
--.--.--

登るモップ

2006.02.28
夕飯を食べているとき
ふと、びさまの姿が見えないことに気がつきました。
あれれ?いつもはママの近くに必ずいてくれるのにおかしいな
どこ行っちゃったんだろう?
寝てるのかな?と寝室を探してもみつからない・・・・


あ!あんなところに!


P1020428.jpg



いつのまにそんなところへヽ(;´ω`)ノアワワ


それは本棚にしている天井突っ張りタイプのシェルフ。
手が届かないからめったに掃除なんてしないため、
そこは埃だらけのハズ


ちょっとちょっと、お願いだから降りてきてよ~
それはあなたのキャットタワーじゃありませんから(;´Д`)ノ


知らんぷり。。。
P1020442.jpg



てゆか、自分で降りれるのかしら?(´~`;)


仮にも猫ですから。
P1020423.jpg



それにしても気持ちよさそうですな(‘∀‘;)
上の方は暖かいのかしら。


P1020421.jpg



結局、10分後、埃をたっぷりつけて降りてきました_| ̄|○
ま、掃除になったからいいかw

・・・・一緒のお布団で寝るんだけどね(汗


邪魔しないでください

2006.02.27
襖貼りより
びさまにウロウロされるのがドキドキな障子貼り(´Д`;)


P1020489.jpg



お願いだから貼ったあとにちょいちょいしないでよ(;´Д`)ノ

上でおとなしくしててください。


はーい
P1020478.jpg



でも、ちょっと不満げ?(笑


ブー。。。
P1020459.jpg



すぐだから待っててね(^^)


作業中、興味津々で目がキラキラしてるびさまが怖かった(笑


P1020462.jpg



ほら、こんなにキレイになったよ♪

今回は糊ではなく100円ショップで細ーい両面テープで貼ってみました。
これだと、均一に貼れるし、簡単でなかなかいいかも。
貼る手間がちょっとかかるけど


P1020502.jpg



P1020501.jpg


もう、障子に登るの禁止ね(´ー`)

子猫時代

2006.02.24
子猫の時はほんとにかわいかった(*´∀`*)


実家の母親や姉妹には
目が大きくバランスが悪くて
「かわいいかかわいくないかわかんないね」っていわれたけど(´・ω・`)(笑


DSC00017.jpg
                           (実家にて撮影)


最初にもらってきたときはこんなに小さくてだいじょぶかと毎日が心配。
意志疎通がうまくできなくて、ちょっと育児ノイローゼになったけど


DSC00036.jpg



毎日、寝てばかりでかわいかった


DSC00049.jpg



当時はデジカメ持ってなくて借り物だったため
写真をもっとたくさん撮らなかったことを後悔(´・ω・`)
ばたばたして時間が過ぎた感じ。
あっという間に大きくなって、
あんまり子猫時代は覚えてないのよね(´~`;)


すっかり大きくなったね
いまの方がもっとかわいいよ(*´∀`ゞ

でしょ?
P1010039.jpg

目つき悪いですぞ(;´Д`)ノアワワ

お行儀

2006.02.23
びさまは座るときによくおシッポを
くるりと足に巻いて座ります。

P1020133.jpg



なんだかお行儀良いよね

P1020126.jpg


まぁ、テーブルの上に乗るのがお行儀が良いかはおいておいてヽ(´ロ`;)ノ

普段、ママが会社なため、一人お留守番の時に
のぼられても叱れないからと最初からそこはフリーなのよね

月見そば

2006.02.22
夕食を一人分を作るのって案外高くつくんですよね(´・ω・`)
洗い物の手間とか考えるとちょっと億劫で普段はほとんど外食。

でも、毎日だとなんだか胃も疲れてきちゃう。

寒かったのでおそばが食べたくなったけど
外で食べるおそばは割高感でいっぱい(´~`;)

というわけで作ることに。

おそば二人前を買ってきて大和芋と三つ葉。
三つ葉は大好きなのでたっぷり。
ゆずも買って香りつけに。
冷蔵庫に残りっていた卵を落とせば出来上がり。
自分の好みのものばかりで満足満足(*´∀`*)
P1020110.jpg



材料は半分残して明日もそば(笑
ゆずが高かったけど、二日分ならかなり安く上がったかな(^^)


早く食べないとのびちゃうよ?
P1020192.jpg


はぁいヽ(;´ω`)ノ

2006.02.21
週末、襖を張り替えてみました。


ホームセンターで売っている襖紙には
「簡単!貼るだけ!」
「自分で出来る!糊付き」
なんて書いてあったのでつい購入(´∀`;)

枠をはずさなくてもできるという、
貼って切るだけ糊付きのにしてみました。

うん。
たしかに貼るだけ。
切るのもカッターでスッーと切れるヾ(゚∀゚)ノ゙
簡単!簡単!3枚すぐに貼れちゃった


で、当日はすごくキレイな仕上がりで大満足だったのですが・・・


次の日、浮いてきちゃったΣ(´Д`∥)!

P1020102.jpg



空気が入って紙が浮いてしまったようです。
入らないようにタオルでごしごしやってみたんだけどな(´・ω・`)


やはり素人に襖貼りは難しいのでしょうか(´~`;)


で、知人に相談したところ、
浮いてる部分に針をちょこっと刺して空気を抜けば大丈夫とのこと。

早速、試してみることに。
針で浮いているところを1、2カ所プスッと刺してごしごししたら
今度こそキレイになりました(*´∀`*)ヨカッタ



びーたん、キレイになったでしょ?
白さがまぶしいね(笑



うん。キレイになったにゃ
P1020105.jpg




さて、次はコレを張り替えなくちゃ!



P1020109.jpg




びーたんが破ったんでしょ!

ちゃんと手伝ってよ~(´ー`)



はーい
P10201072.jpg

お見舞い

2006.02.20
昨日、二つの病院をはしご?して
お見舞いにいってきました。

幸い、どちらの怪我も病気も
そんなにひどくなかったようだったので一安心(^^)

お見舞いには「お花」でしょってことで
病院近くのお花屋さんで、
ピンク好きの友人の気持ちを
少しでも和ませてくれるようにと
かわいいアレンジをお願いしたのだけれど

なんと、その病院で生花はダメと言われてしまった
お花がダメなんて初めて言われたのでちょっとびっくり。

聞くとアレルギーの人もいるからだとか・・・なるほど。納得。
花粉の時期だからとかそういうのもあるのかな?

でも、そうなると今後、お見舞いの品を悩んじゃうよね?
胃痛で入院した人にケーキとかなんて買っていけないし(´~`;)


というわけでお持ち帰りしたお花。


みてみて、びーたん、かわいいでしょ(*´∀`*)

P1020019.jpg


お花よりもリボンが気になる様子・・・

P1020077.jpg



ふぁあ~
P1020030.jpg



あんまり興味ないみたい(´∀`;)
花より団子?(笑


さて、どこに飾ろうか(^^)
P1020097.jpg

女王様

2006.02.17
びー女王様お加減はいかがですか?


ええ、よろしくってよ
P1010250.jpg



う~ん。そこそこ
P1010265.jpg



ん!!!!
P1010266.jpg



そこじゃない!未熟者め!
P1010275.jpg



女王びさまの機嫌を損ねると、とたんにガブリエル
いつもママの手は傷だらけです(´∀`;)


悲しい出来事

2006.02.16
昨日、悲しい出来事があった。

悔やんでも悔やみきれない・・・。
かなり落ち込んでました。


すると・・・・・私の隣から妙な音が



すぴ~すぴ~すぴすぴ~
P1010935.jpg



グフ~~モミモミ
P1010929.jpg


グルグルグル~
P1010941.jpg



びさまの寝顔でちょっと復活
いつも側にいてくれてありがとう(*´m`*)
P1010947.jpg




バレンタインデー

2006.02.15
びーたん、びーたん
今日はバレンタインデーだよおしゃれしようよ♪


お正月用に買ったオサレ首輪装着♪
P1010605.jpg



似合う?
P1010684.jpg


うん。すっごく似合うよ


あれ?でもチョコあげる人なんているの?


・・・・。
P1010869.jpg



それは言っちゃダメ!
P1010625.jpg

銀座

2006.02.14
昨日は会社の先輩のお供で銀座まで。
魚のおいしそうなお店でちょっと一杯(笑

!cid_A0001.jpg


お酒好きな二人なのでたくさん飲みたいところ
でも初めてのお店なのでかなりセーブ(笑


ただいまぁ(*´∀`*)おいしかったよ。


チロリ。。。
P1010240.jpg

おーそーいー!お土産は?

(´∀`;)アワワ
ごめんなちゃい。。。



ベランダタイル

2006.02.13
ここに引っ越してきたときベランダのコンクリートむき出しが
あまりにも殺風景だったため近くのホームセンターで
ジョイント式のタイルを購入しました。
かなり重いのですが、週末毎に自転車こいでえっちらおっちら

そのタイルもさすがに3年も経って汚れてきたなぁ(´∀`;)
ちらほら苔むしてるし(汗
びさまの足も汚れちゃうね。


私は構いませんが?
P1010128.jpg


ママは困るんですってばヽ(;´ω`)ノ


というわけで、日曜にお風呂の残り湯を利用してブラシでごしごししてみました


そしたら、なんとなんと!こんなにキレイに( ̄◇ ̄;
P1010409.jpg


水とブラシだけでまるで買ったばっかりみたいにキレイになりました♪
タイルはお手入れが楽でいいですな(ノ´∀`*)
ならもっとこまめにという突っ込みはなしで(笑


ほらほら、もうどこでゴロンしてもいいんだよ(・∀・)


いいの?
P1010436.jpg



うん。キレイになったからゴロンしても汚れないよ♪



あ・・・。
P1010422.jpg




車だ!(ジー・・・。)
P1010468.jpg


結局、ゴロンしてくれませんでしたヽ(;´ω`)ノ

せっかくキレイにしたのに(´・ω・`)
前の汚いときにはゴロンゴロンしまくりでしたが(汗

猫はやっぱし気まぐれですね(´~`;)(笑




熱くないですか?

2006.02.10
びさま、そんなに近寄って熱くないの!?
焦げちゃうにょ(;´Д`)ノ

P1010180.jpg


びさまはハロゲンヒーターが大好きで
つけるとすぐにママよりも前に陣取ります(-ω-;)
さすがにこれじゃあぶないので遠くにしました。


あ・・・・。
P1010183.jpg



ジー・・・・。
P1010190.jpg



P1010215.jpg

結局、ママの膝の上で満足げなびさま(^^)
飼い主、至福のひとときです。

でも、あなた重いからそろそろお尻が痛いんですけど(´∀`;)

今日から

2006.02.09
ブログデビューです。よろしくお願いします(ノ´∀`*)

気楽に続けていくつもりです。

というわけでよろしくね。びさま(^^)


がんばれにゃ

P1010034.jpg

