
--.--.--

ねずみ大好き

2006.10.31
キキはねずみが大好き
他にも猫釣りはあるのだけど
このリアルねずみ?が一番のお気に入り(´∀`;)

20061027163444.jpg


紐もシッポも噛みちぎってしまうキキドン(´~`;)
激しく遊びすぎてこれはもう2個目。

20061027163433.jpg


キキが遊んでいるとびさままで目が爛々(笑

20061027163455.jpg


紐がからまってますよ?(;´Д`)ノ

20061027163555.jpg


キキ「ガジガジ」
20061027163517.jpg


キキ「ガブガブッ」
20061027163527.jpg


キキ「うぉりゃ~!!」
20061027163541.jpg


って、ひっくり返ってますよ?(笑



キキは生後4ヶ月ちょっと。
そろそろ歯の抜け替わりがある頃かな?

びさまの時には見つけられなかったので
今度こそ記念にとっておきたい母であった(´∀`;)


カニ鍋

2006.10.30
ぴんぽ~ん♪


届きましたよ~♪


キキ「なになになに?」
20061030150647.jpg



びさま「くんかくんか」
20061030150636.jpg


さ~。
なんでしょう~?

正解は

じゃ~ん!
でっかいカニでしたヾ(゚∀゚)ノ゙

20061030150716.jpg


お友達の旦那様(料理長)が北海道出張のおみやげで送ってくれたのです(ノ´∀`*)

週末はみんなで盛大にカニぱぁちい♪
料理長の腕前はほんとにすばらしい!

待ちきれない私たちにカニのアラビアータまで(@@;
激うまでしたよ←食べるのに夢中で写真取り損ねたaru(´∀`;)


びさま、キキ「自分たちだけずるいよねぇ」
20061030150707.jpg


ごめんちょ(^人^;)





そして恒例になってしまった?



キキ鍋(´∀`;)


カニ鍋の前に
ささ、召し上がれ♪(笑

20061030150727.jpg


気が付くと入ってしまっているキキタンでした(´~`;)

実家の母へ

2006.10.29
この前遊びに行った時にもらったティッシュカバー

大活躍ですよ(笑


20061023155926.jpg


かなり乗り心地がいいらしい(・ω・)

20061023155916.jpg


キキドンまで乗ってます(笑

20061023160216.jpg


使い方間違ってますよ(´∀`;)

20061023160206.jpg


中には一応、ティッシュBOXが入っているのだけれど
お構いなしに乗るひとたち(笑
固くないのかな?

ラグ

2006.10.28
びさま「やっとフサフサが帰ってきました」
20061027163415.jpg


って、模様替え遅すぎました(´∀`;)

キキも寒くなったからか
ネコハウスで過ごすことが多くなったね。

20061027163348.jpg


モミチュー以外で(笑

20061027163331.jpg


フカフカでさっそく暴れるひとたち(´~`;)

20061027163322.jpg


洗えるカーペットっていいですねー。
やっぱりじゃぶじゃぶ洗えると
手触りとかすごく気持ちがいい( ´∀`)

洗えない物も無理矢理洗ったりしてますがね(笑

首輪2

2006.10.27
おしゃれしてお外を散歩

20061026162756.jpg



幼稚園児のような色合いがたまりません(笑


20061026162805.jpg



20061026162816.jpg



めっちゃかわいいですよ(ノ´∀`*)


20061026162746.jpg



最初、猿ぐつわになってしまった首輪でしたが
気にならないように長さを調節して
猫じゃらしで遊んでるうちに
すっかり首輪の存在すら忘れて
遊びに夢中になったキキドン(笑

今では全く気にしないようになりましたよ(ノ´∀`*)

モグラ?

2006.10.26
キキ:おねーちゃん遊ぼ♪
20061023160033.jpg


びさま:ヤだね。べしっ
20061025111606.jpg

キキ:あうっ!


キキ:くちょ~!
20061023160043.jpg

びさま:ほれほれ♪

キキ:せ~の!
20061023160053.jpg


キキ:とりゃ~!
20061023160103.jpg

びさま:イテッ!


キキドンの逆襲でした(´∀`;)

このふたりの遊んでるところは
どうしてもびさまがキキでモグラ叩きしてるようにしか見えない(笑


牡蠣

2006.10.25
牡蠣のおいしい季節になってきましたね♪
aruは生牡蠣が大好き(ノ´∀`*)

週末遊びに来た友人とマンション下の
お気に入りの居酒屋へ行って来ました。

ここはほんとに安くて小鯵の唐揚げや
鰯の南蛮漬けが300円。
この牡蠣も3個で450円くらいだったかな。

DCF_0406.jpg



涼しくなってくると煮物料理や鍋やスープと
暑くてはとても出来ない料理を作るのが楽(´∀`;)

てか、煮てればできる簡単料理が好きなaru(笑


それと挑戦してみたいのが揚げ物。
絶対に家で揚げたてを食べた方がおいしいよね。

でも油の処理が面倒だったり、
部屋が油っこくなりそうで
ついついお総菜屋ですませていたのだけど
ちょっと良さそうな物をみつけましたよ。

コスロン油濾過器

油をキレイに濾してくれるらしく、
使用後の油で野菜炒めとかに使えるし
捨てるよりは経済的で環境にも優しい。

それと
クリーンフライヤー

火を使わないから安心だし、
部屋に匂いがこもらないのもうれしい(*・∀・)

テーブルの上で調理できるのもなんだか楽しいし
外側は熱くならないそうなので
びさまたちが周りをウロついてもだいじょうぶ(笑


でも、ちょっと高いかな~。

しょっちゅう使うワケじゃないし~

で、いまだ悩みちうなaruです(笑

でもこれでカキフライ作ったらおいしいだろうな~(ノ´∀`*)




涼しさのおかげですっかり密着度が増したふたり。

20061023155957.jpg


仲睦まじいですね

20061023155947.jpg


起きてるときの暴れっぷりは相変わらずですが(´∀`;)

久しぶりの

2006.10.24
アンモナイト発見!(笑

涼しくなったせいか、まん丸になって寝ています(´∀`;)

20061023160341.jpg


でも、さすがにお鼻まで隠すほど
寒くはないとママは思うんだけど(笑


キキドンもフカフカぬいぐるみを抱えてねんね。
20061023160330.jpg


暖かい?( ´∀`)

20061023160318.jpg


今年の寒さ対策はどうしようか(´∀`;)



そして寒くなってきたせいか
このところ会社では風邪引き者続出(゜Д゜;)
しかもいろんなパターンがあるようで
咳喉からくる症状や高熱のみの症状と
どれもこれも質が悪そう。

aruも暖かくしたり、
ビタミンCをとったりと気を付けるようにしてます。

みなさまもお気をつけくださいませ。


首輪

2006.10.23
猫の首輪工房さんで注文した首輪が届きました(ノ´∀`*)
可愛いハロウィンの猫の絵はがきと一緒に。

20061023160123.jpg




どちらがどっち用なんて言わなくてもわかりますよね?(笑



キラキラ付き赤いベルベットのゴージャス仕様なのはびさま

水色水玉模様で金具部分もプラスチックの水色で
子猫用サイズにしてもらった幼稚園児仕様がキキ(笑



20061023160134.jpg



さっそくびさまにつけてみることに。

うわぁ~よく似合いますよ(ノ´∀`*)←親ばか


20061023160156.jpg



びさまは赤がホントによく似合うよね♪

キラキラ部分は思ったよりも小さくて軽かったので
安心して付けてあげれます。


20061023160144.jpg



キキドンは初挑戦の首輪。

案の定、猿ぐつわになってしまったので(´∀`;)
ママがいるときにだけちょっとつけて慣らしていくことに。


20061023160247.jpg


すぐに慣れるよね( ´∀`)

20061023160258.jpg


ちなみにお値段は裏のネーム入れがプラス100円。
びさまのが1230円でキキのが子猫用で50円引きの850円。

送料が80円なので気楽に頼めるし
なんといっても種類が豊富で選ぶのが楽しいのです(ノ´∀`*)
テディベアのチャームとかもつけれるようだし
オリジナルっぽく注文できますよ。

ちょっとキキのが夏物ぽかったので
もう一つ買ってしまおうか悩みちうの母(笑


びさまタックル

2006.10.21
強烈なびさまのタックルで
キキドン一撃(;´Д`)




びさまがこのところ
筋肉質になったような気がします(笑

耳打ち

2006.10.20
ん?廊下でなにやってるの?

20061019153503.jpg



なんか企んでませんか?(´∀`;)


びさま、キキ:こそこそ
20061019153454.jpg


そうやってるとなんだかキキが
いたずらの計画を耳打ちしているみたいに見える(笑

「おねーちゃん、次は何して遊ぶ?」って。


それにしても廊下の照明だと
キキが保護色のようだわ。

現場監督?

2006.10.19
キキ:パパがちゃんと洗っているかどうか
   キキドンがお伝えします(`・ω・´)ゞ
20061019153515.jpg


キキ:あ、パパそこまだ泡ついてるよ~!
20061019153545.jpg


キキ:うん、だいぶキレイに洗えてますね!
20061019153537.jpg


キキ:以上、現場からキキドンの報告でした(`・ω・´)ゞビシッ
20061019153525.jpg



夕食後の洗い物はパパ担当の我が家

背の高いパパは腰をかがめないとうまく洗うことが出来ませんが
かがんだとたんにキキに飛び乗られます(´∀`;)
そして興味津々でぴぎゃーぴぎゃーとママに報告するのでした。

パパはキキドンを乗せての洗い物は相当腰にひびくらしいです
まだ、小さいからいいけど今後が大変かも。
ちなみにサッカーファンのパパは部屋着がユニフォーム(笑

びさまファイッ

2006.10.18
先日のブーツ用に中敷きシートを購入。
これ、実はびさまの大好物!?なのです(´∀`;)

20061011151037.jpg


靴の形に合わせてチョキチョキ切ると
余った部分はこんな形に。

この形がさらにびさまのハートをグッと掴むらしい(笑

20061011151046.jpg


フライングびさまに慌ててフラッシュ焚いてしまった
この食いつき度は他のおもちゃにはありません(´∀`;)

20061011151101.jpg



ファイッ!!



たぶんベビーパウダーの匂いが
マタタビのような効果を出しているのだとは思いますが。
それにしても激しい(´∀`;)
キキが呆気にとられてました(笑

スーパーのレシートやら
こんな余った部分やらが大好きだなんて・・・
安上がりな親思いの子供達だわ(笑


はみ出てますよ?キキバージョン

2006.10.17
ビミョウにはみ出ているキキ
20061011151357.jpg


そういやびさまもはみ出てたっけ(´∀`;)

実はコレが正しい使い方なのかしら(笑

20061011151409.jpg


わ~!!
落っこちますよ!?(;´Д`)ノ
20061011151418.jpg


なんだか寝ぼ顔のキキドン

20061011151427.jpg


あ、起こしちゃった(´∀`;)


キキ:む~ん。
   起こさないでよ~
20061011151436.jpg



それにしても、よくそんな格好で眠れますね(´~`;)



このところキキドンはなぜかおもちゃを
自分のお水入れに入れてしまうのです。

ボールやレシートを口でくわえて、
ポチョンと入れてしまう(-ω-;)

ってお前はアライグマかッ!(笑)

うっとりキキドン

2006.10.16
先日の記事の続きですが
取っ組み合いが終わった後は疲れるらしく
びさまはまったりとソファーで毛繕い

そこに疲れて眠くなったキキドン乱入(´∀`;)

20061011151447.jpg


甘えまくりなキキ
たぶん、びさまのおっぱいを狙ってるんだと思うのですが(笑
さすがにもみちゅうはさせてもらえません(´∀`;)

20061011151459.jpg


びさま優しいね(*´∀`*)
20061011151514.jpg


うっとりキキ

20061011151526.jpg


ふたりとも気持ちがいいときは
ナゼかブサ顔になります(笑


取っ組み合い

2006.10.13
ドスンッ!
バタンッ!
毎日、何度も取っ組み合いをするふたり

びさまの押さえ込みは強烈(´∀`;)

20061011151231.jpg


このところ大きくなったキキも負けてません。

20061011151242.jpg


びさま:ガブガブッ
20061011151256.jpg


キキ:とうっ!
20061011151311.jpg


キキ:さーこいっ! 
びさま:・・・・・。
20061011151551.jpg


キキ:さーこいっ!
びさま:もう、疲れたよ。ふぅ。
20061011151537.jpg


キキは寝っ転がって相手を誘います。
って、お前は桜庭か(´∀`;)

走り回るよりも寝技の方が多いふたり
その方が下の部屋に響かなくて助かる(-ω-;)


寒くなったせいか、一つ大人の階段を登ったのか
人間が寝るときにキキが暴れることはなくなりました。

ママたちが寝室に行くとテッテケテ~っとついてきて
マイベッド(びさまのキュリオス(´∀`;))
に入ってグルグル言いながら寝てしまいます。

おかげで夜はぐっすり眠れるようになりましたヨ(´ー`)

我が家の破壊王

2006.10.12
ちょっとちょっとびさま!?
いくらなんでもそれはあんまりじゃヾ('A`)ノ゙

びさま:は?
    なんのこと?
20061011151139.jpg


それですよそれ(;´ω`)
夏用に買ったお気に入りの
い草のトンボラグがボロボロじゃないですか。

20061011151129.jpg


破壊王びさまはラグなどにちょっとでもほころびを見つけると
ボロボロにしてしまいます(汗

あ~あ。
ほんとにボロボロですよ(;´Д`)
20061011151155.jpg


前回の被害者はコレ(-ω-;)

爪とぎでガードしてささやかな抵抗するも
すぐどかしちゃうびさま。
でもちょっと不満げ?(笑

20061011151208.jpg

もう季節も終わったし、模様替えしなくちゃだけどね

しょうがない。
それまでは思う存分遊んでいいよ(´∀`;)

秋晴れの

2006.10.11
週末は良いお天気になって
びさまもキキもお外を満喫(*´∀`*)


手すりの間でちょっと窮屈そうなびさま(笑

20061006173218.jpg


かまって欲しいキキドン登場

だけど

びさまは外に夢中(笑

20061006173225.jpg


キキ:ちぇ~!!とうっ!
20061006173233.jpg

身軽なキキドン( ´∀`)


びさま:たまには静かに過ごさせてください。
20061006173243.jpg



キキ:てってけて~♪
20061006173300.jpg


元気だわね(笑

こんな手すりの間を走れるのもあと数ヶ月かな(・ω・)

でも、こうやってみると
だいぶお尻が大きくなりましたね(´∀`;)

久しぶりの箱

2006.10.10
ブーツカットパンツ用にネットでブーツを探していたら
ちょうどセールで8900円ほどの
黒革のシンプルなショートブーツを発見!

安い~♪
で、即買いました(ノ´∀`*)



週末に届いたのですが
やはり箱があると入りたくなるびさま(笑



びさま:おおぉ!
    ジャストフィット!
20061006173128.jpg




びさま:♪♪♪♪♪ ←そうとうご機嫌の様子(笑
20061006173142.jpg




キキ:あ、箱だ!いいなぁ~!
20061006173152.jpg




キキ:ボクも入れてよぉ~!
20061006173202.jpg

びさま:ヤだね。



ママ:順番でお入りなさいネd(・д・o)☆   




で、待ちきれずに強引に入り込むキキタンであった(´∀`;)


きき:え~い!
20061006173210.jpg

びさま:き、きついってば!



まぁ、キキの場合は箱に入りたいと言うよりは
びさまにくっついていたいって感じかな(´∀`;)



で、肝心のブーツはと言うと・・・・
aruは23㎝なのですが、売り切れで23.5㎝しかなく
まぁ、靴の中敷きを入れればいいだろうと購入したのですが
中敷き2枚敷いてなんとか履けるほどすごく大きかった(つω-`。)il||li

やはり靴はネットで買うのは難しいですね(;´ω`)

ぬいぐるみ

2006.10.08
実家に遊びに行ったときにかわいかったので
つい貰ってきてしまったワンコのぬいぐるみ。

コレ実はティッシュカバーなんですけどね(´∀`;)
つーか、でかッ!(笑

20061006170511.jpg


このところキキと比べるから
びさまがデカクなった気がしてたんだけども
さすがにこれと並ぶと小さく見えますな(笑


20061006170520.jpg


すぐくっつきたがるキキどん乱入
甘えんぼめ、かわいすぎるぞ(笑

男前?でもまだまだ・・・

2006.10.07
このところすっかり男の子っぽくなったキキ(ノ´∀`*)

なかなか大きくならないと思っていたけど
ホント急に大きくなったような感じがします。

が、

キキタンはいまだに甘えん坊(´∀`;)
お気に入りのハウスでモミチュウしっぱなしです(笑)










そしてキキはなぜか普段からずっとグルグル言いっぱなし。
グルグル言いながら噛み噛みしたり暴れたり(笑)

ママたちが寝てるとき、枕元でずっとキキがグルグル言ってたため
パパはヘリコプターが近くで飛んでるんだと思ったらしい(笑)


大雨の中

2006.10.06
有楽町まで買い物に行ってきましたよ(´∀`;)

とはいっても、有楽町のビッグカメラなので
そんなには濡れませんでしたが、
それでもGパンはびちょびちょです(汗

駅の周りは壊れたビニ傘だらけ(゜Д゜)
相当、風がつよかったので壊れちゃったんでしょうね(汗
みなさまはだいじょうぶでしたか?

職場の先輩と久しぶりの夕食♪
ビッグカメラ近くの豚肉のお店「ア・ラカルトン」へ(ノ´∀`*)

これは豚のスペアリブ
絶品でした♪
他のお料理も洋食ながらサッパリとした味付けで
とてもaru好みで満足満足(・∀・)
20061006.jpg


たらいま~♪
ごめんね!遅くなって!

びさま、キキ:ぶひ~・・・
20061006173104.jpg


キキ:ずるいよね一人だけ
20061006173112.jpg


キキ:おねえちゃんいじけないで!
   今度はボクらも連れてってもらお!
20061006173120.jpg



と、言ってるかどうかはわかりませんが(笑)


先輩に付き合ってスキャナをみてたら

なんと!!!

いまってA4サイズのコピー&写真&プリンタ&スキャナがついて
なんとこのお値段で売ってるんですね(@@;;

2006100601.jpg


あまりの安さに思わず購入してしまいました(笑)
まぁ、使うことは滅多に無いけれど
あれば重宝するかなと(´∀`;)

今年の年賀状はコレで印刷じゃ!

かぼちゃグラタン?

2006.10.05
実家では畑を借りて家庭菜園をしているので
遊びにいくたびに、大量のお野菜をもらってきます。

前回、遊びに行ったときにたまねぎとカボチャをもらったのですが
aruはカボチャ料理がちょっとニガテ(´・ω・`)

というか、カボチャと聞くと甘く煮ることしか思いつきません(笑

なので調理法をいろいろとネットで調べてみて
微妙なオリジナル料理を作ってみましたよ(´∀`;)

挽肉とみじん切りにしたタマネギ、人参、
セロリ、ジャガイモをバターで炒めて、

同時に作ったミネストローネスープの
スープをカップ1杯ほど入れ、

塩、こしょう、カレー粉、
コリアンダー、ケチャップ、ソースで味を調え
ローリエを加えて少し煮込み、キーマカレー風に作ります。

薄切りにしてレンジでチンしたカボチャを
耐熱皿に並べてキーマカレーをかけ
その上にとろけるチーズを乗せて

オーブンで軽く焼いたら出来上がり(ノ´∀`*)


20061005161612.jpg

おいしい~♪
初めて作ったわりにはうまくできてますね(自画自賛
カボチャの甘みとカレー風味が良くあいます( ´∀`)
お野菜たっぷり♪

ミネストローネとほぼ同じ材料を使っているけど
味付けが違うからまったく別物となるし
同時に出来るのでとても楽ちんですよ(ノ´∀`*)

材料も味付けもかなり適当でだいじょうぶ(笑
お試しあれ♪




ネコハウスの使い方を間違っているキキ(´∀`;)
20061005161623.jpg


びさまも熟睡中
20061005161634.jpg


涼しくなってきたからか
二人とも眠る時間が増えてきたようです(´ー`)


そして静かな時間が増えました(笑

高い高い~♪

2006.10.04
パパの身長は184㎝とけっこう長身。
楽しそうにキキに高い高いしてますが(´∀`;)


パパ:高い高~い♪
20061004154010.jpg



20061004153913.jpg


背が高いから天井についてしまいます(笑



パパ:高い高~・・・・・
20061004153922.jpg

キキ:・・・・・・。


20061004153930.jpg

イヤがってますよ(笑


ちょっと前までは高いのが怖いらしく
抱っこされただけでワタワタしてたのが
今ではすっかり平気に( ´∀`)

登るのが大変らしく
立ってるパパの肩には登りません。
腰をかがめたところをタイミング良く
飛び乗るのでした(笑

巣鴨

2006.10.03
せっかく近くに住んでいるのだからと
週末におばあちゃんの原宿「巣鴨」に行ってきました(ノ´∀`*)

20061003171123.jpg


とげ抜き地蔵商店街
思ったよりもかなり活気があります
すごい人人人・・・(゜Д゜;)
さすが、おばあちゃんおじいちゃん率激高です(笑

20061003171131.jpg


体の悪いところを洗うと良くなると言う、とげ抜き地蔵
まるでディズニーランドのアトラクションのように長蛇の列
20061003171155.jpg

いままでタワシでごしごししすぎて、
これは何代目かだとか(´∀`;)

今ではタオルでごしごしするようです。


商店街にある「ちりめん」のお店で
かわいい招き猫携帯ストラップを
パパとお揃いで購入(*´∀`*)
20061003171207.jpg


猫好きな両親達へプレゼント
七福神猫ちゃんと健康お守りを購入
20061003171215.jpg




帰ったら甘えんぼになってたびさまとキキ
20061003171224.jpg



君たちにはまだ早い場所だったよ(笑

外にいるのに

2006.10.02
部屋の方が気になる二人(´∀`;)

せっかく外にいるんだから
お外を見なさいってば(笑

20060921143112.jpg


ん?
虫さんですか?(´∀`;)


20060921143122.jpg

涼しくなっていなくなってくれるといいんだけど(´・ω・`)
開けっ放しにしてるから虫さん入りまくり(汗

以前、購入したポーチュラカ
こんなに大きくなりました(ノ´∀`*)

乱れ咲きとまではいきませんでしたが(笑

20060921143045.jpg


外大好き

2006.10.01
お外大好きキキタンはママが窓をあけると
ピュッーっと飛んできます(´∀`;)

20060921143009.jpg


風がきもちいいのかな?
ネット張って本当によかった(ノ´∀`*)

20060921142959.jpg


キキ:フンフン♪
20060921143021.jpg



雨が降ってようとおかまいなし
20060921143032.jpg

キキのピンクの肉球はこのところ薄汚れてます(汗



その頃、雨の嫌いなびさまはまったりと昼ドラ鑑賞中(笑

20060921142945.jpg


って、お前はぐうたら主婦かっ!(笑


