
--.--.--

べったり

2006.09.30
キキはびさまが大好き
いつもそばにいたがります(ノ´∀`*)

20060921142759.jpg


あら?キキは?
と、思ったらすぐ近くにお手手が見えてます(笑

20060921142810.jpg






キレイ好き?

2006.09.29
キキがきてから予備のトイレをリビングにも置いたのだけれど
なぜかびさままでそのトイレを使うように(´~`;)

20060921142633.jpg


自分のがちゃんとあるんだから
なにもわざわざ狭いトイレでしなくたっていいのに(・ω・)

てか、母としてはフード付きじゃないと
落ち着かないと思っていたからちょっとびっくり
開放感がいいのかな?(笑

20060921142657.jpg


そしてびさまは砂をかくのがヘタっぴ(笑
どうしてもトンチンカンなところをかいてしまうのです。

これこれ、
そこは砂ではなく縁でしょ(;´Д`)ノ

20060921142646.jpg



壁や縁をひたすらかいて、満足げに出てくるびさま(笑


20060921142711.jpg


そしてそれが気になってしょうがないキキたん

20060921142723.jpg



なんと、びさまが入った後に
砂をかけてあげてます。


自分がおトイレするわけではなく
びさまの後始末をしてあげるのです(´∀`;)
出来た息子だ(笑


20060921142735.jpg


キキ:んも~。
   お姉ちゃん!
   ちゃんとお砂かけてよ!
20060921142746.jpg

びさま:ハイハイ


キキはトイレ砂をかくのがとても上手。
いつでも丁寧に丁寧に隠します。

臭いのがキライなのか、
自分のもびさまのもきれいに埋めてしまうのです。

おかげで会社から帰ってきても
びさまのくちゃいうんぴが隠れているため部屋は臭いません。

いい仕事してますね(´ー`) (笑

さすが姉弟?

2006.09.28
一緒に暮らすと似てくるものなのか
キキの座り方がびさまと一緒に(*´∀`*)


20060921142921.jpg


おしっぽはキキのが長いかな?

お行儀いいね。
かわいすぎます

20060921142932.jpg



まぁ、テーブルの上に乗るのはしょうがないということで(´∀`;)

里帰り2

2006.09.27
せっかくだからちょこっとだけ観光しましょうってことになり
一昨年亡くなった愛犬ホムちゃんのお墓参りがてら
埼玉県比企郡にある吉見百穴へ

20060926161829.jpg

吉見百穴(よしみひゃくあな)
丘陵の斜面に無数の穴が開いた奇観で、百穴として古くから知られていた。1887年(明治20)からの発掘調査で古墳時代末期の横穴古墳群と判明し、国の史跡に指定。現在、穴は219あり、各横穴は3室から成り、棺を納める玄室の広さは3平方mほど。数カ所の穴には緑色の光りを放つヒカリゴケ(天然記念物)が見られる


中には入らず外から覗いただけ(笑

そしてそこから歩いていけるところに岩室観音があります。


guide_iwamuro2.jpg

岩室観音
吉見百穴への途中、松山城跡の北側にある。岩をくりぬき、88体の観音石仏を祭ったもので、810~824年(弘仁年間)の建立されたと言われる。その後、1590年(天正18)の松山城攻防戦の際に焼失。現在のお堂は寛文年間の再建。また、ここの石仏をおがめば、四国八十八カ所めぐりと同じ功徳を得られるという。

これは本当に岩の間にお堂があって、すごい造りになってます。
そしてなんだかヒンヤ~リするんですよ(´∀`;)
周りが岩や洞窟になってるので涼しいんでしょうね。

そしてそのお堂の向こうは山になっているのだけれど
そこの正面に岩の割れ目があって、そこをくぐると願い事が叶うとか。

20060926161840.jpg


岩の上から鎖がたれていて、それに沿いながらえっちらおっちら登りました(´∀`;)
はぁ。疲れた。

てか、蜘蛛だらけ泥だらけで途中ヘタレそうでした(笑


早めに夕食をすませてお家に帰ると
びさまがベタベタです(笑

20060926161909.jpg


今日はパパはお仕事だから
久しぶりの一人留守番が寂しかったかな?(´∀`;)ゴメンネ
キキが来てからあまりやらなくなった、膝の上にピョコンッと乗ってきました。
かわいい(ノ´∀`*)

20060926161859.jpg


そしてキキもぐったり(笑
知らないお家で疲れたようです。


20060926161851.jpg


そして、びさまにもべったり(笑
たまに離すのも仲良くなるコツなのかも?(笑

20060926161919.jpg


相当疲れてしまったようで
おかしな格好で寝てました。
前の晩、ずっとウニと遊んでたからね(;´ω`)
20060926161926.jpg


すごくかわいんだけども
苦しくないの?(笑

20060926161935.jpg


そして昨日、寝ぼけたキキは
お布団にチッチしちゃいました(ノД`)
初めてのおもらし。
ずっと寝てたようだから、
おしっこも忘れちゃってたのかな(´~`;)

病気とかクセとかじゃないといいけど
当分は様子見ですね。

その後目が覚めてからは
きちんとトイレでしてましたけど。
まぁ、まだまだ赤ちゃんですものね。

おもらしなんかも小学生の子供みたいで
かわいいと思ってしまう親ばかなaru(笑
てか、奇声をあげて走り回っている小学生がキキに見える(笑




里帰り

2006.09.26
日曜月曜はとキキを連れて里帰りしてきました。


妹も一緒の里帰りだったので
愛猫ウニたんも一緒♪

あいかわらずでっかいねー(笑

20060926161724.jpg


キキたん、覚えてる?
保護して貰ったときにお世話になったおじちゃんだよ(笑

20060926161703.jpg


キキ:クンクン
   なんか嗅いだことあるニオイかも?
20060926161713.jpg


最初は知らない場所でとまどっていたようですが
一晩経てばすっかりうち解けてました(*´∀`*)

20060926161741.jpg


チャトラ同士仲良くしてね♪

20060926161751.jpg



そして実家のとろちゃんです♪
見た目はまん丸ですごい美人さんなのに・・・・

20060926161810.jpg


人嫌いなので近づくと妖怪に変身します(笑

20060926161818.jpg


怖いよ。とろちゃん(;´ω`)


ちなみにびさまはパパとお留守番。
久しぶりにゆっくり眠れてることでしょう(笑

眠い

2006.09.23
眠い・・・
20060921142610.jpg


眠い・・・・
20060921142558.jpg


ね、ねむ・・・・・
20060921142621.jpg


眠すぎて目を開けてられないキキ(笑


見てるこっちが眠くなってきちゃうね(笑


びさま:やっと静かになったニャ
20060921142420.jpg



猫の首輪工房さんでびさまとキキの新しい首輪を新調しました(ノ´∀`*)

キキにはさわやかな水色水玉模様
びさまにはちょっとゴスロリ系ゴージャス首輪(笑

届くのがいまから楽しみ~♪

一緒に行きたいの!

2006.09.22
夕飯の買い物に行こうかなと思ったら・・・

なんか入ってます(笑

20060921142458.jpg


こらこら、
出てくれないとママ買い物に行けまんせんよーヾ('A`)ノ゙

キキ:イヤッー!
20060921142509.jpg


キキ:出ないもん!ガブガブッ!
20060921142523.jpg


キキ:ボクも連れてって!!
20060921142534.jpg



一緒にお出かけするつもりなのかなんなのか(笑
子猫はほんとに狭いトコが好きですね(´∀`;)
出かけるときはいつも邪魔されます(笑

そしてママとキキのバトルには興味がないびさま(笑

びさま:いってらっしゃ~い。
    おいしい物買ってきてねー。
20060921142546.jpg

は~い(;´ω`)



昨日、キキの2度目のワクチンに行ってきました。
体重は1.6㎏。
大きくなったね(ノ´∀`*)

動物病院の先生はキキのお顔がツボらしく
連れていくたびに「ホント、か~わい~ね♪」
とおっしゃいます(ノ´∀`*)←親ばか冥利

aru:最初はねずみかキツネみたいに顔が細かったのに
    最近丸くなってきたんですよー。

先生: やっぱり飼い主さんに似るのよねー。

・・・・先生それはaruの顔が丸いと言うことでしょうか(´・ェ・`)(笑



去勢手術の日にちの相談もしました。

aru的にはびさまもいるし、
早めに手術した方がいいと思っていたのですが

先生から生後半年(体重2㎏くらい)から手術はできるけれど
お家から出さない子であれば、
なるべく体がちゃんとできあがってからの方がいいと言われ

今年の12月か1月くらいにまた相談して
キキの様子をみつつ、時期を決めることになりそうです。

当分の間、かわいいたまたまはそのままです(笑






毛繕い

2006.09.21
びさまは案外面倒見のいいタイプのようで
よくキキを毛繕いしてあげてます




なんて仲睦まじい光景



しかしそれも、つかの間(汗

キキがおとなしいのは寝ぼけているときだけ


20060921142433.jpg


目が覚めると暴れまくるのです

20060921142444.jpg


で、暴れすぎるとベアトリーチェ姉さんから
強烈なお叱りをうけるキキであった(笑

びさま:がぶがぶっ
20060921142410.jpg



びさまはキキに対して思いっきり噛んだりはしてないようです。
キャーッ!っとキキが悲鳴を上げるとちゃんと離してあげています。
キキにはすごくやさしいよね(ノ´∀`*)

しかし、母に対しては容赦なくガブリエルなびさまイタイイタイ(笑

保護色みたい

2006.09.20
キキたん、
このところだいぶ大きくなりました。


てか、



長ッ!!

20060913150918.jpg



珍しくぐっすり眠ってますが

それにしても長い(笑

20060920154651.jpg




耳が隠れちゃうといったい何の動物だか(´∀`;)
20060913150928.jpg



シュワッチ!!
20060913150959.jpg



シェー!!(古ッ
20060913150944.jpg





そして、びさまは丸い(笑

20060920153328.jpg



迫力のお尻です(´∀`;)

キキ丼

2006.09.19
寒いから温かいおそばでも作りましょう~♪
と、どんぶりを用意して、お湯をわかして~・・・・





ふと、
振り向いたらこんな状態に_| ̄|○ililil

20060919093520.jpg



キ、キキさん、それはあなたのベッドではなく
どんぶりですからヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

キキ:ん~。。。
20060915152138.jpg



キキ:こうして・・・
20060915152149.jpg



キキ:あーして・・・
20060915152200.jpg



キキ:どう?いい感じ?
20060915152215.jpg




で、

キキ丼の出来上がり~


20060915152231.jpg


ささ、召し上がれ(笑



それにしても、こんなところに入れるのは子猫のなせる技ですな(´∀`;)
びさまにはもう無理(笑

鼻チュー

2006.09.17
いまだ大の仲良しとは言い難く
たいがい、このくらいの距離がある2匹ですが・・・
20060913151218.jpg



たま~に



鼻ツンご挨拶♪
20060913151209.jpg

かわいいー(ノ´∀`*)



びさまはだいぶ友好的なんだけれども
どうしてもキキが暴れちゃって
びさまがビビって距離があいてしまうんですよね(;´ω`)

もうちょっとキキが落ち着いてくれればってところかな。
キキが寝ぼけてるときは仲良しなんだけどね(笑



(-- )ゥ~ン…



この冬には猫団子みれるかなー?←熱望



好きな物

2006.09.15
必ず敷いて寝るパパの甚平(´∀`;)

20060901145838.jpg



加齢臭好きとか?(゚×゚*)プッ



なんだか急に寒くなってきたから甚平もしまわないと。
今年は残暑はないのかな?(・ω・)


昨日は早々にお布団出して眠ったら
びさま&キキの早朝運動会で踏まれても
ダメージはだいぶ少なかった(笑





油猫

2006.09.14
キキはパパの食べているポテトチップスが気になる模様。

20060913151201.jpg


食べたいの?それともカサカサ音が気になるの?(・ω・)
20060913151152.jpg


食べたいのかな?(笑

キキ:ちょうだ~い!
20060913151141.jpg

ダメです(;´Д`)ノ


キキは普段人の食べ物に興味を示さないのに
この時はなぜかパパの元でじーっとポテチ見てました(・ω・)

びさまはお刺身とか蒲鉾とか人の食べ物は絶対に食べません。
食べたがるのは鰹節のみ。

が、なぜかパンにだけは興味を示すのです。

aru家ではめったにパンは食べないのですが
たまーにバターをつけて食べてると
フンフン言いながら匂いを嗅ぎにきます。
で、隙をみてペロッと舐める(;´ω`)

あげても食べないんだけども匂いが気になるモヨウ。
油が気になるのかな~?なんだろう?


そういや化け猫は行灯の油を舐めるんだっけ(笑




タレウリ再び

2006.09.13
またまたお友達がタレとウリを連れて遊びに来ました(*´∀`*)


前回に比べてだいぶ慣れたようなタレ蔵
20060913151033.jpg


2週間くらいしか経ってないのに
だいぶ大きくなってたウリ蔵(ノ´∀`*)
20060913151016.jpg


余裕のびさま(笑

びさま:よう、おこしやす~
20060913151048.jpg

その後、高見の見物にいきましたが(;´ω`)



そして、子猫たちが帰った後は
遊び疲れてしまって爆睡中のキキ( ´∀`)
20060913151121.jpg


久しぶりにいっぱい遊んだね
20060913151130.jpg


びさままで疲れたらしくぐったりでした(;´ω`)
20060913151101.jpg


爆睡です(笑
20060913151108.jpg

謎の飛行生物

2006.09.12
ママが台所でご飯の用意を始めると・・・・





飛んできます(´∀`;)


って、お前はモモンガかッ!


 
12.jpg


  ※リス科の哺乳類。ムササビに似るが、小形で、頭胴長15~20セン
   チメートルほど、 眼が大きくまた頬の白斑がない。
   毛色は褐色と灰色とがある。
   日本特産で、本州・四国・九州に分布。北海道にはやや小形の
   タイリクモモンガがいる。
   森林にすみ樹間を滑空する。夜行性。
                          広辞苑より



んん?
007005001.jpg



たしかに似てるかも?(笑

20060912155350.jpg



キキは飛んできてそのまま肩までよじ登って見物してます。
うーん。
ちゃんと作ってるかどうか心配なのだろうか?(笑


それにしてもご飯を作ってるときだけでなく、
洗い物や顔や手を洗っているときでもピョーンッ!
と飛び乗ってくるので
母の背中はキズだらけ(;´ω`)イタイイタイ
だいぶ軽やかに乗れるようになってっきたけどね


・・・・びさま級に大きくなってもやったらどうしよう

キュリオス

2006.09.11
前回、びさまのハウスのかわりに低反発座布団を買ったのですが
どうにもいまいち不評(;´ω`)


で、今度こそ気に入ってもらえるようにと
なかなかの評判のキュリオスが1580円で売っていたので購入(*´∀`*)
高齢犬に最適って書いてあるけど、
びさまでもだいじょうぶでしょう(笑



どう?
びさま、座り心地は?


DSCF2237.jpg





んんん???

・・・ま、まさかまたびみょう~ですか?ヾ('A`)ノ゙

DSCF2242.jpg





おお!!
気持ちよさそうに眠ってくれてます!
よかった~(ノ´∀`*)

びさま:満足~☆
DSCF2356.jpg


アゴを乗せれるようになってるからびさまにはピッタリだね

色もネイビーでシックな感じがとてもいい♪
すごーく柔らかくてふかふか気持ちがいいけど・・・

でも、これって低反発じゃないよね?(´∀`;)

おおあくび

2006.09.09
ん?

キキたんどうしたの?

おとなしいね
20060831164527.jpg


と、思ったら大あくび

眠くておとなしくなってるキキたんでした。

20060831164538.jpg


・・・あんまり大きくあけるとかぶり物が脱げちゃうよ?

 ↑
キキは猫のかぶり物をかぶった猿だと思っている母であった

孝行息子

2006.09.07
キキはレシートを丸めただけのおもちゃ?が大好き(・∀・)
買い物から帰ってレシートを放り投げるといつまででも遊んでます。



ちょっと迷惑そうなびさま(笑

ごめんちょ。
ママの投げ方がへたくそだったね(;´ω`)



しかし、レシートでそこまで熱くなれるとは・・・
安上がりな親思いの息子です(笑




つーか、母が買ってきたおもちゃでは
ここまで熱く遊んじゃくれません_| ̄|○ililil

その先には何が・・・

2006.09.06
ベランダに出すと壁の向こうが気になるキキ

20060905151808.jpg


一生懸命よじ登ってます

20060905151845.jpg


や、向こうには何にもないってば
落っこちないようにしてよ

20060905151929.jpg


何もないことがわかってくれたかな?(笑

20060905151942.jpg


いくらネットを張っているとはいえ
見てるこっちはドキドキもんですよ(;´ω`)

やっと乗れたー

2006.09.06
びさまに阻まれて登ることができなかったキキ
どうにか登れることができました。
20060905151956.jpg


でも、ナゼか耳ウィング
20060905152009.jpg


猫が耳をふせるのは怒られたときや
申し訳なく思っているからとか?

だいじょぶ、びさまは怒ってないよ


ベランダデビュー

2006.09.05
先日、購入したキャットタワーをベランダに出してみました(ノ´∀`*)

びさまがさっそく乗ってます。
どう?気になるお外が良く見えるでしょ?

てか、目つき悪ッ!
見張り番のつもりとか?(笑

20060905152027.jpg


うん。
このくらいの大きさなら移動も楽だね(・∀・)

20060905152053.jpg


ん?
キキたんも登りたいの?

びさまのパンチに阻まれ中(笑

20060905152111.jpg


くつろぎすぎて大あくび
すごいお顔になってますよ(´∀`;)

20060905152123.jpg


だいぶ気に入ってくれたようで
長い時間この状態でした。

20060905152149.jpg


東向きのおかげで午後は日が当たらないから(笑
涼しくて気持ちがいいね(*・∀・)

20060905152135.jpg


9月に入ってだいぶ涼しくなってすっかり秋だわね~
なんて思っていたら、今日はものすごーく暑かったですね(脂

よくばりキキ

2006.09.01
おもちゃに囲まれて寝ています(笑
掃除した時に一カ所にまとめておいたら
その場所でそのまま寝てしまいました(´∀`;)

20060831164450.jpg


苦しくないの?

20060831164504.jpg


その頃、びさまはすでに寝室でスタンバイ。
疲れやすいお年頃・・・ママもね(笑

びさま:早く寝ようよ~。
20060831164514.jpg


は~い。
おやすみなさい

おしゃべりキキ

2006.09.01
キキはおしゃべり
しょっちゅうキーキー言ってます(笑

キキ:あ、ママ~!
20060831164413.jpg

てか、なんちゅう寝相(;´ω`)カワエエ

キキ:聞いて聞いて!
20060831164437.jpg


キキ:ねぇってばねぇー!
20060831164425.jpg

ハイハイ。
いったい何を言ってるんでしょう(´∀`;)
文句じゃないといいな(笑

ちなみにトイレの前にはさらに激しく鳴きます
小さな子供が「うんちー!」と宣言しながら
トイレに行くのと一緒なのかな?(笑


友人のところのニャンさんも妹のところのチャトラのウニたんも
どっちもとてもおしゃべり。
チャトラっておしゃべりな子が多いのかな?

猫草

2006.09.01
我が家では猫草は種から育ててます(*・∀・)
いつでも新鮮な草が食べれるように週に5日くらいのローテーションで。

ホームセンターで買うと高いし、
量が多いからすぐ枯れちゃうので
量が調節できる種はとてもいい(・∀・)


仲良く猫草を食べる二人。

てか、キキたん、子猫のくせに草食べれるの?

キキ:くんくん
20060831164335.jpg


びさま:ウマッー
20060831164309.jpg


キキ:えいっ!ガジガジ!
20060831164322.jpg

ほんのちょこっとだけ食べました(笑
猫草に興味があるのか
びさまのマネをしたいだけなのか・・(笑


食べ終わった後は仲良くまったり(ノ´∀`*)

20060831164359.jpg


それにしてもびさまが子供の頃は
猫草になんて見向きもしなかったのに・・
(子猫のびさまに張り切って猫草買ってきて
 一口も食べて貰えず全部枯らした苦い経験アリ(笑

