクの肉球がかわいすぎですヨ(*・∀・)

プリンター  ~キキ編~

2006.11.14
どきどきキキドンは耳が寝ちゃってます(´∀`;)


キキ「これ、なぁに?」
20061113140059.jpg



キキ「フン、フン」
20061113140032.jpg

って、頭突っ込んじゃダメっ!(;´Д`)ノ
(印刷は止まっています)


びさまと違ってコワイ物知らずなキキドン(-ω-;)


キキ「あ、ボクが出てきた!」
20061113140149.jpg



キキ「まだ出る?」
20061113140124.jpg




キキ「出る?」
20061113140114.jpg




出ますよ(*・∀・)


どうしても中が気になってしょうがないキキドン(´~`;)


20061113140136.jpg



キキ「いっぱい出てきた!」
20061113140201.jpg



キキ「どっから出てくるの??」
20061113140210.jpg

って、頭突っ込んじゃダメだってば(;´Д`)ノ

キキドンの好奇心は旺盛
さすがにガタゴト音のしている間は
頭突っ込んだりはしませんでしたが
音が止まったとたんにワクワクしながら
のぞき込んでました(笑

当初はちょっとした音でパニック起こすほどのビクビクさんが
いまでは掃除機が目の前に来てもへっちゃらです(;´∀`)



そして印刷はかなり綺麗な仕上がりでした。
操作も思ったより簡単だし
これで9980円は本当にお買い得(ノ´∀`*)

20061113140218.jpg



さっそく、我が家の写真立てスペースに仲間入り♪
20061113140237.jpg



他にも何枚か印刷して実家へ送ってみました。
実家にはPCがないので普段見られないから
きっと喜んでくれるでしょう(ノ´∀`*)

それにしてもこのところデータでしか見ていなかったので
写真にするとまた新鮮な感じがいいですね♪

プリンター

2006.11.13
先日、やっと箱から出したプリンター
って遅ッ!


時間のあるときにゆっくり設置しようと思ったら
ついつい面倒でこんなに遅くなってしまった(´∀`;)
このまま玄関先のオブジェにならなくてよかった(笑


説明書を読みながらさっそく写真を印刷してみることに・・。



びさま、キキ「なんだ?なんだ?」
20061113135906.jpg



ジジジ、ゴトゴト・・ガタッ!
プリントしてる音に反応するふたり。


そろりそろり・・・
20061113135916.jpg


なんだ?なんだ?
20061113135926.jpg


そろーり・・・・
20061113135938.jpg


ドキドキ・・・
20061113135947.jpg


タッチ!
20061113140004.jpg

びさまはちょっとだけ触ることに成功(笑



キキ「おねーちゃん、ボクに任せて!」
20061113140020.jpg



キキ編に続く(笑



びさまは腰が引けてしまってます(笑
でも、音が気になるようでビクビクしながら
触ろうとするところがまたかわいい(*´∀`*)


秋晴れの日

2006.11.12
朝日が気持ちいいね(ノ´∀`*)

20061102160441.jpg



キキタン、落っこっちゃうよ?(´∀`;)

20061102160434.jpg



真東向きなので日が当たる時間が
だいぶ少なくなってきた我が家での
貴重な光合成中写真でした(笑

贅沢なのか?

2006.11.11
ほとんど使われなくなってしまった低反発座布団

が、ハンモックに乗せたら
キキのお気に入りになりました(´∀`;)
20061102160347.jpg


ハンモックの意味ないような・・
ちょっと贅沢なハンモックって感じ?(笑

20061102160339.jpg


気持ちがいいのでブサ顔です(笑

20061102160330.jpg


が、びさまはやはり低反発座布団は嫌なようで
意地でも乗ってくれないです(´Д⊂グスン



このところの乾燥で肌がカピカピになってしまった母('A`)
ヒアルロン酸化粧水買ってみたけど効くかなぁ・・

おんぶおばけ

2006.11.10
洗い物をするパパの背中に謎の生物発見(´∀`;)


20061102155448.jpg



もちろん、キキドン
それにしてもかなり無理のある格好では?(笑



キキ「今日も現場から報告します(`・ω・´)ゞビシッ」
20061102160113.jpg



それにしても前回の記事はほんの3週間ほど前だけど
随分大きくなったね~。


20061102160122.jpg



一生懸命洗い物を見守るキキドン


20061102160130.jpg


で、大あくび(笑

20061102160147.jpg


ねぇ、キキドン?
パパがそろそろ重いってヨ(´∀`;)

20061102160155.jpg


洗い物の何がそんなに面白いんだろうね(´~`;)

20061102160244.jpg




体にボリュームが出てきたせいで
お尻が象に見える母であった(´∀`;)

ちょっと落書き(笑

20061108152227.jpg



キキドンは体だけじゃなく
おしっぽも長いね~(´∀`;)

ニャントラ警備隊西へ

2006.11.09
びさま隊長「よし、今日も平和な一日であった」
20061109153646.jpg


びさま隊長「キキ隊員、撤収じゃ!」
キキ隊員「あいあいさ~」
20061109153658.jpg


びさま隊長「ふぅ、今日もよく働いた」(どこが?(笑
20061109153707.jpg


キキ隊員「おやすみなさ~い」
20061109153718.jpg


キキ隊員「右よーし!・・むにゃむにゃ・・」
20061109153728.jpg


キキ隊員、薄目あいてますよ?(´∀`;)

ニャントラ警備隊

2006.11.08
びさま隊長「キキ隊員、町の様子はどうだね?」
20061108145729.jpg


キキ隊員「イエッサ~!」
20061108145801.jpg



キキ隊員「正面よ~し!」
20061108145837.jpg



キキ隊員「右よ~し!」
20061108145828.jpg



キキ隊員「左よ~し!」
20061108145820.jpg




キキ隊員「異常な~しッ!」
20061108145810.jpg


びさま隊長「うむ、ご苦労」
20061108145715.jpg


こうして町の平和は今日も守られているのであった(笑



その後のキキドン

2006.11.06
ご心配をおかけしましたが
その後、キキドンはむちゃくちゃ元気です(´∀`;)

20061102160314.jpg


キキ「おりゃっ!」
20061102160304.jpg



ママ「こら、離しなさい!」
キキ「イヤッー!ガジガジ」
20061102160322.jpg



本当にあれはなんだったのかと思うほどに元気(笑
ちょっと寒くなってきたし、眠たかっただけなのかな?
でも、血液検査もできたし、ちょうどよかったかも?(´∀`;)

元気が一番

2006.11.04
普段のキキドンは


ぴぎゃ~!!
20061102155439.jpg


プギャー!!
20061102155429.jpg


あぴゃ~!!
20061102155419.jpg


グルグルグルグル・・・・
20061102155404.jpg



と、むちゃくちゃうるさいのです(´∀`;)

が、数日前の夜

ご飯をまったく食べないで寝てるキキドン

しかも全然鳴かない・・・・

おもちゃにも反応しないでひたすら寝てるんです(´・ω・`)


次の日の朝は起き出してはきたものの

やっぱりおしゃべりもなし

風邪かな?

鼻水、目やにはない。

でもちょっと熱っぽいかも!?

病院は夜の7時からしかやってないので

とりあえず会社に行ってからと思いつつも

キキが心配で仕事が手に付かない('A`)


だって、あんなおとなしいキキ見たことない(。´Д⊂)うぅ・・・



急いで会社から帰って

病院の整理券を貰って

(すごく混んでるので早めに行かないとなのです






キキ!ただいま!具合はどう!?




キキ「ぴぎゃ~♪♪!!!」



って、むちゃくちゃ元気_| ̄|○


あ、あなた。

今朝までのあれは一体なんだったのかと_| ̄|○


念のため病院に連れて行って、

熱も測ってもらって

血液検査もしてもらったけど異常なし。


よかった(。´Д⊂)うぅ・・・

先生曰く、そんな風に急に寝ちゃったりすることは

猫にはたまにあることよということですが

あんなに普段はうるさいキキがおとなしいのは初めてで

オロオロしまくりのaruでした。


もう、鳴いたって「うるさいじょ!」なんていわないから

いつでもうるさくしててください(´∀`;)(笑)

そこに紐があるだけで

2006.11.02
紐が大好きびさまは

20061102154321.jpg


からまっててもご機嫌(笑

20061102154304.jpg


びよーん
20061102154251.jpg




そこにキキドン乱入(´∀`;)

キキ「とりゃ~!!」
びさま「きゃー!なにするの~!?」
20061102154237.jpg



で、
えっと、何やってるんですか?


びさま、キキ「・・・・」
20061102154345.jpg


近づいてみると・・

びさま、キキ「ガジガジ」
20061102154335.jpg

二人でかじりっこしてます(-ω-;)
食べないようにしてよー。


びさま「あ、ここにも紐が!」
20061102154358.jpg

                    ↑
                  カメラのストラップ

これは違います!(;´Д`)ノ

撮り方のせいか・・?

2006.11.01
このところキキドンのお顔が・・・

20061101155342.jpg


丸い(笑

20061101155351.jpg


あんなにキツネのように細かったのに
だいぶ丸顔になってきましたよ(´∀`;)

太ってきたのかな?
でも、羨ましいことに体はまだとてもスリム。



お天気も良いのでキャットハウスをお洗濯・・・と思ったら
中敷き出したらこんなにおもちゃが入ってました。
隠してたのかな?ワンコみたいね(´∀`;)

20061101155359.jpg



洗ったらキキのモミチューでの
よだれがきれいになったせいか(笑

びさまが入るようになりました。

20061101155408.jpg


でも、夜寝るときもココで寝ちゃうので
ちょっと寂しいママでした(´・ェ・`)

もっと寒くなったら一緒に寝てくれるかなー?
