
--.--.--

謎の飛行生物

2006.09.12
ママが台所でご飯の用意を始めると・・・・





飛んできます(´∀`;)


って、お前はモモンガかッ!


 
12.jpg


  ※リス科の哺乳類。ムササビに似るが、小形で、頭胴長15~20セン
   チメートルほど、 眼が大きくまた頬の白斑がない。
   毛色は褐色と灰色とがある。
   日本特産で、本州・四国・九州に分布。北海道にはやや小形の
   タイリクモモンガがいる。
   森林にすみ樹間を滑空する。夜行性。
                          広辞苑より



んん?
007005001.jpg



たしかに似てるかも?(笑

20060912155350.jpg



キキは飛んできてそのまま肩までよじ登って見物してます。
うーん。
ちゃんと作ってるかどうか心配なのだろうか?(笑


それにしてもご飯を作ってるときだけでなく、
洗い物や顔や手を洗っているときでもピョーンッ!
と飛び乗ってくるので
母の背中はキズだらけ(;´ω`)イタイイタイ
だいぶ軽やかに乗れるようになってっきたけどね


・・・・びさま級に大きくなってもやったらどうしよう
