
--.--.--

お誕生日

2006.03.30
3月30日はびさまの誕生日。

びさまは里親募集の掲示板から我が家にきました。
保護主さんのところで産まれたので誕生日もわかるのです。
ちなみにびさまは竹の塚出身。

誕生日プレゼントではないけれど
もらったおもちゃの指輪をつけてみましょ(ノ´∀`*)


P1030135.jpg



似合う?
P1030141.jpg



かわいいですよ(人´∀`)


あんまし興味ないニャ
P1030136.jpg



って、ほんとに腕になんか妙な物がついてても
あまり気にならないらしいびさまでした(笑

さて、びさまの誕生日プレゼントはなんにしようかな♪
でもびさまは缶詰とカリカリ以外は全然食べないのよね(´~`;)
この前なんて余ったお刺身用の鯛をゆでても全く興味なし(汗

あ!
じゃぁ、唯一食べる、かつおぶしてんこ盛りでいいか(笑



引越祝い

2006.03.29
妹から引越祝いが届きました(人´∀`)

かわいいのを送るからね~♪と聞いていましたが
ホントに届きましたよ!

手作りの親ばかグッズが(笑

P1030157.jpg


先日、遊びに来てくれたときにデジカメで撮ってくれた写真を
プリントしてTシャツとクッションを作ってくれました。

あ~♪なんてかわいいんでしょ
特にこの目つきの悪いびさまがかわいすぎ(ノ´∀`*)(爆


びさまも気に入ったようです。
それにしてもなぜ気に入ると踏みつけるのでしょう(´∀`;)
P1030176.jpg


さっそく着てみることに♪

「部屋着にしてね」と言われていたけど
もちろん、このまま外に食事にいきました(笑

しかも密かにこれは人気商品になってしまうんじゃないかと
思っている親ばかなaruです(笑

P1030183.jpg

ランチョンマット

2006.03.27
先日、100円ショップを覗いたら
かわいいランチョンマットとトレーがあったので思わず購入。

びさま用に使ってたトレーは黒いお盆調の渋い物と
シーバのおまけでついてきたランチョンマットだったので(笑
もっとかわいいのを探していたのです。


20060327172142.jpg

100円ぽくないよね?
かわいいでしょ?びさま(人´∀`).☆.。.:*・



写真を撮って安くて良い物を買ったと
一人自己満足に浸っていたら(笑
いいから早くご飯ちょうだいと催促されました(´∀`;)


20060327172153.jpg

首輪

2006.03.23
ちょっと前に友人のhappy-nyanさんからオサレな首輪をいただきました。

happy-nyanさんちのおデブなハピちゃんとニャン吉さんは
首輪が苦手でつけると狂ってしまうとか(・_・;)

細身の革に銀の飾りが付いたとっても上品な首輪。
さすがセンスがいいですな(ノ´∀`*)

ちなみに私が買うとお魚柄とか水玉とか
どうしてもおこちゃま柄になっちゃう(笑

ハピちゃん仕様になっているためか、ちょっと大きかったので
チョッキンと切らせていただきました。

さてさて・・・・

P1030076.jpg


ん???
はて?首輪はどこに?

P1030087.jpg


クビが太くてよく見えない(´~`;)(笑

びさま「失礼な!冬毛のせいですぞ!」


んじゃ、もうちょっと上向いてみて(´∀`;)


P1030085.jpg


あぁ、やっと見えました(笑
うんうん。
似合いますよ(人´∀`)←親ばか

うにたん

2006.03.22
先日、妹と婚約者が遊びに来てくれました。

なにより会うのが楽しみだったのが「うにたん」
本名はウニ・スカイウォーカー
うに色だから命名されたそうな(笑
ママにべったりのものすごくかわいい男の子なのです(ノ´∀`*)
いつも眉間にしわ寄せた困ったような顔がチャームポイント(笑
20060322152440.jpg


みんなが集まったので
最近、お気に入りのマンション下にある居酒屋へ

これはクジラのお刺身と湯葉刺し。
お値段手頃でかなりおいしい(人´∀`)
P1030003.jpg


で、この前初めて飲んでからハマッてしまったマッコルリ♪

甘酒みたいなんだけど、もっとさっぱりしてて飲みやすいの。
腰に手あてて飲みたいくらい(笑
よーく冷やしてあるとさらにおいしいにょ(*´∀`*)
P1030006.jpg


豆乳湯豆腐もこれだけのボリュームで600円なら安いよね。
P1030007.jpg



うにたんは3年ほど前に妹が働いている乗馬クラブの屋根から
コロコロと落ちてきてたそうな(^-^;

生後一週間くらいでほんとにネズミじゃないかと思うくらい小さくてかわいかった(笑

そして私が実家を離れてから猫を飼いたいと思う一つのきかっけになったのです。
sh0410.jpg


出番が少なくていじけ気味?なびさま(笑
お客様が多くてちょっと疲れちゃったかな(´∀`;)
P1030044.jpg

モデル立ち

2006.03.20
びさまのモデル立ち(人´∀`)
ちょっと目つきが悪いけど(笑

P1030025.jpg



けっこう長いことこの状態でした(´∀`;)

P1030040.jpg

幻の蕎麦屋

2006.03.17
といってもすごくおいしくてという意味ではにゃい(^-^;

ずっと気になっていたんだけれども、

なかなかタイミングが合わず食べれなかっただけなのですが(笑

初めて友人と見かけて入ろうとしたら3時で準備中。

お昼を食べてから午後出社しようと思った時は

11:30からの開店で時間が合わず。

次の日こそはと思えば店休日(ノ_ _;)ノ

さらに次の日にチャレンジで一旦家に帰ってから

8時すぎに行くとすでに閉店(><)

なんて開店時間の短い店なんだ・・(汗

ここは商店街なためか全体的に

お店の夜の閉まる時間がすごく早いのだけど

いくらなんでも飲食店なのに早すぎるヽ(;´ω`)ノ

これ以上入れないと縁がないってことなのかな?

と思っていたらやっと入ることができました♪

私が頼んだのは親子丼ですが、

友人のお蕎麦をつっついて食べたらすごくおいしかった(ノ´∀`*)


親子丼はちょっと私には味が濃かったかな?
P1020755.jpg


P1030016.jpg

は~いヽ(;´ω`)ノ

どうして

2006.03.16
きちんと敷いたラグをわざわざ
くちゃくちゃにしてから座るんですか?


P1020773.jpg



直すからどいてくださいd(・д・o)☆

10207552.jpg



ちょっとちょっとヽ(´A`)ノ

P1020756.jpg



絶対にどきませんと言われました(ノ_ _;)ノ

P1020757.jpg





朝日を浴びる

2006.03.15
マンションは東向きなため
朝日をいっぱい浴びることが出来るようになりました。


P1020859.jpg


動物や植物にとって朝日は体に良いそうです(ノ´∀`*)
おかげでママも目覚めが良くなったような・・(笑


びさま「いい天気だニャ」    P1020866.jpg

眠り猫

2006.03.14
やっと設置したキャットタワーの上部から
開封作業の高みの見物するが
どうにも眠いらしい(^-^;

P1020711.jpg


びさま「さてと起きるか」
P1020715.jpg


でも飼い主のお膝に乗るとまたまた眠気が・・・
P1020736.jpg


しまいにゃ、顔埋めて寝ちゃった(´∀`;)
苦しくないの?(笑

P1020738.jpg


疲れがなかなかとれないのは飼い主に似たんだろうか?(;´∀`)

引越その3

2006.03.13
やっと新居に到着(ノ´∀`*)

リフォームしたてで、物もないから
とても築25年にはみえないね(笑

P1020658.jpg


びさまは危ないから分解したキャットタワーから監視しなされ(;´∀`)


P1020671.jpg



結構、落ち着くらしい(笑

引越の最中はずっとここに居てくれたのではかどりました。


P1020665.jpg



ひゃ~!
どんどん物が運び込まれるとさすがに狭くなってくるなぁ(´~`;)


P1020699.jpg



全部運び入れてもらってやっと引越終了。
もう、疲れちゃったから梱包開封作業は
明日からゆっくりやりましょ(´∀`;)

めったに熟睡しないびさまが爆睡ちゅう。珍しい( ̄◇ ̄;
やっぱり疲れちゃったんだね。
お疲れさまでした(^_^)
これからはここで二人でまったりしましょ(人´∀`)

P1020743.jpg



肉球は黒くてわかんないけどきっとすごい汚れてるんだろうな~(笑

P1020749.jpg

引越その2

2006.03.10

こらこら。危ないから出て来ちゃだめだってばヽ(;´ω`)ノ


P1020642.jpg


人の側にいたがって、
じっとしていられないらしいびさまであった(笑

P1020644.jpg


あんまりうろちょろしちゃダメよ(‘∀‘;)



あっという間にすっかり何もなくなっちゃった( ̄◇ ̄;
一時間半くらいかな。

何もなくなると汚れが目立ちますな(汗
P1020655.jpg



角部屋で日当たり良くて、駅にも近くてかなり気に入ってたんだけどな(´・ω・`)
今日でお別れなんてさびしいね。
P1020604.jpg



ほら、びさま。
お別れのご挨拶してちょ(。´Д⊂)うぅ・・・
P1020654.jpg

引越その1

2006.03.09
引越前日、荷物は全部段ボール詰めして準備は万端。
もう、どこに何があるかなんてわかんない(´∀`;)


P1020629.jpg




初めての大がかりな引越でドキドキ。
びさまはだいじょうぶかな?

一応、脱走防止用にハーネスとか
買ってきたけどちょっと心配(´~`;)


びさまも居場所がないね(笑


P1020635.jpg



当日は良いお天気でよかった。
引越日和ですな(*´∀`ゞ


P1020637.jpg



びさま、ウロウロしちゃ危ないにょヽ(´A`)ノ


あまり人見知り、物怖じしないため、
引越屋のお兄さんがすごい勢いで荷物を運んでるのも
どこかに隠れるでもなく興味津々で見守るびさま(汗

とりあえずその辺の安全そうなところでおとなしくしててね(´∀`;)

P1020640.jpg


それにしても引越業者さんを頼んだのは初めてだったんだけど
重くないんですか?と聞きたくなるくらい、
冷蔵庫やらソファやらを軽々と持ってしまってほんとびっくり(驚
手際もいいし、あっという間に運んでしまった(゚ω゚;)

この辺に散乱している荷物は後で
運んでる最中にでも詰めようなんて思っていたけど
そんな余裕はなかった(笑

あまりの早さにオロオロしっぱなしヽ(´A`)ノ

慌てて詰めた箱は何も書いてないから
最後まで使っていた物だってすぐにわかっていいけど(笑





邪魔しないでください(2)

2006.03.02
週末、引越のため
このところずっと引越作業でぐったり
いままでの、障子貼りや襖貼りもその一つだったのだけど。

でも、念願のペット可マンションに越せるんだからがんばらなくちゃ

いままでずっと探していたのだけれど、なかなか条件に合うのがなくて
先延ばしになっていたの。
でも、これからは安心して暮らせるね(*´∀`*)

で、ママが作業中もウロウロウロウロ・・・。
びさまにとっては天国のような部屋の乱雑っぷり(汗


あ!ゴミ袋かじっちゃダメよΣ(‘∀‘;)


ガサゴソガサゴソ・・・。
P1020339.jpg



そこもまだ埃だらけだから登っちゃだめぇ~(;´Д`)ノ


P1020521.jpg



かまって欲しいらしくあちこちウロウロ。
踏んづけちゃうってば(汗


P1020541.jpg



そして箱があると必ず入るびさま(´∀`;)
これはどこの家のニャンでも一緒かな?


そこに箱があるから
P1020564.jpg



お願いですから邪魔しないでください(。´Д⊂)うぅ・・・


今日ほど猫になりたいと思った日はないかも

ウロウロしただけで疲れてしまったびさまw

P1020594.jpg

